2011年10月30日

「マッデイフラット部活動」


朝は5時50分に起床。まずはギンの散歩。

6時半に家を出ると水郷地帯には8時くらいに着く。

マッデイフラット部の面々と合流してまずはヨコトネキタトネ。

んでラトルトラップにこんなのぐぁ〜・・・

2011-10-30 09.29.03.jpg

ずーなま。久しぶりに釣りました。


そして与田浦千本ノックやりに。

ここはいつ来ても風がびょーびょー吹いてて、なんだか切な〜い感じになります。

各自千本打ったでしょうか。

そんな頃合いにつる吉君が遠くから

「釣れたぁ!」

ダッシュで向かうも途中、痛恨の、あぁ痛恨のラインブレイク!

悔しいデス!悔しいんデス!

2011-10-30 13.49.20.jpg

昼になり、海鮮丼を。実はホントはコレが目的だったりして。

2011-10-30 13.48.59.jpg

かどぅんはエビ天丼。たまにがらがらと崩れます。凄いね。

午後はヨコトネ。

しかしギルバイのみで終了!

マッデイフラット部4タコ確定!

もうそろそろブラックバスは幻と化します。

幻がさらに幻になりそうです。





posted by ぶうちゃん at 23:30| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

「禁断の封印」


本日は、ん?本日も?

ピーカンの良い天気でございました。

朝一から洗車しに行って、約半年ぶり?の垢を落として参りました。

それにしてもヒドイ汚れ方。

ウインドウもキイロビン塗り塗りして、

ガラコを塗り塗り。クリアになりました。

このガラコってやつを塗ると、

洗車した後なのに雨降らないかなぁと、

思ってしまったりしませんか?しませんね。

そんな朝が過ぎ、つる吉を病院に迎えに行って昼飯。

そして我が家へ行って打合せ。

2011-10-29 16.50.28.jpg

収納の正確な寸法を測ってみたりしておりました。

というか、ロッド立てをどうするかで、

随分と時間をさいてしまいました。

仕方ありませんね。釣り人だもの。

この中に釣り道具が納まります。←ホントか?

2011-10-29 16.09.00.jpg

レイザー当ててミッションインポッシブルごっこしてみたり。

はっきり言ってうちら作業の邪魔してるって?


2011-10-29 18.34.37.jpg

んで、仮住まいに帰り、本日、禁断の封印を解いてしまいました・・・

明日はちょいと行って参ります。

posted by ぶうちゃん at 23:30| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

「禁断症状がぁ」


いやぁ今日は朝から冷えましたなぁ。

こうやって冬に向かうんでしょうけど、

そろそろ釣りの虫が騒ぎ出しました。

どれくらい行ってないんだろうねぇ。

今朝なんかバスを連続で釣ってる夢をみて

それこそ夢うつつとなりました。

やっぱり禁断症状が出てるんすね。

かどぅんには


「こういう時こそ釣りに行くのが真の釣り人なんじゃないっすか?」


とも言われてるんだけど、

でも本家に戻るまでは封印なんです。

荷を解いてしまうとまたまとめるのが大変ですから

ここはグッと我慢なんです。

DSC_0294.JPG

本日は天井の下地塗り塗り。

この上に珪藻土を塗って真っ白になります。

posted by ぶうちゃん at 18:50| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

「己を知れ」


自分自身のこともわからずに、

自分はこう思うんです。

と、

言うのはなんだかお門違いのよーな気がします。

人の批判をする前に、

自分自身としては如何なものか。

じゃないかなぁ〜とオイラは思います。

自分自身をわかっていないオイラは、

こう思うんですとは言えます?



posted by ぶうちゃん at 23:18| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

「のんびり休日」


本日は所用あってお仕事お休みでした。

まずは病院へいって診断書を受け取りに。

保険会社に大腸再検査の結果を送らないといけないんすよね。

今思えばこの再検査の通知が来たのは311震災の当日。

夜中の1時によーやく帰りついたらこの通知が。

震災のショックと再検査とのダブルショックだったのです。

打ちのめされた気分だったのだけど、

結果は異常なしでほっとしてたのだけど、

保険会社はやっぱりその証明が必要だったよーですね。


んで本日イイ天気だったので洗車しようと、

イエローハット行ってキイロビンとガラコ。

ここのところ気温差もあるので空気圧計も。


んで、日々作業に頑張ってくれているMr.手代木にお弁当を届ける。

DSC_0282.JPG

本日は床下地の上に防振遮音材を敷きました。


仮住まいに帰り晩飯の支度。時間も余ったので、

ギンのシャンプー。

おっと、車洗う時間が!

