2011年01月30日

「そろそろ」


そういえば優勝しましたねぇ。

さすが決勝戦といった試合でしたなぁ。


つる吉君のお母ちゃんが退院して

お祝いに昨夜は一緒に食事でした。

なんとか歩ける状態になったので

一安心です。


さ、この寒い時期のうちにカンツリ、

いっとかんとイカンな。

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「山行き準備」



本日は毎年恒例のワクチン接種です。

ここのところ落ち着いては来てたのだけど、

以前外耳炎になっちゃってて

とりあえず耳の検診です。

2011-01-29 09.05.19.jpg
なんだかびくびくしてますなぁ。


体重は12sまで落ちててダイエット成功!

2011-01-29 09.05.40.jpg
聴診器あてて異常なし。

そして本日のメイン、ワクチン注射です。

ギンは山の中を走りまくるので

8種ワクチンなんです。

これでギンの渓流準備完了!

posted by ぶうちゃん at 10:23| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

「夜更かしすんなヨ!」


アジア杯サッカー。何気に全部観ております。

この間の金曜日の試合は負けたかと思ったのだけど、

見事勝利でしたなぁ。


試合開始時間が大体ギンの寝る時間なので、



ご覧のように「寝ようよ。」とアピール君デス。

自分の思うようにならない時やおねだりの時は

いつもこんな感じです。

仕方がないのでビデオに撮っておいて翌日観ることになります。

そんな親バカっぷりであるけれど、


もう息子同然なので仕方あるまい。

posted by ぶうちゃん at 22:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

「メバル大爆発!」


え〜っとぉ・・・Dogchild釣行記がココに移って初めての投稿になりますなぁ。

というか今年初釣りでございます。あけましておめでとうございます。

ホントは干潟ビッグママを狙おうかと思ってたのだけど、

そういえばかどぅんと行くの行かないのって話ししてたなぁと思い出し、

「連れてけぇ!」と電話。んで、東京湾へ繰り出すわけですよ。奥さん。


場所はこじんまりとした漁港でして水深もそんなにないし、ダイジョブか?と思ったのだけど、




早速今宵のプレゼンターがさくっと釣って見せるわけです。さすがデスねぇ。




んで、オイラも負けじと。そんなに驚くなって。

でもね、こんな小さいお魚さんでも小気味良いアタリが出るわけです。

そこで「ぬわっ!」と合わせるとこれまた小気味良い引きを味わえる。

ん〜・・・やっぱメバルってオモロイです。

つる吉君は何回かアタリがあったって言っててなかなか乗らないらしく、

ちょいキレ気味に「やっぱり、ママワームに替える!」と言うので

ヘッデン忘れて暗い中なんとか付け替えると・・・




バカみたいに釣ります。この女。




「私にママワーム渡したのが運のつきよ。オホホホホ!」

げに恐ろしい女でございます。




今回はギンも一緒でしてね。メバル匂いをクンクンと。

でもイワナヤマメのように食べようとしません。


「臭いのか?」


いや、棘に毒があるので危ないと思っているのかもしれませんね。

突堤で釣ってたかどぅんが帰ってきて漁港入り口付近に溜まってるよ。と

教えてくれます。魚を持ってね。




だからそんなに驚くなって。

そんな溜まりポイントに移動してかどぅんのニュータックル借りてやってみたけど、

やっぱりその魚種に特化されて作られたものってその魚種を釣るのにジャストなんすね。

キチっとアタリが読み取れてキチっと掛けることが出来てキチっと寄せることが出来る。

毎年この時期になるとメバルタックルが欲しい欲しいと言っているような気がします。




奥で釣ってたみっきぃによーやく小気味良いメバル様が!

ここのところアウトドアぁなみっきぃはおそらく次期渓流デビューすることであろう。


潮もだいぶ引きまして。お魚さんもだいぶ食わず嫌いになってきまして。

そんな渋々の中、気を吐く女。つる吉。




最後はそんなつる吉の「どや顔」で締めるとしましょうかの。

今年の初釣り。それはそれは楽しゅうござりました。ほんにありがとう。

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

「春の便り」


久しぶりにPCの前に座っております。

今日帰宅時にポストを見てみますと、



越前さんから便りが。

あと二週間で解禁なんすねぇ。早いねぇ。

まだサクラマスネットは届いておりませんが、

間に合うんでしょうか。ソワソワしだしましたなぁ。

でも解禁日はどーしても休めない業務がありまして、

お祭りには参加できない模様。あ〜あ。


雪がガンガン降っている中でやってみたいもんだなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:05| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

「雪やコンコン♪」


本日は日曜日。

たとえお休みだろうと早起きです。

つる吉君が窓の外を見て「白い!」と。

見るとうっすらとだけど

雪が積もっております。

2011-01-16 07.01.35.jpg
たとえ雪が積もっていようが

お散歩は欠かせませんです。

それにしても寒い!寒いんです!

ギンは心なしかつま先だちっぽく

歩いておりました。

posted by ぶうちゃん at 16:26| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

「釣人を見ると」


やっぱり子供の頃から釣りに

連れてってるからなのか、

たまぁに釣り番組見てると、

2011-01-15 18.07.01.jpg

食い付くようにみております。

今回はヒラメでございました。

釣人いるとこ魚あり。と、

思ってるんでしょうかねぇ。

早く釣り行けるといいですねぇ。
posted by ぶうちゃん at 18:36| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

「冬将軍に隠れて」


さ、三連休最終日の今日。

つる吉くんのお母ちゃんのお見舞いです。

うちからだと30qくらい離れてるんだけど

外環でサクっといけるので何てことない。

今日はギンは連れてくのよそうと思ったんだけど

オイラ達が準備ってるときに既に玄関でスタンバってるし。

仕方ない。連れてくか。

病院に着いてしばらくは付近の住宅街を

散歩させたんだけど、

2011-01-10 12.11.40.jpg

それにしても風が強い!ギンもつらそうです。しかも冷たい!

