2009年09月26日

「2009渓流終了っ!」


いやはや。秋渓流。堪能しました。

満腹でございます。

今年の渓流を振り返ってみますとね、

やっぱり足で稼ぐってのが渓流釣りなんですね。

足を運んでナンボの世界なんでしょう。



シーズン前につる吉君に買ってもらったマッカラン。

渓流釣りの後に必ずチビチビやっておりましてね。

んで、本日。飲み干しました。

これで2009の全ての渓流コンプリートでございます。


posted by ぶうちゃん at 22:57| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

「越後後記」


越後に行ったら必ず寄るところが本間釣具店。

ここで品揃えの多さに驚愕するのがお決まり。

来年の為に9'sの黒金を2本。サワラ祭りの為にワイヤーリーダーを6本ほど。




一服コーナーで呆けてみる。これもいつものこと。


さてと、今週末で渓流も終了。ラストはフクスマです。

posted by ぶうちゃん at 20:43| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

「ムス大佐と共に」


さ、何が金だか銀だかわかりませんが5連休でございます。

高速道路は相変わらずぎちぎちのようですな。

なので今宵から出発で微妙にずらすのだけど、

同じことを考えている人はごまんと居るわけで。

一方のフィールド情報ですけれども、

現地狙撃手の情報によりますと、山で雨が降っており、

明日は丁度良い感じと。よしよし。


MEGADETHの新譜を聴きつつテンション上げ気味に

越後入りするとしよう。



しかし、今回のこのENDGAME。昔風に言いますと


ゴリゴリです。


ゴリゴリのスラッシュメタル炸裂しまくっております。

ムス大佐は裏切りませんなぁ。相変わらずたたみ掛けるようなリフ。

嬉しいのぉ。


と、テンション上がってしまうところでした。

まだ19時ですが、オイラはもう寝ます。

posted by ぶうちゃん at 19:02| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

タマゴはタマゴ



今回の浜通りでまっつぁんが教えてくれたのがコレ。



タマゴ屋さんで売ってたのだけど、

一見、普通のタマゴ。

一見というか、そのまんまタマゴなんすけどね。



殻をむいてみるとぬぁんとプリンが!

不思議です。

カラメルをかけて食べます。

でも食べてみるとやっぱりタマゴの味がします。

そりゃそうです。タマゴなんですから。

残念だったのが地元で製造しているかと思いきや、

製造元を見てみると「岐阜県」とな!


でも、面白いね。こういうのも。

posted by ぶうちゃん at 22:05| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

「CRASH!」


レポにも書いておりましたが、

入渓時に石段を踏み外しましてね、

足が浮いた状態から背中から落下。

後ろに居たつる吉君が「あ〜っ!・・・・」と叫ぶ。

前に居たギンが何事かと鼻をこすりつけるように寄ってくる。



丁度石段の角でやっちまった。

そして、本日、カスケットに発送。

電話で確認したらグリップが生きていれば直せるとのこと。

直せるというかフレーム材の貼り直しだろうなぁ。


もう少し慎重に行動しようと思う男40であった。

posted by ぶうちゃん at 21:19| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

「ギンの絶叫!」


ここのところギンは川にだいぶ慣れてきたようだ。



最近はノーリードでも逃げることはないので、

陸地を迂回したり、

高巻きしたりして、

オイラ達の釣りについてくる様になった。


そして上流域のゴルジュ帯。さすがに高巻きもできず、

流れもゴンゴン流れなのでついて来る事ができない。

そこで谷に響き渡るような叫び声を出す。

「あ"〜!あ”〜!」とね。


引き返して見ると・・・




さすがにココは渡れまい。すまん!ギン。



よく遊んだあとはご褒美がもらえる。

posted by ぶうちゃん at 21:47| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

「ギン初めての渓流魚」


久しぶりのギン日記です。



先日の男鹿でもギンを連れて釣りをしましてね、

今回初めてギンが居るところでお魚さんが釣れたもんだから、

そりゃギンは大騒ぎするわけです。



試しにどうするかなぁとネットに入れたお魚さんを差し出すと




食べはしないもののペロペロと舐めまくります。




そしてしまにゃガリガリとオイラの大切なネットを・・・

お魚さんが可哀相なので逃がしてあげました。


ギンとの渓流釣りは一緒に遡行するのがとてもツライ。

腰に繋げているのだけど、キャストしても「グン!」と引っ張るので

ミノーがあらぬ方向へ。

だけど、まぁ、

それなりに楽しんでいるようなので

また今週末もギンと行ってみるか。


あ、そういえば渓流シーズンも今月一杯なのですねぇ。サミシイのぉ。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

「シャケ釣獲調査日確定」


シャケご参加の皆様、

え〜、早くもシャケ釣り確定しました!

随分と早く結果が出ましたなぁ。

2009年12月5日(土)に確定です。

当日は誓約書に署名捺印が必要の為、

印鑑をお忘れなく!

とりあえずはコチラを熟読しておいて下さいね。

http://salmon-fishing.jp/

posted by ぶうちゃん at 21:12| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

「シャケ申込完了」


シャケの申込作業が完了しました。

とりあえず一番乗りっぽいから12月5日に出来そうな予感。

あとは当選ハガキを待つのみと。

posted by ぶうちゃん at 05:07| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする