2011年03月31日

「さてっと。」


そろそろ動き出しますかの。


明日から新年度ということもありますし、

いつまでも塞ぎ込んではいられないのです。


4月、5月の予定を組み直さねばなりませんな。


よーやく治まっては来ましたがしばらく余震が続いてて

ギンの様子もおかしくなっておりました。



こんな感じに留守中に扉をガリガリと。

やっぱり怖かったんだねぇ。外に出たかったんだねぇ。

先週は狂犬病予防接種を打ちにいったのだけど、

精神的に参ってるようなので今回はやめましょうと

ドクターに言われてしまいました。

よーやく今はケロっとしとりますけどね。

そんなこんなでとりあえず今週と来週末は身の回りの整理をして

4中くらいからよーやく渓流始動しましょうかの。

posted by ぶうちゃん at 23:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

「渾身のランディングネット」


滞ると言いながら一日置いて更新です。

なんでかというとオイラ誕生日なんすよ。

ただ42にもなって誕生日もないっしょとおもうのだけど、

ぬぁんとコレ届いちゃったら載せるしかないかなと。




T-Craft 5020TDN 全長71cm 内径50cm フルオーダーです。

2008年10月にオーダーして2年と5ヶ月。長かったけどそれだけに喜びもヒトシオ。

やっぱり希少杢ということもありますがT-Craft代表土屋様の


職人気質が妥協を許さなかった。


ご自身も仰っておられましたが「ウレタン塗りはメビウスの輪」と。

それと「まぁ自己満の世界なんですけどね。」と苦笑い。

本日から九頭竜の予定でいたのでそれに間に合わせるようにして頂いたのだけど、

この状況ですので釣行を見合わせるしかなかった。

残念ではあるのだけど兎に角今はガソリンは炊いちゃイケナイ。




フレームは栃縮+黒檀+栃縮+ローズウッドの4層を選択。

栃の縞々がぬぁんとも言えないくらいビューティホ。

角がまぁ〜るくなっております。




グリップは当たり前田のブラックウォルナットバール。

この材は希少です。なのであえてこだわります。

全体的にスリムなデザインなのでグリップも細め。

大型魚対応の為、フレームの方が太い感じですね。


T-Caaftはアクセサリーも取り揃えてまして、




Para-Strings 

これもブラックウォルナットバールに。




Magnetic Releaser

これもブラックウォルナットバールにしてみました。




んで、上流から中流、そして下流が揃いました。

こうやって見るとつる吉君の渓流ネットはかわいいのぉ。

posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(2) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

