2011年06月12日

「大量購入」


発注しておりましたゲリヤマがにゅーかしたので

引き取りに。

ずっしりと重たいので測ってみたらば。



キロ越えデス。

これでしばらくは買わんで済むやろ。

posted by ぶうちゃん at 20:20| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

「ついったーおーぷん」


よーわからんけどツイッターでぶー!

Dogchild_TW / Dogchild
なんだかよーわからんがとりあえzブログと繋げてみる。 at 06/06 13:25




posted by ぶうちゃん at 22:28| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

「偏屈なんでしょか。」


昨日は朝一から夕方までみっちりとやったもんだから、

久しぶりに芯から寝たよーに思います。

なのでスッキリです。

よっぽど普段は眠りが浅いんだろーねぇ。変な夢ばっか見てるし。


そんな日曜日

急須を買いに近くのデパートへ。

この急須を選ぶのにつる吉君と一悶着。

関東人と九州人のバトルでした。

「急須の中に入ってる金網みたいなものは

 煎茶を飲むことが多い関東人には必要かも知れないが、

 もみ茶を飲むことが多い九州人には必要なく、

 陶器で出来た穴っぽこで十分なんじゃね?」

と、つる吉君を説き伏せる。


でも売り場にはお茶っぱを捨てる際には金網の方がいいからか、

金網のものの方が圧倒的でして、

ここでオイラの「肥後もっこす魂」に火が灯ります。

陶器穴っぽこタイプを意地でも見つけ出します。




んで、コレがオイラを呼び寄せました。




これがその穴っぽこ。このタイプがほとんど無くなっておりました。

なんでこんなに穴っぽこタイプにこだわったかと言いますと、



洗うのがめんどーだからです。キッパリ。



普段の生活の中でアクション数を減らすというのは、

時間を有効に利用することに繋がります。

と、これは「めんどくさがり屋」の言い訳なのかもしれんね。


あ、そういえばお立ち台のお話せねばなりませんね。




コレがお立ち台。

ハイデッキの上に乗せて固定できるようになっております。

ペダルも平面なのでこれがひじょーに楽でやんした。

なので昨日は長時間できたのかもしれません。

んで、この高さの利点としてはウエッピングがやりやすかった。

高さがでるので楽にガマ林を越えられる。

ピッチングもひじょーに低い弾道で行けますし。イイ感じです。

でもね、コレひじょーに不安定になります。

普段のローボートのつもりでいると間違いなく落ちます。

Vハルのアルミよりも怖いです。

あとハイデッキとの固定は必ずやった方がいいと思う。

端っこに乗るとお立ち台本体が浮いてしまいひじょーに危険。

そんなことまでしてお立ち台に上りたいか?

答えはイエス。


ジュリアナ世代ですから。

posted by ぶうちゃん at 22:05| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

「とりあえず練習なのだ!」


本日は梅雨の合間の晴れ模様。

というか晴れ過ぎでしょう。




「わっ!」と湧き上がる生命感。気持ちが良いのぉ。


とりあえず前回のおさらいをやってみますが、

まったくもって変ってる感じです。

ま、コレはオイラのやってることですから、

ひょっとしたら他の人は前回と同じだと思ってるかもしれませんね。

でもま、オイラのやった分に関して言えば全く変わってる。


なのでガマアシの境目を狙ってラバージグをウエッピング。

着水音を確認しつつ丁寧に撃ってみます。

すると「ぐおんぐおん!」と生命感が!いたよ!幻がぁ!

すかさず仰け反ってフッキンっ!

でも途中でバラシ・・・ずぁんねん。


それから延々とウエップウエップ。気が狂いそうになります。

本来であればお昼にあがるのだけど、

どーしても確立しておきたかったので、

粘ります。今日は粘るんデス。


時折テキサス。

んで、小気味良いアタリとともにテール切られる。

お魚さんの感触が欲しい頃になってきたので、

すかさずカットテールに替えて正体を暴く。




やっぱ青ヒゲさんでした。

しっかしまぁ久しぶりに会いました。

「ご無沙汰デス!」


おっといけね。アシエグレやるの忘れてたぁ!と

対岸へ。

ポコチンをエグレに挿入する。


え〜っ!前でやってたお方が幻のぉブラックバスおおおおお。


気づくの遅すぎました。

でもイイ練習になりましたヨ。


再来週、第二戦です。がんばろー!


posted by ぶうちゃん at 20:49| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

「でぶーか。」


なんだかここのところの冷え込みで

体調も低迷気味。低いところで上がったり下がったり。

そんなさなかではありますけれども、

今週末は晴れ模様。

渓に立つか。それともハイデッキでぶーか。

ん〜・・・とりあえずでぶーさせとくか。


さ、これから準備だ。

posted by ぶうちゃん at 21:41| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする