2010年10月20日

「憂鬱の秋」


ここのところなんだか薄ら寒いですなぁ。

明日は雨予報ですけども、雨と晴れが交互に訪れて、

日に日に寒くなっていくのでしょうなぁ。

この時期はどうも気分もすぐれませんです。

基本的に秋はあんまり好きではない。

しかし、この雨でフレッシュな水がもたらされ、

今週末はどかんどかん!と秋の荒食いじゃ!とばかりに期待しとります。


やっぱ釣りは釣れてなんぼかと。

posted by ぶうちゃん at 21:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

「想いはスヴァングスタ」


弱者の気持ちがわからない強者は強者のようで強者でない。

上からモノを言う強者は強者のようで強者でない。

おそらく苦労するのは強者のなりをしたそんな弱者なのだろう。

本当の強者は弱者をも味方にして真の強者になるのだろう。


と、まったくわけもわからないであろうことをほざいておりますが、

気にしないで下さい。そんな気分なんです。


さて、今の通勤電車の愛読書はおなじみのフィッシュオン。

この中でスウェーデン編が面白い。

やっぱり自分が使ってる道具の話になると嬉しくなります。

オイラもあんな釣りがしてみたいもんです。


食って飲んで読んで寝て釣って食って飲んで読んで寝て・・・

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

「びゅんびゅんと!」


登山だぁなんだぁとサンデー印旛行っておりませんでしたが、

今週は土曜日に行ってこようかと思っております。

ここのところ2回ほど行ってフリップしてみましたが、

前からだったのだけどどうもモラムのマグの初速が遅い。

IVCBはまったく問題なくスパコ〜ン!と回ってくれてるのだけど。

そこでベアリングの清掃と注油をちょいと気合い入れてやってみようと。

ちょいと高級なオイルを導入です。アブの為なら仕方が無い。



IOS FACTORY IOS-01 PRO

SMITHのよりは成分が濃いいらしいのだけどホントのところはどーなのでしょうか。

まず、ベアリングを取り出しホームセンターで298円で買ってきたパーツクリーナーで

清掃します。

このパーツクリーナーってなんでこんなにデカイんでしょうか。

まぁそりゃ車のブレーキダストを清掃する為のものなのでそうなのでしょうが、

このデカイスプレーで小さいリールのベアリングを清掃しているのが滑稽にも思えます。

そして乾かしたのちこのオイルを注入。

リールにセットして回してみます。



すげぇ・・・すげぇ!

明らかにびゅーーーーーーーーーーーーーーんと回るようになりました。

でもこれは実際フリップしてみて初速がどうなのかを検証してみんとわかりませんな。

今週末、サンデー印旛にて結果をみてみるとしましょう。

posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

「よーやく復活」


筋肉痛ぅっ・・・・だったのです。

ひじょーにツライ筋肉痛がよーやく治まりました。

そんなツライ今回の雨の登山。最後にドラマが!


うっかり前編更新デス。

posted by ぶうちゃん at 23:13| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

「雨の登山」


う〜・・・っ。

明日、明後日と雨・・・ひじょーに残念である。

恐らく視界ゼロ。憧れの槍とか剱は見えないのだろうなぁ。

しかし雨に濡れる紅葉を楽しんでこよう。

そうしよう。

posted by ぶうちゃん at 21:40| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

「一喜一憂」


人生楽ありゃ・・・と言うとおりですなぁ。

ひじょーにツライ。時もあれば、なんてハッピーなんだろうって時もある。

そのたびに一喜一憂。

どんなに裕福な生活をしていようが、

どんなに貧乏な暮らしをしていようが、

その中に幸せと思えるか?ということもあるだろうし、

そんなツライ中にも幸せだなぁと思えることもあるだろう。


オイラは無いものねだりをやめることにした。

やっぱり欲ってのは向上する上で大切な要素だとは思うのだけど、

その無いものねだりのおかげでひじょーに嫌な思いをすることが多い。

この無いものねだり。パタっとやめてしまうとホントに楽になる。

だって思いがかなわないことがないんですからね。


と、すんません。やっぱり歳とってほろ酔い加減になると

なんとなく説教臭くなってしまいますね。気をつけます。

posted by ぶうちゃん at 22:23| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

「さ、次行ってみよー!」


本日日曜日。夜明け前に出掛けて夜明けと共にお魚さんと戯れる。

なんとも気持ちの良い休日でしたなぁ。


印旛の帰りに柏のトレッキング専門店に寄ってコレ。



来週はいよいよ北アルプスでございます。

最近のドライフードはレトルトの10倍うまいとお店の人が。

確かに凝った作りですなぁ。ほんとにおいしそう。

posted by ぶうちゃん at 20:57| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。