ま、今週末、じっくりやりましょ。

なんだか今日は色々あったけど

精神的にゆっくりしたなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

「床下地」


本日は床下地貼りでこざいました。

DSC_0278.JPG

どんどん貼っていきます。

あ〜。早くライト決めないとな。

posted by ぶうちゃん at 19:27| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

「最近の楽しみ」


ここのところバタバタしとりましたが、

本日日曜日は久しぶりにのんびり出来ました。

ホント久しぶりに昼過ぎまでゴロゴロと。

たまにはこうせんとイカンですな。

そんなオイラの最近の楽しみは

毎週月曜日の北の国からですね。

今週は純君が東京から北海道に

エロ本を持ち帰ります。


今のドラマでは絶対にあり得ない描写ですけど、

これが現実であり、リアルであるのだと思うわけで。


んで、昼からはカーテンを見に。

そして気になる車に乗って来ました。

何に乗ったかは後日くるまのお話にて。



posted by ぶうちゃん at 20:34| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もっと車を!」


久しぶりにくるまのお話。

1シリーズがフルモデルチェンジ。

2011-10-22 20.14.58.jpg

これが出たばっかりの頃、試乗してみたのだけど、

走りに寄った造りだからなのか

さすがにゴツゴツ感があったのだけど、

今回のモデルではこのゴツゴツがいくらか抑えられてるらしい。

おとなしくなっちゃったのかな?

2011-10-23 08.48.08.jpg

羊顔だし。

でも乗ってみたいですね。

ぷらっと乗って来ようかな。

昨日このパンフレットが送られて来ましたが、

この小さな紙面に余すところなく

この車の魅力や特徴を伝えているなぁと思う。


それにひきかえ、本日届いたホンダ。

2011-10-22 20.16.34.jpg

車の絵より大きく免税って・・・そんなに魅力ですか。

日本メーカーはもう少し車自体の魅力をアピールしてかんと

イカンと思うんだけどなぁ。

エコとか免税とかだけじゃなくてさ。

でもここのところの車離れとかを考えると、

こうするしかないんでしょうかねぇ。

若い人達はもっと車に乗って楽しんじゃえばいいのになとも思う。

ま、プリウス乗ってた人間が言えることじゃないんだけど。

いや、乗ってたから言えるのか?
posted by ぶうちゃん at 09:16| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

