2010年01月31日

「のほほんと日曜日」


本日はまったりとした日曜日でございましたな。

そんな日曜日は文字通り日曜大工をしておりまして。



なにを作っているかは後日アップしますけれども、

久しぶりにオイラの中にある大工DNAが騒ぎました。

とはいってもまぁ元来不器用なのでそんなに

凝ったことは出来ないのだけど。

なんだか木を扱ってると気が落ち着きますなぁ。


さて、明日から2月ですね。九頭竜解禁です。

ホントはすぐにでも馳せ参じたいところですけれども、

まだまだ雪国ぃ〜な感じなので、

オイラ3月に入ってからかなぁと思っております。

posted by ぶうちゃん at 20:53| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

TOP GEAR


いゃぁはまりました。

まあ知っている人は知ってるかもしれませんけれども、

イギリスの国営BBC放送のTOPGEARという番組。

YOU TUBEで字幕入りで掲載されておりますけれども、

偶然見かけてはまりました。

まずはコレを見ていただけたらと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=4OCm8eBvEPU

GT-Rと新幹線との勝負なんだけど、

グレートブリテン魂はやっぱり日本をコケにしております。

歯に衣きせぬ物言いがなんとも小気味よい。

ただただお笑い芸人をひな壇に乗せて

くだらないコメントを頂いている日本の番組とは

ワケが違う。

GT-R vs 新幹線のほかにイロイロな企画モノが目白押しで

しばらくはオイラテレビ見ないでこっちばかり見ていると思われます。


そうは言ってもブリテンの皆様は日本の車は一目置いているようです。

少しホッとしました。

posted by ぶうちゃん at 23:38| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「聖地からの便り」



サクラマスの聖地、九頭竜から便りが。



日券1,500円とある。

たしか去年は2,000円と記憶しておったのだが、

安くなったのだろうか。オイラの勘違いか?

今年も一度は行っておかないとイケマセン。

ここのところ山だ車だとのたまっておりましたが、

サクラマス様を忘れてたわけじゃないのよ。


しかし、1年と3ヶ月前に発注したサクラマスネットが

いまだに未納。なんの便りも無い。

今年も玉網なのかっ?

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

「撮影修行」


久しぶりのぶうちゃんの日記ですな。


今日は会社帰りに久しぶりに街へ。

注文してたトレッキングポールを受け取りに行ったわけです。

何を買ったかは後日「うっかり」を見ていただくとしまして、

これまではカタログで重さがどうのロックシステムがどうのと

頭の中がスパイラル状態でなかなか決められないでいたのだけど、

現物を見て触って突っついてみて今までウジウジと

頭の中で考えてたことが吹き飛びました。

ある意味即決に近い感じ。


このトレッキングポールの使い道は不安定なとこでのサポートは

もちろんのことなのだけど、木陰で暗い山道でシャッタースピードが

落ちてしまう為、一脚代わりに使ってみようかと。

ある程度は手ブレ防止にはなるかな。


そんな山撮影ですけど、

先日の休日につる吉君が掃除機で掃除しているところを

いかにブレないで撮れるかを練習。

バシャバシャと撮っては確認撮っては確認。

しまいにゃ掃除中のつる吉君に「露出が甘〜いっ!」と

一喝されてしまいました。


まだまだ修行せねばなりませんな。

posted by ぶうちゃん at 21:45| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

「CR-Z」


久しぶりの車のお話。

さてさて、東京モーターショーで出てたコンセプトカーが

デトロイトで市販車として出展。

そして2月末に販売開始。早いねぇ。


HONDAのCR-Z

早速、近所の知り合いのいるディーラーに「来たら乗せてね」と。

今から乗るのが楽しみではあります。

今の若い子たちは車離れしているせいか、

こういう車に見向きもしないのだろうか。

そのディーラーの営業曰く、「フィットでいいよフィットで。」

と若い子は言うらしい。

なんだか今の車には夢をみさせる力はないのだろうか。

エコエコとうるさい感じになっているから余計そうなのか。

ハイブリッドに車を操る喜びをと打ち出してきたHONDA。

なかなかやりよる。

おそらくオイラ世代が飛びつきそうである。

posted by ぶうちゃん at 21:40| Comment(2) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

「やんわりと」


いやはやあっという間ですなぁ。

この休みは家にこもって食っちゃ寝でした。

明日からお仕事です。

今年は優し〜く仕事していきましょう。




おまえはいいよなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:28| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

「新年ですよ。ぉ」


新年。

明けまして。

おめっとさん。デス。

Dogchildもいいかげん歳取りまして。

元日早々早起き出来ませんでね。

昼前に出動デス。




とにかく初フィッシュ。おめっとさんです!




つる吉君初フィッシュならずでイワナにかっ食らっております。


今年も宜しくお願い致しますデス。

posted by ぶうちゃん at 20:28| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする