2011年12月31日

「大晦日」


さ、大晦日ですね。今年もほんにみなさんありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します。


んで、本日は朝っぱらから築地に行っておりました。


2011-12-31 09.01.39.jpg
人がわんさか賑わっておりました。


ま、マグロだ、カニだぁといろいろありますけれども、

オイラ、ここに来ると「昭和」を探すことにしておるのです。


2011-12-31 09.09.15.jpg
かの有名な有次本店もこのような看板なんすね。本店っすよ!ちょいと驚き。


2011-12-31 09.18.11.jpg
築地といえばこの乗り物。これ電動なんすよね。


2011-12-31 09.18.48.jpg
築地の自転車はコレ。しっぶいのぉ。


2011-12-31 09.01.39.jpg
築地のバイクっつぇばコレ。カブしかないっしょ。


2011-12-31 10.33.40.jpg
んで荷車。


2011-12-31 10.09.14.jpg
ひとしきり買い物済ませて一服。Yonemotoのコーヒーをば。

やっぱり築地はいつ来ても楽しいとこですなぁ。

でも、ここ築地市場。移転しちゃうんすよねぇ。残念です。


話はガラッと変わりますけれども、

今までは光回線でネットやっておりましたが、このたびプロバイダーを解約しました。

なので今までのメールアドレスとDogchildが使えなくなってしまいます。

あ、ここのブログはそのままですよ。

青いガチャピンとムックのにしました。

なぜか我が家はWIMAX電波バリバリだったもんで。


さ、紅白がはじまっちまいました。今年もあとちっとですね。

2011年はあんまりいい年ではなかったのだけど、

来年はぐいっ!とあげて行きましょう!
posted by ぶうちゃん at 19:33| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

「よーやく本家」


いやぁ長いようで短いようで。

よーやく本家に戻ってまいりましたっ。

超久しぶりにキーボードからの投稿でございます。

仮住まいではずーっとスマホからフリック入力にて投稿しておりました。

IMGP3917.JPG

スマホにしてからちょうど一年が経ちますけれども、

それにしても便利な世の中になりましたなぁ。

続々とアプリがリリースされ、ココのブログ投稿アプリも

3月頃からリリースされててある意味PCからの投稿よりも

楽になった気がします。簡単に画像も貼れるしね。

というか撮って貼るが同じ機械でできるからだな。

PCだとどうしてもデジカメで撮ってメディア抜いて差してって

手間がありますからね。


ま、そんなこんなありまして晴れて本家に戻ったということで、

勝手のわからない新居にも早く慣れないとなぁ。

というか元の家に帰っただけなんだけど、

こーもガラっと変えちゃうと慣れるのにちと時間が掛かりそうです。

posted by ぶうちゃん at 19:33| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

「LEDとカーテンとFIAT500?!」


本日は展示会最終日。

結構この営業も実りのあるものだったよーで、

やった甲斐があったってもんですね。

照明器具も取り付けられたので、



電球を全てLEDにしてみました。

最近は300度照射(ほぼ全面)が出てるので、

これで普通の電球のよーに扱えますな。


部屋、キッチン合わせると300W近くの消費電力だったのが、

同等の明るさでぬぁんと90Wくらい。

約1/3で済むようになります。これはデカイ!

確かに電球単価は高いが長い目でみると、

お得なのではないでしょかね。

しかしながら明るさを表すこのルーメンってやつぁ馴染めん!


んで、夕方頃にカーテン屋が来て、

レールとカーテンを取り付けてくれました。



ぱっ!と明るいバレンシアオレンジにしてみました。

実はこの色はこいつからヒントを得ました。



またチンクかよっ!

FIAT500 ARANCIA

コレ限定300台だったんすよねぇ・・・遠い目。

posted by ぶうちゃん at 21:41| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

「マメシバ一郎」


ん、来週はいよいよ最終回、ん、なのだ。

終わってまうのね。




やっぱりDVDが出るよーですな。

というかオイラ前回放送の「幼獣マメシバ」を観ておらんので、

こっちのDVD-BOXからなのであーる。


んで2月にはマメシバ一郎3D上映。

3Dって。

posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

「ヴァイブラーとしましては2」


きたーーーっ!

まずはコレ。



REBEL FROG-R LEOPERD FROG

レーベルの新作。この腕にやられました。

このボディでかなりスライドするらしいヨ。

春が楽しみですなぁ。


んで、んで!


バックに写ってる白いカビた箱。

開けて見ますと・・・



STANLEY VIBRA-SHAFT 3/8oz

探し続けてよーやくみっけましたっ!

あるところにはあるんだねぇ。

チャートで金と銀のタンデム。最強です。

ジャンク品かと思ったのだけど

ぜんぜん程度良しっ!嬉し!

また追加で発注してまうかも。

オイラいろんなもん使ってきたけど

やっぱこれが最強です!

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(2) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2か月」


ふぅ〜っと。

本日で仮住まい2か月たちました。

毎週末には様子見に行っておりますけど、

あと2週間ほどで完成っす。

残りはトイレと細かいとこくらいでしょうか。

あ〜

早く帰りたい。

posted by ぶうちゃん at 18:51| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

「冬の朝」


いやぁ、朝フトンから出るのがツラい感じになってきました。

オイラ携帯のアラームを5時10分に設定してますけど、

このアラームはデフォルトで入ってたもの。

これがなにげにヘヴイミュージックでして、

ザクザクと刻んだあと、

ザックワイルドばりのピッキングハーモニクス。

まだ明けきらない朝に鳴り響くわけです。

でもこの寒さになかなかフトンから出ないでいると、

音に反応して喜んで尻尾振ってたギンが

散歩連れてけとオイラの頭をカリカリとやりだす。

そんな冬。

ツライ季節となりました。



posted by ぶうちゃん at 21:05| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

「ぬくぬく」


さっすがに仮住まいといえども

このままだと凍えっちまうので、

電気屋行ってホットカーペット買ったら、



ご覧の有り様。爆睡デス。
posted by ぶうちゃん at 20:54| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

「ぬりかべ〜」


今週から壁塗りです。



怪しい粉ではありませんよ。

これが珪藻土です。

室内空気汚染問題解決壁材ってやつです。

湿度、匂い、防火などなどを担ってくれます。

posted by ぶうちゃん at 20:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

「金曜日は一郎の日」


何度観ても面白いのぉ。マメシバ一郎。



ギンもかぶりつきっ!

ギンの小さい頃に仕草がおんなじなんすよねぇ。

これDVD あったら買ってまうかもー。

posted by ぶうちゃん at 21:48| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

「冬か。」


いちょうが散る頃、



冬がくる。

そして、



こやつが懐に入る頃、

冬がくる。

posted by ぶうちゃん at 21:00| ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。