「脳内混沌あ〜じれったい。」


相変わらず余震が続いております。

寝ている時、メシ食ってる時、仕事をしている時。


ここのところ、色んな思いと色んな考えが頭をめぐっておりますが、

人それぞれなんだと思います。でも向かう方向は一緒かと。

まぁひとりよがりな意見の人も散見されますが。


なので自分がやるべくことをやって行こうと思っております。


今日帰りのコンビニにはオニギリやらお弁当やらが入荷しておりました。

これを見てね、なんでこんな買占めばっかりやってる輩が蔓延る場所に

入荷しとんねん。と、思ってしまいます。コレ正直な気持ちね。

これをホントに必要としている人に行き渡ればいいなぁと単純に思ってしまいます。


オイラがやるべくこととは・・・・


普通に暮らすことです。

無駄に買い占めることなく、無駄な電力を使うことなく、

無駄に騒ぎ立てることなく、無駄に釣りに行くこともなく、

緊急帰宅命令に背くこともなく、

ぎゅうぎゅうの電車に押し込まれてもイライラすることなく、

イライラしている人をみても平常心を失うことなく、


ただ普通に仕事して普通にメシ食って普通に寝ることです。

んでしかるべくときがきたらしかるべく行動を起こすことです。


あ、またおうちが揺れております。


こんなことくらいは被災された方々や命がけで放射線と戦っている人に比べれば


「屁」みたいなものです。


とにかく一刻も早く物資が届くことを願うばかりです。


あ〜なんだか支離滅裂になってきたなぁ。


ということで今後は「無駄な電力を使うことなく」ということで

当ブログはしばらく更新が滞ると思われます。

供給が安定してくれば再開します。ではでは。

posted by ぶうちゃん at 22:21| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

「地震」


被災された方々、お見舞い申し上げます。

いやはや・・・

これまで経験したこと無い揺れでございました。

幸いDogchild一家は無事でございます。

会社を19時頃出て1時半頃家に到着。

街は車と人で溢れておりました。

家の被害は換気扇が抜け落ちた程度でございました。

留守番のギンはおしっこ漏らしてびびっておりました。

さぞや怖かったのでしょう。


まだまだ余震が続いております。気をつけましょう。

posted by ぶうちゃん at 14:22| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

「冬と春の境目」


今日の日ってなんだったんだろう。って思う日もありますよね。

でもそんなことは気にせず明日のことを考えよう。


さてっと、ここのところ九頭竜九頭竜と言うとりますが、

今週末は牛久沼だったりします。

2011シーズン初戦でございます。

この冬なのか春なのか中途半端な感じの最中、

オイラはどーやって攻略しようかと日々頭を悩ませております。




とりあえずシュミレーション的に各種ルアーをリグってみたりしておりますが、

その直後にイヤイヤこれじゃないっしょと押入れからルアーを引っ張り出す。


そんな繰り返し。


でも結局落ち着くとこに落ち着きそうなのですが、

なんとか秘策を練り出さねばとばかり考えております。


この時間がなんとも言えないくらい楽しいのでございますですのよ!

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

「3点セット」


Gijieサクラマス2011を熟読いたしました。

田代氏の記事が鬼熱い。

ラインスラッグを出さず、ルアー先行でナチュラルドリフト。

そしてV字型にターンというか向きを変える。

そして流れと平行に巻いてくる。

ルアーの向きは常に流れに対して平行を心がける。

いやぁ試してみたくなりましたねぇ。

ということで、




FOREST Realize 21g アカキンとブルーインパクト

おまけに天国針もついでに。

そして気になるラインシステムですが、DUELのMX500を探し回って

結局見つかったのが5号・・・なので3点セットは諦めました。


さ、3月の3連休に九頭竜入りデス。あともうちょっとですね。

posted by ぶうちゃん at 21:57| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

「春の便り」


まぁ予約しなくてもいいんだけど、

なんとなく送られてきたことに喜びを感じます。

春が来たみたいでね。

来年もこのパターンで行こうかと。

このパターンとは→コチラ




おじかきぬ漁協の年券が地元の釣具屋さんから送られて来ました!

釣り案内パンフレットも同封されてて、

テンション上がっちゃいますねぇ!


ミノーの整理もこの間終わったし、

シューズも買ったし、


あとは行くだけ。ぐふっ!

posted by ぶうちゃん at 21:38| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

「マッディフラット部活動」


さ、マッディフラット部活動第二回目でございます。

朝5:30に集合して日の出と共に出船。




やっぱ印旛の日の出はええのぉ。

今回は千葉チャプターとだぶってしまいまして、

トーナメンターの方々のエンジン音が鳴り響きます。

アサヒナのおばちゃんは「準備できたら早く出ちゃった方がいいわよ。」と、

いつもやさしく声を掛けて下さいます。うれしいのぉ。




今日こそは!と、部活動メンバーかどぅんとみっきぃ。朝っぱらから元気death。


しっかし今朝は寒い。気温0度近い。ボートにも霜がおりておりました。

水温もだいぶ下がってしまったのだろうなぁ。




荒くれテキサス野郎。

かどぅんみっきぃはとにかくベイトタックルでの

テキサスピッチングで釣りたいのですよ。


時折巻物を交えつつ新川を行ったり来たり。

でもなかなか反応がありません。まだ冬の装いでございます。




なので手繰川にジャングルクルーズ。

途中トーナメンターとすれ違い、どうですかぁ?と声を掛けると、

「どっこにもいないっす!」とおっしゃいます。

徐々に浅くなっていって見えバスいるかなぁと思ったら、

一匹だけ40UPがスゴイ勢いで逃げて行くのが見えました。


今回の千葉チャプターの結果をみて頂けるとわかるとおり、

バリバリにやり込んでる人たちでもこういう結果なんだから

うちらみたいなトーシロに釣れるわけないだろっ!と、

自分に言い聞かせつつ、本日はのーかん。Death。


さ、暖かくなって落ち着いたころにまたサンデー印旛。行きますよぉ!

posted by ぶうちゃん at 21:16| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

「春ぅな週末」


本日土曜日は良い天気でしたなぁ。

掃除洗濯を済ませ、ちょいと釣具屋さんへ。

窓を開けてのんびりと車を走らせてると、

心地よい風が入ってきて気持ちが良い良い。

その時かかってたのがなぜかDEATH MAGNETIC。

この雰囲気には全くもって合わないのだけど、

それはそれ。

明日もポカポカ陽気のようなので、


マッディフラット部活動。再開Death。

posted by ぶうちゃん at 19:20| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

「寒い日でした。」


ふぅ〜っ・・・さっむいねぇ。

北風ぴゅうぴゅうですなぁ。

朝のギンの散歩も寒かったけど、

でも5:30でもうだいぶ明るくなっておりますな。

ちょいと前までは真っ暗でしたからの。

寒い寒いといいつつも匂いが春っぽい匂いがします。


さぁってと、今週末はどーしましょうかのぉ。

posted by ぶうちゃん at 21:47| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。