2010年07月30日

「夏休み」


そろそろお休みが終わってしまいます。

早いですなぁ。

この夏休みは初日に登山に行って、

その後のんびり。

そして昨日一昨日と一泊でココに行ってきました。




ペリー提督が上陸した場所。

伊豆半島の先っちょにある下田です。




ペリーさんが船を下りて歩いた道も残ってました。

風情がありますなぁ。

先週まではビルフィッシュトーナメントなんかで盛り上がってたようですね。


今回はおいしい海の幸を堪能して、



ちょいと歩いて白浜で散歩。のんびり出来ました。




ギンも初めての波に大興奮でございます。


山もいいけど海もいいですね。夏休みという雰囲気満載でございました。


さ、このへんで鈍った体をもとに戻して行きますかの。

posted by ぶうちゃん at 22:11| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

「高度順化」


さてっと。

明日からオイラ夏休み突入でございます。


明日は一気に2900mまで登りつめます。

おそらく涼しいのでしょう。寒いかも?

登りつめると言っても2600mまではロープウェイ。

明日の目的は「高度順化」です。

オイラのドロドロ血に酸素は含まれているのでしょうか。

気になります。

posted by ぶうちゃん at 23:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

「ブログでつぶやいてみる。」


パソコンがうなりを上げる。

暑いのね。

ここんとこ熱帯夜が続いておりますなぁ。

そんな我家はエアコンに頼ることなく今に至っております。

やっぱり冷えすぎるとダルくなってしまいますので、

扇風機でしのいでおるのですな。それとアイスノン。コレ気持ちよいよい。

しかしまぁこのコンクリートアスファルトジャングルは

いつまで経っても冷めません。

朝も比較的涼しいのは涼しいのだけど、ギンの散歩から帰ってきたら、

汗だくです。


いやぁ暑い。気持ちがいいくらい暑いです。夏ですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 23:36| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

「渋滞天国」


昨日は14時頃に沼津を発ちまして、お決まりの東名高速渋滞。

3連休の最終日に東名に乗ること自体が間違っていますが仕方ない。

17時になり、あまりの眠さに中井PAで仮眠。

あんまり寝すぎると起きれなくなると思い、15分アラームをセット。

しかし起きたら18時。一時間も寝てしまった。

と思ったのだけどなぜか二度寝。

気がついたら20時・・・3時間も寝てまった・・・暗くなってるし。

こういうときってなぜか切な〜くなりますよね?

でもそれから高速に乗り直して走行中に4時間前に見た車を発見。

やっぱりみんなちゃんと寝てるのね。なんだかホッとしました。

渋滞はツライけどオイラも渋滞の一部だと考え、

オイラもツライがみんなもツライんだ。と思うようにしました。


結局、家に着いたのが23時。で、つる吉君に言われてしまいました。


「こんな夜中に魚さばいたのは初めてだよ。」


そして本日のメニューはカツオたたき、カツオなめろうごま風味、〆サバ。

青魚を堪能いたしました。ごっつぁんです!


posted by ぶうちゃん at 23:29| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

「カツオでいいのよ。」


昨日、関東地方は梅雨が明けたようですね。夏ですね。そうですね。

先程、明日同行のボスから「ヤバイよヤバイよぉ〜」と入電。

出船が出来なくなっちゃったのかなぁと思ったら、


「船長から連絡あって明日は40kgクラスのタックル用意してくれ。って。」

・・・・40kgってどれくらいの大きさなんだろうかと、

タックルの相談がてらDonさんに連絡したら、

「よくGTとかでひざの上に乗せて写真撮ってるじゃないっすか!
アレですよ。アレ。ひざにのせて胸以上ですよ。」

と、言われました。


なるほど、ひざにのせて胸以上かぁ・・・・

そんなの釣り上げられるわけないだろっ!

船長いわく黒潮が御前崎付近に接近しててイイ感じに魚が入ってきてるらしい。


イイ感じにも程があります。


明日もし群れに当たってしまったらラインブレイク必至。

ん〜・・・釣り人としてこんな悔しい思いはしたくないなぁ。

どーなる?明日。

posted by ぶうちゃん at 20:21| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

「夏祭りの準備」


梅雨明け間近のこの時期はやっぱりシイラ釣りなんでしょうか。

グッドタイミングにお誘いが。ほんとタイミング良すぎっ!

しかも予報も晴れ!こりゃカチっとはまった感がありますな。

しかも駿河湾とな!こりゃヤバイですよ。だんな。



なので押入れに眠ってた夏祭りの小道具たちを引っ張り出し、

群青の海から横っとびで出てくるシイラに思いを馳せます。

久しぶりにお日様をカンカンに浴びて汗だく血だらけ潮だらけになって

思いっきり遊んでこよう。

posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

「梅雨の夜の過ごし方」


蒸し蒸しとしますなぁ。実に、実に梅雨らしい。

まさにニッポンの梅雨。



蒸し暑い夜はついついぷしゅっと。

あんまり普段は飲まないようにしてるのだけど。

ここ最近はサッカー観戦で珍しく夜更かし気味。ギンは早く寝ようぜと

近づいたり、離れて横たわってみたり。



ん〜・・・この位置が一番やばい。

ギンの屁は最高級にクサイのだ。やばいよ。

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。