2011年11月27日

点検


本日は車の点検でございました。

特になんの問題もなく完了。

でもだいぶ筋が出てたのでワイパー交換。

2年で2万キロ。少ないよね。

いかに今年釣りに行ってないかですね。


んでニューモデルも見てきました。

だいぶスマートになりましたなぁ。

明日発表です。

posted by ぶうちゃん at 21:30| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新大関」


またまた日本人力士で大関確定。



ガンバレ!稀勢の里!

ちなみに牛久出身。

こりゃ応援せんとね!

posted by ぶうちゃん at 20:24| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

「ハイデッキ完成!」


本日、全て完成。



シートポール架台つけて楽々。

取っ手もついて持ち運びスムース。

とは言っても全てMr.がやってくれました。

オイラは単なる役立たずの助手でした。

ありがとー!Mr.!

これでますます釣りに行きたくなりますね。

posted by ぶうちゃん at 23:13| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

「ヴァイブラーとしましては。」


先日、シートポール架台をとりに行ったらですね、

ぬぁんとコイツがにゅーかしとった。

2011-11-23 21.05.45.jpg

Rat-L-Trap

嬉しかったなぁ。この色欲しかったのよ。いやほんっとに嬉しい。


その昔グリエバデスメガが全盛期の頃、

ワゴンに入って480円くらいだったんだけどねぇ。

でもこれ釣れるんだよねぇ。

というかこればっか投げてたからか?

なのでその時は大量に買った覚えがあるんだけど今では銀色のが一個のみ。

んでこれは960円、倍近いですな。でもいいんです。

まだ在庫あるよーだからまた追加で買っとこうかの。


そしてだ。


ついにオイラもこやつに手を出してしもうたばい。

2011-11-23 21.06.39.jpg

SPRO BronzeyeFrog 65

え!この時期に?

いやさすがにこの時期は使いませんけども、

これをPEで使うってのが当たり前的になっておりますが、

オイラの中ではどーもバス釣りでPEってのはストレスになってしまうので、

ナイロン使うと思います。


なんだか釣り行きたくなりますね。


posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

「集中しとります」


ん〜・・・っ

2011-11-20 17.47.56.jpg

集中しとりますなぁ。

ガンバレ琴奨菊!

2011-11-20 17.48.26.jpg

わ〜い!勝ち越し!

posted by ぶうちゃん at 21:17| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

「ギン4歳」


さ、久しぶりのギン日記。

2011-11-09 21.31.12.jpg

のほほ〜んとしとりますな。

ここのところだいぶ仮住まいが自分ちみたいになりました。

そんな仮住まいにて本日ギンは4歳の誕生日を迎えました

ギンおめでと!

2011-11-19 16.28.38.jpg

ケーキの代わりに「焼き芋」


2011-11-19 16.30.08.jpg

ガン見です。


2011-11-19 17.21.29.jpg

Mr.プレゼントありがとー!これで夜道もビガビガです!
posted by ぶうちゃん at 17:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

「軽キャンってどうよ」


本日はお台場に行ってきました。

2011-11-13 10.09.58.jpg

青空の下、東京キャンピングカーフェア2011が開催デス!

ここのところの軽キャンパー人気は、実際のところどーなのよ。と。

実は前々から気になってるものもありまして、

2011-11-13 09.40.15.jpg

コイズミさんとこの「かるキャン」。

コレ、屋根を傾けて中のユニットを引き出して室内を確保するといった、

ひじょーにユニークな造りとなっておりますな。

なので室内も広々天井も高い!

天窓も付いてたりしてイイ感じ!

でも軽トラにユニットなので、運転席との行き来が出来んのです。ざんねん。

他にも色々様々なビルダーによる軽キャンパーがあったのだけど、

軽規格オーバーで普通車あつかいってのもあって、

それじゃ意味ないっしょと。

維持費が安くすむから軽キャンパーなんだからね。


んでオイラとつる吉君の触手が動いたのがコレ。

2011-11-13 11.44.41.jpg

岡モーターズさんとこの「ミニチュアクルーズ」

特にコレという特徴はないんだけどとにかく必要最低限の装備を、

うまいこと配置してて、こりゃ使い勝手が良さそうだなと。

DSC_0038.JPG

大人二人犬一匹は寝ることが出来て、しかもリクライニング付き。

その先にはテレビモニタが。

ちょいとしたテーブルと収納。

必要最低限の装備。そうなんです、あんまり豪華装備なんていらないんすよ。

んで、これの売りはベッドのフラット感にこだわったところと、

排水タンクを車外に設置してるとこ。

普通は給排水タンクは大体同じ場所にあるんだけど、

臭いの関係でどーしても排水タンクは外付けしたかったらしい。

そして当然軽規格。

ん〜・・・コレあるとギン連れて旅に出れるなぁ。


と、早くも夢うつつ。


いやはや、こんなに夢ばっかりみててイイんでしょか。

ま、夢みるだけだったらいいよね。


posted by ぶうちゃん at 23:11| Comment(4) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

「オイラはこのままでいく。、」


人の気持ちがわからない奴は

気合いだあ!

と、言ったところで、

今の若い人達にわかるはずもなく、

ただただ老兵は去るのみの状態と、

なっております。


いいんでしょか。このままで。

posted by ぶうちゃん at 00:42| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

「Lunchtime 」


昼飯に隣のビルへ。

居酒屋がやってるランチで、

メニューに「おすすめ御膳」となってたので、

この「おすすめ御膳」はなんですか?と店員に聞いたら、

「鶏のグリルです。」との返事。

じゃそれで。と注文。

んで出てきたのがなぜかカレー。

「あ、ちょっと間違って・・・」と言いかけて御飯部分に乗ってるものを見ると、

鶏のグリルが・・・


カレーって言えよ!

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

「新大関」


ガンバレ!琴奨菊!

2011-11-09 21.58.15.jpg

あ、ギン邪魔っ!

posted by ぶうちゃん at 22:24| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

「Dフロア貼り開始」


収納、玄関の造作が終わり、

床材を敷き始めました。

DSC_0333.JPG

色は濃くもなく薄くもなく、

ギン毛が目立たない感じになればと。

オークって色です。

いやはや、これを敷くのも大変そうだなぁ。

ほんにすんません。

posted by ぶうちゃん at 18:41| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

「今日は雨」


しとしとと降るなんだかぬるい雨ですな。

今日は近くのホームセンターでハイデッキ用のカーペット買って来ました。

ホントは真っ黒が良かったんだけど、定番のグレーしかありませんでした。


んで、なんでこんなにハイデッキにこだわるかって?

そりゃねキャストのたびにゲーリーの尻尾がちぎれるからさ。

低い弾道で入れようとするとどーしてもガンネルをかすめてしまいます。

そこに尻尾がペタンと張り付いて胴体だけが飛んでくと。

あとはスキッピング。あるのとないとでは雲泥の差。

そしてウエッピング。このウエッピングって言葉自体がなんだか死語に近いですけれども、

高さが出るので操作がやりやすいですな。


と、なんだかオイラの頭の中はこのハイデッキが占拠しとります。

これも禁断症状の現れなのでしょか。

posted by ぶうちゃん at 21:29| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

「木工の日」


本日は朝はギン連れて病院行ってきました。

左耳が外耳炎になっちまいました。

右目も目やにが出てたので目薬も処方。

昼になり本家へ。

2011-11-05 11.49.52.jpg

つる吉君の手鞠収納箱を作るってんで、

材料をかなりオーバースペックなノコギリで切っております。

どうでもいいけどこうやってみるとオイラだいぶ薄くなったなぁ。もうハゲだな。

んで、こんだけの機材が揃ってますとね、

なんかせにゃ!って気になってしまいます。

んでMr.に聞いてみると、なんだって切ってやるよ!とな。

ということで早速牛久沼に車を走らせます。

ん?なんでかって?

ハイデッキですよ。ハイデッキ。

オイラ、ローボート用はあるんだけど、牛久の大会だとローボートは常連さんの予約で一杯。

なのでジョンになっちゃうのだけどそうなればやっぱジョンにもハイデッキでしょ。と。

なので採寸しに行って来ました。

2011-11-05 15.30.31.jpg

赤は椅子がとれるので赤限定ってことで。

来週着手です。


おっといけね。本家の進捗をば。

DSC_0318.JPG

本日は玄関ドア。

ドアは最大のものにしたのでガパっと開くよーに。

やっぱジョンのハイデッキ出し入れには

コレぐらいあると楽ですね。←結局釣りかよ!


posted by ぶうちゃん at 20:47| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

「サイコーです。」


ん〜・・・今テレ玉でやってるマメシバ一郎。おもろい。

2011-11-04 21.30.09.jpg

つーか、やっぱ柴犬はかわいいのぉ。←親バカ。

posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

「FIAT500 Twin air」


前々から気になってた車に乗ってきましたヨ。

2011-10-23 16.09.24.jpg

FIAT 500 Twin air LOUNGE

色はブルーヴォラーレ。キレイですねぇ。

これに乗りたかったのよ。

なんでかってぇと、この新型エンジン、

ぬぁんと2気筒なんす。875ccしかありません。

軽自動車に毛が生えたくらいっす。

でもね、これがまた程よいのよ。

2011-10-23 16.10.18.jpg

エンジンをかけるとパラパラパラパラぁと、

なんとも懐かしい音が鳴り響きます。

この演出は小型車好きを唸らせますな。

2011-10-23 16.12.39.jpg

さ、動かしてみましょ。

2ペダルMTなので最初は違和感があるんだけどすぐに慣れます。

アクセル踏むと心地良いパラパラが聞こえてきます。

もっとうるさいのかなぁと思ったのだけど、巡航になると静かになります。

止まるとエンジンも止まります。この辺は燃費に貢献。


いやぁ・・・こりゃイイ!車に乗ってる感満載です。

ハンドルもボディがいいからかキビキビしてるし、

足もこんな車特有の段差による突き上げもないし。

なんかこう牧歌的といいましょうか、

そんな心持ちになって、の〜んびりと流して行きたくなります。

この気持ちってラングラーに乗ったときにも感じました。


ヤバイです。マジメに欲しくなっちまいました。

このスタイルにこのいい意味でひょうきんな音。

やっぱりこういう車造らせるとイタリアって上手いよなぁ。

昔はイノチェンティデトマソミニとか、アウトビアンキとか、

魅力的な小型車がたくさんあったんだけどねぇ。

オイラ、このチンクェチェント、17歳の頃から追っかけてたので、

今回のこの進化はひじょーにウェルカムでございました!

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

「収納造作」


さ、11月ですな。去年の今頃は落ちてたよーに思いますが、

今年はそんなわけにもいかず、

ちょいちょい気をふるい立たせております。

しっかしまぁ何度もここで書いておりますが、

一年ってあっという間だねぇ、母さん。


今日は早出だったので、帰りに本家に寄って打合せ。

クローゼット建具のサイズ確認でした。

DSC_0305.JPG


これでもだいぶイメージがついてきました。

ウォークイン物入れもイイ感じの広さ。

釣具いぢりも中でできます。

Mr.手代木は某WBSプロの収納も手掛けてるだけに

オイラの希望を快くきいてくれます。嬉しいのぉ。



posted by ぶうちゃん at 21:30| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする