2011年07月31日

「ヘロヘロです。」


ひじょーに忙しい。


仕事もそうだけど、家のことも次からつぎへと。

2011-07-31 22.08.26.jpg

ヘロヘロで寝る。ギンはそんなでもないけど寝る。


そんなもんだからとーぜん釣りはいけてません。


でも受け入れ先になんとか入ることができたから

これで一段落ってとこでしょうか。

風呂改装も来週からよーやく着工だから

来週は釣り確定。

とは言っても親戚の子供を連れてくから、

バエンです。

とりあえず釣ってもらわんとね。


さ、まだまだいろいろ山積みだけど、

一個一個片付けていきましょ!

posted by ぶうちゃん at 21:50| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

「NEWおもちゃ」


ギンはここのところは涼しかったもんだから、

元気一杯でございます。

そんな中、NEWおもちゃにご満悦。

IMGP3874.jpg
ありがとーハル姐さん!

今はひとり占めタイム。絶対によこしません。

しばらくは堪能してもらいましょ。
posted by ぶうちゃん at 21:40| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

「どんななの?」


ひっさしぶりに釣具デス。


IMGP3872.jpg
nishinelureworks BEATOUR M3

板橋区にある病院に行ってちょいと時間があったので、

ナビで釣具屋検索。

んで見つかった店に行ってみるとコレがありました。

なんとなく気になるビルダーさんのこのルアー、

シャッドのようですけどリップが広い。

かなりの引き抵抗?

かなりのウォブル具合?

スナップもオイラからして見れば大きいのが。

ん〜・・・釣ってみたい。つーか釣りたい。

ンゴンゴっと暴れるバスを想像してみる。


そろそろ行かんと遺憾です。

posted by ぶうちゃん at 21:27| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「7月はノー釣り月間?」


三連休の中日はお仕事でございました。

どっちかに寄ってくれりゃいいものを。

と、思ってしまいますね。

んでもってその中日は牛久第三戦だったのです・・・

カーっ!と照りつける太陽の下、

ひたすらピッチンピッチンしたかったなぁ。

来月はおそらく出られるでしょう。そう思いたい。

清々しい渓も久しいのぉ。


んで日本列島にタッチしてUターンな台風。

関東は北風吹いて涼しい感じです。

さ、耐えて耐えてぼーん!と放出です。

posted by ぶうちゃん at 21:13| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

「最終回」


タイムスクープハンターが終わってしまった。

がび〜ん!

シーズン4はあるのか?

あの終わりかたは絶対続きはあるはずだ。

しかしこの番組。良く出来てるなぁと思う。

とてもリアルなんすよねぇ。


次を楽しみにしてよう。
posted by ぶうちゃん at 22:50| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

「まだまだ!」


本日は雲一つない快晴。

ニィニィとセミも鳴き始めました。

暑いは暑いのだけど、でもまだまだ。

2011-07-10 21.20.46.jpg


今のうちからそんなんじゃ

これから先はやっていけないよ。
posted by ぶうちゃん at 21:44| Comment(4) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

「日本が上向いてた時」


梅雨明けした本日。

なんだか不思議な日でございました。

まず、板橋にあるラーメン屋。

店に入るといきなりの相席。

奥には昼間っからキリン瓶ビールがんがん飲んで

クダ巻いてるオッサン二人。

出されたラーメンは焦がしネギが浮いたスープ。

これがまたシンプルで旨いっ!

バックにはアンルイスやら石川さゆりやら。


ん〜・・・なんなんだ?この安堵感は。


ここのところ家の給湯システムがイカレ気味なので、

つる吉と二人で近所にある銭湯へ。

ケロリンの黄色い洗面器がある極々普通の銭湯。

湯船に浸かって上を見る。天井がものすごく高い。

サウナに入って10分。そのあと水を浴びる。

も一度湯船に浸かりサウナ5分。

完全に身体中に蔓延っていた毒素を抜く。


ん〜?なんなんだ?この心地よさは!


完全に体を冷まし、番台脇にあるソファーに座って

缶ビールをんぐんぐっと飲み干す。

テレビに映ってるのは河田町時代のビッグスリー。

番台に座ってたオッサンも「懐かしい!」と。


こんなにも「昭和」を感じる日も珍しいなぁ。

これから先この日本が上を向いてた時を思い出して

オイラも上向かなきゃな。と思わせてくれた

不思議な一日。


2011年夏開幕デス!
posted by ぶうちゃん at 23:56| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

「雨が降らん。」

雨の日の散歩用にギンにカッパを買った。



着せてみると違和感があるからか微動だにせず。

これで散歩出来るのかぁ?ギンよ。

しかし買ったはいいけど雨が降らん。梅雨なのに。

もうちょっと梅雨は梅雨らしくいて欲しいなぁ。

このまま明けちゃったりして。
posted by ぶうちゃん at 22:13| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

「さ、上げていこーっ!」


みなさんお久しぶりですねぇ。

半月ぶりくらいにPCの前に座っております。

なんとか危機的状況は脱したようです。

あとはどんどん上げていくだけ。

今は落ち着き先を探っている段階です。

なのでここのところつる吉君の実家に行ったり来たり。

仕事も忙しくなり心も体もヘロヘロだぁって時に

越後のスナイパー来柏。

久しぶりに気の置けない仲間とおもいっきり話し、おもいっきり憤り、

そしておもいっきり笑う。

別れてからの帰路はなんだか「スカっ!」とした気分となっておりました。

猫ちゃんも耳寄り情報を常に発信してくれるし、

御自ら調査部隊となりあちこち探りいれてくれてるし、


ほんにありがとー!


さ、これからはほんと気合いで乗り切りますよぉ。

時間があれば釣りにも行こう。先日は久しぶりに釣りの夢をみた。

これは禁断症状の現れとみた。

posted by ぶうちゃん at 18:42| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする