2012年01月31日

「衝動的買い物」


ん〜・・・

この間、つる吉君が都内に用事があったので車で送ったその帰り道。

ふらふらといろーんな釣具屋巡り。



んで、中古屋さんにオイラの欲しかったロッドが〜!

その時二人ほどロッドを物色しとる人がおり、

こりゃ取られちゃなんねぇと「わしっ!」っと鷲掴み。

2012_0123_215309-2012-01-23 21.53.10.jpg

fenwick ELT68CMHJ
fenwick ELT66CMJ

今年はフットボール投げようかなぁと思ってたからCMH。グッタイ!です。

あんまマッディフラットでフットボールって使わんよね。

あ〜・・・フットボールと言えばその昔、

西の洲とか大山とか和田とか井上とか麻生とかとか。

よー転がしたもんですなぁ。

牛久でもそこそこ固めの底みっけて転がしてみようかと。


あ〜楽しみですなぁ!


posted by ぶうちゃん at 22:02| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

「ヴァイブラーとしましては3」


ぎゃぁ〜!

あるとこにはあるんだすなぁ。

その昔コレをスピニングタックルにて引き倒しておりました。

2012_0125_202444-2012-01-25 20.24.45.jpg

STANLEY MINI-SHAFT 1/8oz

なんかしらんけどよー釣れるんすよねぇ。

一個198円。すばらしぃ。

今のタックルだとベイトでも楽チンに投げられるんだろなぁ。

posted by ぶうちゃん at 22:12| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「新ネタ」


いやはや雪積もりましたなぁ。

でも北国からしてみればなんてことないのだけど、

ここ関東では雪が積もるたびに大騒ぎな感じですね。

いっそのこと電車動かず出社できずってことになればよかったのに。

駅のロータリーがバリンバリンに凍ってて、

あ~・・・ここで車走らせてリア滑らして遊びてぇという衝動にかられつつ

電車に乗りました。

電車は普通に動いておりましたね。ずぁんねん。


話はかわってつる吉君がこんなの買ってきました。

カップヌードルが復活総選挙ってやってたのね。

んで一位になったのがコチラ。

2012_0124_213847-2012-01-24 21.38.47.jpg

1972年に発売されたらしい。

オイラ1969年製なのでこれは知らなかった。

んで、食べてみるとこれがまたカップそば特有の醤油のツンとするのがなくて

とてもマイルドな味わい。

天はいまひとつなんだけど、シイタケが効いております。

んまいんじゃないでしょか。

posted by ぶうちゃん at 21:55| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「春の匂い」


ひと月ほど乾燥する日が続き、

オイラとつる吉、そしてギンの鼻はカラッカラ。

なので風邪もいつまでも続いてそりゃ大変でしたわ。


んで、昨日から待望の雨!ウェットな空気が心地良い良い。

今朝ギンの散歩のときは九州で嗅いでいた春の匂いがしました。

いやぁ春を先取りぃ?


着々と季節は進んでまいります。



posted by ぶうちゃん at 21:09| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ネット修理」


今日はつる吉君のネット修理依頼に行ってきましたよ。

グリップ材とフレームが分離してたんすよね。


んでつる吉君はこんなミノー買いました。


2012_0121_202029-2012-01-21 20.20.30.jpg
Blast it Minnow FLOATING66

なんだか良い動きしそうですなぁ。

んでカンツリスプーンを補充。

2012_0121_201837-2012-01-21 20.18.38.jpg

全てメタリック系。これだけあればいいんじゃね?


2012_0121_202249-2012-01-21 20.22.50.jpg

んでんで来月のカサゴ用にシンカー補充。

スタジオワンハンドレッド1/2ozと3/8oz

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

「縄張り」


久しぶりのギン日記です。

ギンは仮住まいから帰ってきたときは一目散でした。

やっぱ自分ちなんだね。

「散歩行こっか!」と、言うと一目散!

仮住まいのときと比べて歩くイキオイが違います。


2012_0113_145128-2012-01-13 14.51.29.jpg


近所の森へ連れてくと大喜びです。

自分の縄張りを主張して歩きます。
posted by ぶうちゃん at 22:33| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

「Photographer」


本日はMr.のホームページ用の撮影がありました。

んで本物のフォトグラファーを連れてきました。

やっぱり「コレでメシ食ってる人」ってすごいなぁと

感心してしまいます。

IMGP0013.JPG

驚いたのが照明スイッチ切って明りが消えかかかる瞬間を撮るってのがあって、

そうやると無駄な光の広がりを抑えてでも灯りは点いてるぜ的な写真が撮れちゃう。

こういった手に職持ってる人ってほんとうらやましいなぁと思います。


んでオイラ、あろうことか自分が撮ったショボい写真を見せて、

こういう時はどう撮ればいいのかなどと厚かましくも聞いてしまいました。


フォトグラファー押小路実美氏のサイトはコチラ↓

http://oshikoji-s.com

と、勝手にリンク。


撮影も終わり、

さ、あとはトイレの入り口枠をペイントしてリフォームもすべて完了です。

posted by ぶうちゃん at 18:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

「断念」


明日はNTTの回線工事で家にいなければならず、お仕事お休みです。

ま、体調もよくないし丁度よかったかもしれません。

で、光をやめてWIMAXとなりましたが、

モバイルルータ介してパケ節約する計画は断念です。

なぜならスマホってアプリが裏でカリカリやってんすよね。

この間の3連休に試しにネット、メールを使わないでいたのだけど、

ウイルス対策更新プログラムやらなんやらをとってくるわけです。

んで、20万パケットくらい使ってました。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、結局これでパケはMAX。

オイラ、パケホーダイダブルに入ってますけど、

はっきり言ってこれ何のためにあるのかわからなくなりました。

まったく意味がないような気がします。すぐMAXじゃぁねぇ。


なので速攻パケホーダイフラットに切り替えないとです。

月500円くらい安いしつる吉とふたりで1000円くらい安くなります。

なのでこの一年間で1万2千円損した感じ。あ~がっくりだ。


ま、そんなこんなで明日は体を休めるとしよう。
posted by ぶうちゃん at 21:41| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

「尾籠なお話」


いやぁ参りました。

釣りやってるときはそーでもなかったんだけどねぇ。

年末から引き始めた風邪がまだまだ治りまへん。


まずは嘔吐から始まり、下痢。

嘔吐下痢嘔吐下痢の繰り返し。

そして熱。下痢。

熱下痢熱下痢の繰り返し。


今は、

水のような鼻水。咳。

鼻水咳鼻水咳の繰り返し。


いやぁ参りました。

いつになったら治るのやら。

posted by ぶうちゃん at 21:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

「初釣り」


まったりとゆるりと初釣り行ってまいりました。

三連休最終日。ぽかぽか陽気の中。ひじょーにカンツリ日和。


2012-01-09 14.22.57.jpg
朝遅めに11時から。いいんですよ。このゆるさ加減が。


2012-01-09 11.59.55.jpg
今回はかどぅんみっきぃと。

この二人、初カンツリ。

でもメバリストの二人はなんなく水揚げしてくわけです。

なんか似てるんすよカンツリとメバルって。


2012-01-09 15.37.39.jpg
んで、夕日に沈むWalton。

ごゆるりと贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ほんにありがたいこってす。


さ、2012。

始まりました!

posted by ぶうちゃん at 20:11| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

「SuperSpot」


さ、そろそろ始動ですな。

月曜日はカンツリに行ってのんびりしようかと。

なのでラインを買いに行ってきました。

やっぱりなんていうんですかね、釣り具に囲まれますと、


落ち着きます。


オイラ年末からひどい風邪ひいておりまして、


昨日もちょいと熱っぽくてひじょーにツライ感じだったんすね。

んで、釣具屋。

一気にテンションがあがり、ちょいとぼーっとする頭が

みるみるうちにスッキリするのがわかります。

しっかしまぁこんなに効能があるんですね。

んで、こともあろうにこんなもんまでにゅーかしておりました。


2012-01-07 17.14.57.jpg
CC SuperSpot 1/2oz

うれしいねぇ。ほんとは3/4ozが欲しいところだったんだけど、

ま、これでもじゅうぶん嬉しいわけですよ。

家に帰ってライン巻き替えしてなんだかよーやく始動!ってな感じとなってきました。


posted by ぶうちゃん at 20:27| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

「パケ対策」


今回プロバイダ解約した理由の一つに通信料があります。

光だとなんやかんやで5000円くらいかかるじゃないっすか。

しかもモデムだぁなんだぁと電源いっぱいになるし、

配線もグルグルと。

なので電波で受信してできるWIMAXはとてもシンプル。

値段も割安ですしね。

なので10何年利用したプロバイダを解約したというわけです。


そしてスマホ。これも定額プランにしてるとはいえ、

通話料を含めると結構な額となってしまいます。

先月なんか1千万パケ以上使用してたみたいだし。

正直使いすぎのような気がします。


ここ3か月はリフォーム関連で通話する機会が多かったせいか

やけにこの通話料ってのがかかっておりまして、

ま、それは仕方のないことなんだけど、

パケ通信料をできるだけ抑えていかんとなぁと

今になって思うわけです。


んで、モバイルルーターを考えてみました。

WIMAXを外でも使えるやつでこれを介せば

パケ使用がいくらかおさえられんじゃね?と。

今週末にでも電気屋いってみるか。

これでパケ下限くらいの使用になると、

ずいぶん通信料が浮くんだけどなぁ。

1月はもうMAXまでいっちゃってるので、

2月から挑戦してみますかの。
posted by ぶうちゃん at 21:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

「お知らせ」


え〜っとぉ。このたびプロバイダ変更に伴いまして、

メールアドレスが変更となります。

新しいアドレスはdogchildwi.kualnet.jpです。

dogchildとwiの間に@を入れてください。


あと、旧Dogchildにリンクしてくださっている方へ。

旧Dogchildから当ブログへ自動遷移しておりましたが、

それも今回の変更によりできなくなります。

お手数ですが、↓こちらへリンクの貼り直しをお願いいたします。

http://dogchild.seesaa.net/


以上、お知らせでした。宜しくお願い致します。

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

「2012新年」


明けましておめでとうございます。

ついに厄明け。こっからグイっ!っと上げていきましょ。

まずは新居に慣れることから始めましょ。

なのでほとんど外出することなく、

まだまだ荷物は収納に放り込んだままなので、

これからボチボチと整理してかんといかんですな。

とかいいながら、


2012-01-01 13.24.52.jpg

食っちゃ寝生活満喫デス。

posted by ぶうちゃん at 11:00| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする