2009年12月31日

「今年もありがっと!」


今年もDogchildに関わって頂きました皆様。

ありがとうございました。

また来年も変らずのご愛顧。宜しくお願い致します。


今年は「底」な感じでしたなぁ。

はやく景気がよくなってくれるといいですね。

posted by ぶうちゃん at 19:07| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

「冷え冷え」


寒いのぉ。

朝夜が明ける前に散歩。キンキンに冷えおります。

でも毎朝この時間の空気を吸うのがキモチイイ。



帰ってからしっかり暖をとります。

冬は冬らしく寒い方が良いですね。

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

「魂の釣道具」


ちょっと遅くなりましたけれども、

先週末はヲルトンに予定通り行きましてね。



つる吉君のNEWロッドに魂が宿り、




Skillfulクランクは火を噴く。

やっぱ魂の入った道具は釣れますな。

そんな週末でございました。


なんだかやけに淡白に終了。

posted by ぶうちゃん at 23:21| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

「ワサワサ」


ふう〜・・・っと週末デス。

なんだかしらんけど、ワサワサしますなぁ。

明日はのんびりキンとした空気の中で

ぴゅ!っと投げてカ!とアタリ、

バス!っと合わせます。

3時間くらいやって帰ってきて昼寝でもしましょ。


年末は何かとワサワサしますが、こういう時間もなるべく作って行きましょ。
posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

「九州より刺客現る」


キンキンに冷えて来ましたのでね、

今週末はそろそろヲルトンにでも行ってこようかと。

そしてSkillfulの匠様より「ミノーだよ」と

送られて来た刺客を使ってみようかと。



最初はコレがSkillful流のミノーだと本気で信じておりました。

さ、プリプリと引いてガンガン食ってもらいましょう。

楽しみじゃの!

posted by ぶうちゃん at 23:08| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

「SP2」


ふぅ・・・・っ。

今更ながらですが只今XPをSP2にバージョンアップです。

WINDOWS UPDATEだとうまいこといかず、

結局MSにCD-ROMを発注。


なんで思い立ったってぇと、ALPSLAB ROUTEが来年から使えなくなるらしく、

代わりにルートラボなるものが出現し、

そのサイトを使うにはSilverlightが必要と。

そのSilverlightはSP2以上でないと動かないと。


めんどくさいねぇ。


まぁ、これからはマメにUPDATEしていかんとイカンね。

それもこれも登山の為と思えばなんてことないけどね。


あ、そういえば思うところがあって、

昨日の試乗でDogchildはカヤックを諦めました。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

「カヤック試乗」


本日日曜日はカヤックの試乗に行ってきましたヨ。



Don小林氏のMaLibuKayaksのPro2タンデムです。

早速小林氏が後ろオイラが前で漕いでみます。

思ったより肩に負担がかかります。

推進力が増してくると忙しくなります。


交代でつる吉君が前に乗ってみます。



ガシガシと漕いでおります。

小林氏曰く、どうやらつる吉君の方がスジはいいらしい。

ストレージもあって安定性、ロッドホルダなどなど、

この艇はひじょーに使いやすそう。

なので注文してたWILDERNESS SYSTEMはキャンセルするかもしれません。

posted by ぶうちゃん at 23:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

「鮭とギン」


やっぱり血なんですかね。狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか。

誰かが鮭を釣り上げると、河原に横たわったシャケに興味を示し、



ペロペロと舐め、サケが時折びたん!びたん!と跳ねるたびに

「ワオワオワオっ!」と吠えまくります。


河原には漁師が捨てたのか何匹か鮭が放置されておりまして、



そんなデスサケに気が狂ったようにかぶりつきです。


帰りちょっとギンが生臭かったデス・・・

posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

「越後後記」


ふぅ。釣行記アップ致しました。

やっぱり今回感じたのは一つの目的に対して突き進もうとした時、

一つになれるんもんなんですね。


誰かが釣ると自分の釣りをやめて助太刀する。

そして一緒に喜びを分かち合い、笑い合ったり、撮影しあったり。

オイラがこの釣りを始めようと思った時、一人でやるつもりだったのです。

そこへゴルゴ氏が参加してくれて、去年はタハーラさんとつる吉が追従。

今年はポール氏と猫氏と。

自分が釣れるのは嬉しいのだけど、仲間が釣った顔を見るのが

ホントに心から嬉しいと思える。

こういうことが味わえるのは釣りの成せる業なんでしょうか。

釣りというのはとかく「個」の世界になりがちなのだけど、

目的が定まった時にこういった一体化になれるものなのですね。

この釣り自体はサーチし爆撃するといったある意味単純な作業なのだけど、

これをみんなでやるのがまたいいのであるのだなぁと思う。


そんな越後。行く道中では来年登る谷川岳は雲で隠れて見えなかったのだけど、



今回の釣行を予言するかのようなキレイな虹を見ることが出来ました。



そしてコレ。ここに来たらとりあえず食っておかないと。東横の特濃スープのラーメン。


さ、明日からお仕事ですがなんとか乗り切っていきましょ。

posted by ぶうちゃん at 22:00| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

「越後は熱かった。」


ふぅ・・・無事家に着きました。

相変わらずの激闘っぷり。

でも、今年は違った。

詳細はのちほど。



もう、寝ます。パタ。。。。

posted by ぶうちゃん at 23:21| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

「激闘2009開幕」


今年もまた熱い熱い釣りの季節がやってまいりましたな。

明日より現地入りデス。

今年はどんな激闘が待っているのだろう。

おそらくまた、晴れ、雨、アラレと目まぐるしく

天候は変りゆくのであろうか。



今回はゴルゴさんに本物の釣神は降臨してくれるのでしょうか。

つる吉君、タハーラさんのリベンジは?

今回初出場のポールさん、猫さんは?


ん〜・・・なんだか眠れそうにない。

posted by ぶうちゃん at 22:48| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

「脳髄炸裂症候群」


なんなんでしょうか。ちっきしょーっ!

ったく次から次へと快楽モノを矢継ぎ早に提案してきやがる。

今オイラの頭の中はアレもコレもソレも状態。

これこそがパニック状態というものなのだろう。


やるべきことが多すぎる。


そんなことより少しはまじめに仕事したら?

という声が聞こえてきそうだけど、

こうなってくるととことんまで行ってみますか。という気になる。

ある意味自暴自棄ぎみ。

でもま、ここは冷静になりましてね、

一つずつ着々と片付けて行くしかありませんな。

まずは家族で楽しめるモノを優先せねばなりません。

そうじゃないと単なる独りよがりの我儘傍若無人な人になってしまいますからの。

広角レンズ買ったところで家族は喜びませんからの。


そこで、コレ。



シットオンタイプのカヤックです。

この間の日曜日に発注掛けました。滑り込みセーフ。ふぅ・・・。

ブツはWILDERNESS SYSTEMSのTARPON130Tです。

タンデムで前につる吉君、真ん中にギンが乗る予定。

これで海、湖、マッディーウォーターと。浮かんでみましょう。


あ〜・・・来年は家に居ることがあるのだろうか。

posted by ぶうちゃん at 22:47| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする