2010年03月30日

「九頭竜珍道中更新」


九頭竜釣行記あっぷあっぷいたしました。

犬猫の珍道中炸裂です。

感想コメントくれるとうれしいな。

励みになります。


今期はこれで終了と思っておりましたが、

なんとかかんとかあと一回行きたい。なと。

posted by ぶうちゃん at 18:32| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

「桜血炸裂」


九頭竜行脚から帰ってきました。

只今心地よい疲れと一番搾りの程よい酔いとで

フワっとした心地でおります。



しかしまぁ、九頭竜川は本当にいい川だ。

九頭竜川の釣人も、

コンビ二の店員さんも、

釣具屋のおやっさんも、

宿のおばちゃんも、

ホントにいい人だ。



で?



今回はドラマが起きた。

釣行記は後日。

posted by ぶうちゃん at 23:50| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

「ドラゴンへの道」


明日夜。犬猫は再び旅に出ます。

今回は水位もまずまず。濁度もまずまずかと。

あとは食ってくれさえすればよい。それだけでよいのですが・・・


あ、ココでは紹介してませんでしたが、先々週に猫さん、実はね、



釣りましたっ!やったりましたッ!うぉーーーーーっ!でかっ!

正真正銘ギンピカのサクラマス様。ロクゴーです。サンキロです!

今更ではございますが、ホントにおめでとう!

やっぱり釣るべく人は釣る。


「90%の運を80%にする努力」名言です。


オイラも続きますよぉ。

がんばりますっ!

posted by ぶうちゃん at 21:51| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

「沈」


いやはや、やっぱり山を始めたからなのか、

今回の渓流開幕も安定した足腰で釣りをすることが出来ました。

ギンに引っ張られようが抱いて渡渉しようが、へっちゃらでした。


一方のつる吉君。やっぱり普段なにも運動していないせいか、

遡行もかなり辛そうでした。そして今回も「沈」しました・・・

ギンを抱いてちょい太めの瀬を渡ろうとしたので、

「大丈夫?」というと「大丈夫大丈夫」というので

振り返って釣りをしようとした矢先に「あぁっ!」と叫び声。

見ると太ももくらいの水深のところに座ってます。

ということは胸の位置まで水没デス・・・

ギンは水に浸かりたくなかったのか

つる吉の肩までよじ登っておりました。

その姿があまりにもおかしかったもんだから

噴出しながら救出しました。

まず、ギンの胴輪を引っ掴んでぶら下げ、

つる吉の腕を掴んで引き上げました。


相変わらずの珍道中。Dogchildは相変わらずデス。

posted by ぶうちゃん at 23:34| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

「羽を伸ばす」


車に乗ってて走っている最中ギンは助手席でじー・・・っとしている。

そして、車が目的地に到着した途端に外へ出ようとする。

不思議なのは途中の赤信号とかで止まっても

じーっとしていること。

なぜゆえに目的地がわかるのか。

おそらくはシフトをPに入れたのを察知しているのかも。

今回の河原もそうでした。

着いた途端にオイラの運転席側へ移動してくる。

そして窓をガリガリ。

ドアを開け放すと飛び出して行く。

この瞬間はオイラもホントに嬉しくなってしまう。

あんなに伸び伸びとした姿をみるとね。


釣りを始めると必ず後ろにいる。ルアーが欲しいようだ。


どんなに遠くを走り回っていても、オイラが何か食べると、


ビシっ!と集合。この辺は抜かりない。


家に帰るとグダっとしとります。


ホントに無邪気なヤツよのぉ。

posted by ぶうちゃん at 22:46| Comment(6) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

「激忙月間」


本日は啓蟄だったんですね。

これから生命がワッ!と湧くのでしょう。

先週の九頭竜でもミッジサイズのユスリカが大量にハッチしておりまして、

ん〜・・・もうすぐだな。と訳知り顔でつぶやいたりしておりました。

でもそうは言っても来週はまた寒〜くなるようですので

虫たちもまた引っ込んでしまうのでしょうか。まだ早ぇぞってね。


そんな本日は雨の合間を縫うようにチョイと投げて来ましたが、

やっぱりね。といった結果でございました。

釣れても釣れなくてもね、釣行記はマメに書いて行こうかと。

本流チャレンジはこれから続きますですよ。

んで、来週末はいよいよ東京都最高峰雲取山山小屋でびゆーでございます。

そして再来週は2010渓流開幕戦。

そしてその次の週は九頭竜再戦と。

そしてそしてCR-Zでびゆーなので試乗しにも行かないと。

ん〜・・・体を壊さないように「気合い」ですな。

とかいいながらもちょいとお腹の具合が・・・


三寒四温みなさんもお体にお気おつけて。

posted by ぶうちゃん at 22:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

「本流始動?!」


さてと、今週もあと一日ですな。

週末は天気が不安定のようですけども、

本流行ってみましょうかね。ギンの放牧がてら。

とりあえず今年こそはスーパーヤマメ様を釣りたいですな。

さ、今年も始まりますな。

posted by ぶうちゃん at 21:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。