「いよいよ束立て。」


本日オイラは出勤でした。

ひと仕事終えて我が家へ。

2011-10-22 17.40.15.jpg

キノコが生えておりました。

40p間隔で約400個。

これが床の水平を調整。

来週には床材が敷かれる予定。

2011-10-22 17.56.30.jpg

そして玄関の床サンプルが届いてた。

まだちょっと迷い中。

posted by ぶうちゃん at 23:30| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

「バスの匂い」


気が付いてみれば随分と朝晩は冷えてまいりましたな。

会社の行き帰りのバスにも慣れてきました。

なんかバス通勤もなかなかよいよい。


オイラは小学1年生の時にバスで学校に通っておりましたが、

なんだかそんな日々が蘇ってきます。

土曜日半ドンは田舎ゆえ、バスの便がなくて、

晴れの日は相当な距離を歩き、

途中の孟宗竹が横積みになっている場所でお弁当を食べて

帰りついたらヘトヘトになってた気がします。

でも夕方になれば釣竿持ってイダ釣りしてました。

雨の日は歩いては帰れないので、

シトシトと降る雨の中、

神社の境内で雨宿りしつつ、

夕方の便をず〜っと待っておりました。


なんかいい時代だったなぁ。


今、ラオスとかベトナムへの旅行が人気らしいですね。

昔の日本を彷彿させる田園地帯が広がり、

人々はいつも笑顔で暮らしている。

そんなひと昔前の日本に会いにいってるのでしょうね。

そういう時代はもう二度と来ないのでしょうか。

posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

「水平」


さ、水平出しましょ。

DSC_0244.JPG

まずは墨出し。

DSC_0246.JPG

そしてレイザー光線。

これで床はまっ平。

この広さだと束を500本も立てなくてはならないとか。


お疲れ様です。

posted by ぶうちゃん at 22:25| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

「展示会」


本日は展示会です。

2011-10-15 13.13.32.jpg

家に入ると「いらっしゃいませ!」と言われました。

自分ちなのに。

よくもまぁ4日間でここまでやってくれました。

こうなってくるとイメージがつきやすいので、

収納やら玄関やらの寸法を測ったり。

2011-10-14 19.58.25.jpg

オイラも早く家に帰りたいよぉ。

posted by ぶうちゃん at 07:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

「天井の日」


本日は床の日でしたが、

天井の出っ張りを取ってもらいました。

DSC_0242.JPG
これで天井もフラットになりました。


明日はスケルトンの展示会です。

ご近所さんに、こんななっとるんよ。と、見てもらいます。

来てくれるかなぁ。


posted by ぶうちゃん at 22:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

「床破壊」


本日は床の日です。

DSC_0236.JPG

ぽつ〜んとリビングとキッチンが取り残されるよーに。

釣り部屋の押し入れも破壊。

明日は全ての破壊が完了し、スケルトンになります。
posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

「壁破壊」


本日は壁破壊の日。

DSC_0225.JPG
まずは和室と洋室の壁をぶち抜き!

DSC_0224.JPG
玄関とキッチンの壁をぶち抜きっ!


posted by ぶうちゃん at 21:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

「不安な日々」


久しぶりにギン日記です。

ギンは1ヶ月半で我が家に来た訳ですが、

それ以来、我が家から離れることはなかった訳で、

今回の仮住まいではどうなるのかが、

ひじょーに気掛かりだったんすよ。

トイレはちゃんとトレーでします。

エライのぉ。

2011-10-11 21.34.16.jpg

でも2階と1階を行ったり来たり。

なんとなく落ち着きません。

やっぱギンにとって我が家じゃないんだね。

んで、今日は初の一日お留守番。なんとか無事終えました。

慣れるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キッチン」


本日はキッチン破壊!

DSC_0203.JPG

がぱっ!と剥がされました。

これからほぼ毎日進捗具合が

送信されてきます。

便利な世の中ですねぇ。

posted by ぶうちゃん at 21:32| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

「引越し第三弾」


本日引越し最終回。

ってもちょいと最後に掃除したくらいなんすけどね。

2011-10-10 09.15.59.jpg

とりあえず最後にパチリと。

これがどーなるやら。

2011-10-10 09.14.13.jpg

玄関。ここも結構変わる感じ。

2011-10-10 09.15.14.jpg

キッチンも大幅に変わります。

いよいよ明日より着工です。

年末には帰れる予定。

お正月はリニューアルな部屋で過ごせます。

それまでは仮住まいでじ〜っとしとります。

posted by ぶうちゃん at 21:25| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

「引越し第二弾」


本日は大物の移動日でございました。

しっかしまぁ、80キロ以上もあるテレビはさっすがに重かった。

これでよーやく仮住まい開始。


ふぅ〜っ・・・
2011-10-09 19.26.26.jpg

んで、なんとか日本グランプリに間に合いました。

2011-10-09 20.26.14.jpg

ギン君バタンキュー


posted by ぶうちゃん at 20:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

「引越し第一弾」


さ、本日引越し一日目。

今日は小物運搬の日でございました。

段ボールやらに梱包してみますと、

2011-10-08 12.10.53.jpg
え〜っとぉ・・・

釣具だらけなんすけどぉ〜。

我が家の荷物は半数以上が釣具という事実に

ただただ驚愕するばかり。

でもま、これからも釣り人生、

必要な道具なんですよね。





posted by ぶうちゃん at 20:29| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする