2010年08月30日

「決着が復活?!」


連日連夜暑い日が続いております。

来月の電気代の請求が怖いです。

おそらく過去最高値更新かと思われます。

仕事上もトラブル発生でオイラの頭も最高値更新デス・・・

でも精神的には出来るだけフラットを心がけよう。

そして今週末は涼しい渓流。あ、今年最後となるかもしれませんね。

早いですねぇ。もう渓流も終わりですよ。奥さん。

んで先週末にネットが復活してきました。

ちょうど一年かかりましたねぇ。



こんなにひどい破損具合だったのだけど、




こんな感じに全く新品です。ありがとうございます。

フレームは完全に張替え。そしてグリップも若干研磨されてる感じ。

ん〜・・・修理代が・・・痛い出費だけど仕方が無い。

これからはもっと慎重に行動しよう。


posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(6) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

「同じものが食えればいいのにねぇ。」


たま〜にケーキが食いたくなったりして

一個は多いのでつる吉と分けて食べたりしております。




でもギンは食べられません。

気の毒ですな。

でもこういう顔を見てしまうとついつい

クリームを舐めさせてみたり。

いけませんね。そうですね。

posted by ぶうちゃん at 22:05| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

「笑うといふこと。」


結局のところ家でウダウダ・・・あ、洗車はしましたよ。

ほんとは運動でもして新陳代謝を活性化!と思ってたのだけど。

なのでダル〜い感じです。

でも北の大地からTOPGEARが送られて来て、それを観て、

なんだか久しぶりに腹の底から笑ったように思います。

なので気持ち的にすーっとしております。

よっぽど普段笑ってなかったのを痛感。いけませんなぁ。

やっぱりTOPGEARは面白い。つる吉君も車番組はあんまり観ないのだけど、

「ん、これはおもろい!」

と絶賛です。


さ、次のお休みはお船に乗って遊びます。

サバでもいいから釣れればいいなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:28| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

「最近趣味は洗車です」


おっと、週末ですな。この週末もどうやら猛暑らしい。

こーも暑いとどこにも出掛ける気になりません。


なのだけど、明日朝一は洗車しなくては。

あんまり洗うのはよくないという意見もあるのだけど、

やっぱり車はキレイに乗りたい。白なので余計そう思います。

汗だくになりながらジャブジャブ洗って、

キュッキュキュと磨いてると無心になれるのです。

んで、無性に乗り回したくなる。

やっぱドライブは楽しいですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 23:44| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

「ジャカジャカ女と秋の気配」


いやはや、気温30度で涼しいと感じてしまうのは

よっぽど今まで暑かったんでしょうねぇ。

今日明日はこの状態で週末はまたまた酷暑・・・

ここのところちょいとバテ気味でして、

週末は運動でもして体に喝を入れなければなりませんね。


そういえば会社帰りの電車の中で面白い女がおりました。

オイラはその時座っててその女は斜め前に立っておりました。

iPod shuffleを今にも見えそうな胸に取り付け、

ガンガンジャカジャカと音楽を堪能されております。

気持ち体もリズムに合わせてる感じです。

正直、うるさい女なのです。

途中の駅でその女の後ろに座ってた客が降りて

その女が座ろうと後ろを振り返った時に他の客に

スッと座られたもんだから音楽に合わせてなぜか苦笑い。

今度はオイラの目の前に立ちました。

時折座り込んだりしてとてもガラが悪い感じです。

大口を開けてあくびまで飛び出す始末。

次の駅に着いてオイラの隣が空いてその女は

今度は逃すまいとすかさず座ったのはいいのだけど、

勢い余ってガラスにガ〜ンっ!!と頭を打ちつけ、

大音量のヘッドフォンの音とともに

「がはははは!」と笑う女。


もうオイラの中では考えられません。理解不能です。


オイラは電車を降りて家路に向かう道すがら、

コオロギの声を聴きました。

なんだかホッとしました。

posted by ぶうちゃん at 21:51| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

「銀河鉄道の日々」


ここ数日間は各駅停車に乗っておりました。

朝から晩までずーっと観ておりました。

本日、終着駅に到着。30年前の結末をよーやく知りました。

長かった・・・。で、結局どーなの?人間なの?機械なの?

頭の中がささきいさおの声が回っております。ぐるぐると。

パラボラアンテナを装着してからというもの、

BS放送しか観ていないよーな気がします。

さて、明日はどーやって過ごしましょうかのぉ。

昨日のTOPGEARは観ちゃったし。


釣り部屋でも整理しますかの。

posted by ぶうちゃん at 21:50| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

「リセット」


一週間のいろんなものが本日リセットされました。

やっぱり夏渓流もいいもんですなぁ。

と、

毎年言ってるような。相変わらずです。



ギン君は疲れきって爆睡デス。

なんだかフェラーリの跳ね馬のよーですな。向き逆だっけ?

posted by ぶうちゃん at 22:57| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

「灼熱地獄」


まぁ、この時期お決まりではあるのだけど、


暑いねぇ・・・


とにかく暑い。ただ暑い。どうしようもなく暑い。

我家もついにこれにはエアコン入れないとと、

連日フル稼働でございます。

昼間はギンのためにも窓を開けっぱなしで廊下ドアも開けっ放し。

風呂場のドアも開けっ放しで出来るだけ風通しをよくしておきます。

ペットボトルを凍らせたものをギン用座布団の脇に置いておきます。

これでギンもなんとかしのいでおります。


今週末は渓流へ涼みに行きましょうかの。平地は耐えられません。

posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

「TOP GEAR」


8月です。夏休みが終わってしまったぁ。

この休み中にBS放送の接続をしようと思ってたんですね、

前に繋げてたのだけど新しいテレビにしてからほったらかしだったのです。

下田から帰ってきて暇だったから接続してみたら

なんだか共同ケーブルには電波が来てない様子。

ケーブルテレビ会社に連絡してみるのだけど、

2、3時間してよーやく繋がる始末。

もっと回線ふやしたら?と思ってしまいます。

BS電波を聞いてみると、案の定来てないらしい。

でも以前電波来てた気がすんだけど?と言ってみたら、

どうやらその時はちょうどお試し放送中だったらしい。まぎらわしい。


こうなってくるとどうしてもやり遂げてしまいたくなる性分。

ギンギンギラギラの灼熱地獄の中、家電屋に行ってパラボラを購入。

夜になってベランダに設置。その夜放送のTOPGEARにギリギリ間に合いました。

BSでやっていることを最近知ったこのTOP GEAR。

このある意味くだらない番組の為だけに一日を費やしました。


毎週金曜日が楽しみです。

posted by ぶうちゃん at 22:22| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。