これから冬本番って感じなんだろうけど、

2011-01-10 14.40.47.jpg

いやいや春は確実に着々と近づいております。

あ、そういえばあと半月ほどで九頭竜解禁なんすね!

でもま、しばらくはこの寒〜い冬を堪能するとしましょ。

posted by ぶうちゃん at 19:32| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

「食っちゃ寝」


さてさて、釣りに行くのは

いつになるやらですが

この三連休、本日は相変わらず食っちゃ寝。

2011-01-09.jpg


一日中こんな状態。

テレビ→うたた寝→めし→テレビ→うたた寝→めし

の繰り返し。いいんでしょうか?こんなんで。

いや、いいんでしょう。

今はゆっくりしときましょ。

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

「お見舞い」


本日はお母ちゃんのお見舞いに行って来ました。

術後ってことでまだ寝てるかと思ったら、

ぬぁんともう座ってメシ食ってたし、
メシの後は立ち上がってみせた。

足のシビレと痛みがとれたようで

人間の体ってのはホント不思議ですなぁ。

キズがふさがったら足の筋力アップの為の、

リハビリがはじまります。

歩けるようになったら温泉だぁ!

posted by ぶうちゃん at 19:50| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

「ホッと。」


本日はつる吉くんのお母ちゃんの手術でした。

なのでつる吉君は実家で待機しておりました。

腰から足に掛けてシビレがあったらしくて

調べてみたら神経を圧迫してたようです。

そんな手術も無事に終わってホッと一息。


退院したら温泉にでも連れてって心身ともにリラックスしてもらおうと、

今から画策しております。


ふ〜っ。ホッとしたよ。

posted by ぶうちゃん at 21:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

「コツコツと」


現在夜中の2時でございます。眠いけどがんばります。

なので日付が変わったのであえて昨日の日記として

書くこととしよう。なので今は1月5日23時とする。



小さなことからコツコツと。

と、コレ、誰が言ってたんでしたっけ?

確かにコツコツとこなしていければ、

目標点に達するのかもしれません。

だからコツコツとやっていこうと言う人間に対して、

がさつでいいかげんなオイラは極力協力して行こうと。

やっぱそういうふうにコツコツやってる人ってのは

地味ではあるけれど確実なんです。

派手にやる時代はバブルの時に終わってんすよね。

そんな水曜日。


秋田からの使者がお土産を持ってきてくれた。

なんだか秋田に縁がある。やっぱ秋田なんである。

バス釣りの時は八郎潟。そして、

サクラマスの時には能代川。

いずれこの能代には行くことになるのであろう。

今は深雪の能代に思いを馳せるわけですよ。奥さん。



んで、この塩魚汁。「しょっつる」といいます。

知ってる人もいると思うけど、オイラ、このしょっつるに

目がありません。本当に旨いっ!

普段の鍋に入れてみなはれ。「え!」となります。


ありがとう。ほんに、ありがとう。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

「しごとはじめ」


本日、仕事始めでした。

なんだかユルユルな感じで昼間っから酒飲んで挨拶まわりして

フワフワとした心持ちで終始仕事してるフリをしている感じ。



こんな感じデス。

でもま、今日はそれでいいのでしょう。

オイラこの仕事始め、「仕事初め」かと思ってたのだけど、

「始め」が正しいようですね。

じゃ、じゃぁ釣りは「釣り始め」が正しいのでしょうか。

そんな釣り始めはいつになるのでしょうかねぇ。

posted by ぶうちゃん at 20:15| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

「ムチを入れる」


とうとうお休み終わってしまいましたっ。

なんだかこれでもか!っていうくらいの

食っちゃ寝生活。満喫デス。



ずーーっとこんな感じ。ギンも爆睡。

いやはやここまで完璧にやりますとね、

ちょっとは動かないとって気になります。

たぶんめちゃくちゃ太ったかも。

でもま、すぐ減るでしょう。前向き前向き。

去年までは「フラット」がテーマでしたが、

そう、今年のテーマは「前向き」なんです。

つまらんことはすぐに後ろへかわす。コレでしょ。


さ、明日からシャキ〜んとやりますかの。

posted by ぶうちゃん at 21:04| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

「指抜き箱」


このお休み中にやっとかんとと、

コレ作っておりました。



つる吉の指抜きの箱。

2段は作っててそれが一杯になったもんだから、

あと3段作って全部で5段。

これやってて思ったのだけど木ってのはいいねぇ。

材買ってだいぶ経っちゃったので反りとかあったのだけど

それはそれで気にせず製作。んでよーやく完成。


今度はハイデッキ作ってみようかなぁ。レンタルボート用に。

posted by ぶうちゃん at 21:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

「しんねん」


あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

本日元旦は食っちゃ寝でした。

でも散歩には行かなならんので、

朝と夕だけ外に出ました。



犬はいろんなところで匂いを嗅ぎ続けます。

嗅ぎ分けているようだけど、

その基準が分かりません。

posted by ぶうちゃん at 19:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする