2012年02月28日

「そろそろなんでしょか。」


ふぅ〜・・・っと。

明日から関東は雪が降ると言うとります。

しかしまぁ今年はなかなか暖かくなりませんなぁ。

去年は2月中に春一番が吹いたとオイラは記憶しておるのですが、

間違ってたらすんません。

そんな寒さもあとちっとなんでしょうな。

これから3月4月5月はイイ季節になります。


釣り行きまくります。去年は行けませんでしたからね。

posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

「ぶくぶくと」


太っております。そう、ぶくぶくとね。


2月始めの人間ドックから2週間。

検査時5kg増でこりゃ酒控えんといかんなと

金曜日と土曜日のみ酒を飲むようにしてあとは禁酒していた。


が、しかし、


なぜかさらに3kg増・・・


トータルで8s増となっ!

やばいです。

中年だけど中年太りだけはイヤなので、

こりゃ真剣に考えねばなりませんな。

posted by ぶうちゃん at 21:42| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

「りっぴん」


本日はずぅーっとCDを入れておりました。

というか、その予定だったのだけど、

ソフトの設定で四苦八苦です。


2012_0226_211316-2012-02-26 21.13.17.jpg

ファイル名の違いでWinampがアーティスト名拾ってくれなかったり、

トラック番号取れなかったり。

でもま、

いろいろいぢってよーやく作業開始。

CDexプラグインのLAMEでリッピング。

このLAMEが一番良いよーだ。

そしてWinampでデコード確認。



繰り返し。

長い戦いになりそうです。

posted by ぶうちゃん at 21:26| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

かなしーデス!


あの日からそろそろ一年ですか。早いようで遅いようで。


オイラの中でホームリバーとしておりました男鹿川。

ただ今、放射能検査の為、魚を捕獲しております。

近辺の河川では軒並み放射能検出の為、解禁延期・・・

解禁延期のニュース

おそらく男鹿も・・・なんだろうなぁ。

なんだかとても悲しいです。

posted by ぶうちゃん at 10:13| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

「ガクっ!」


こういうことはホントにあるんだねぇ。くそったれっ!

まさに「やられたぁ。」

現場に立ち合った二人のことを思うと


ガクっとなってしまいます。


でももう終わってしまったことは仕方がない。

まずは二点。

大したことなくてよかったね。と思うことと、

傷を治してもらってよかったね。と思うことだな。


もう二度と行くことはないだろ。

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

「CDの整理」


パソコンの変更によってバックアップ用にと買った1TBのハードディスク。

こんなに入るんだったらいっそのこと押入れに入ってるCDを

ぜーんぶこれに入れてみたらと思っております。

ま、ぜーんぶ入るかどうかはわからないのだけど、

小さくなった押入れを有効に使うためには

これも仕方ないかなと。

んで、入れたはいいけどどやって聴くかを画策中。

当然ノートのスピーカーじゃしょぼしょぼなので

これにアンプ内蔵のスピーカー付けて聴こうかなと。

bose.jpg

いまのところの候補はコレ。

がんばっておこづかい貯めんとな。

posted by ぶうちゃん at 22:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

「日本人てば。」


本日は運転免許証の更新でございました。

オイラゴールド免許だったのだけど、

5年前に駐禁やっちまいまして。次は青でございます。

なんの選挙だったか忘れてしまったのだけど、

不在者投票所で投票する際にちょいと駐車。

すると民間にシールを貼られました。

ま、停める方が悪いんだけど、

普段そこは民間が廻るとこじゃないだけに、

まさに狙い通り。な感じ。

警察署に届け出しに行ったときに丁度その民間が帰ってきて、

オイラおもわず「狙っただろ!」と悪あがき的一声を浴びせてしまいました。

5年前と言えばオイラは37歳。大人げないですね。

おっと、話がそれていきそうなんだけど、

なので一般講習1時間で済みました。


2012_0219_090250-2012-02-19 09.02.51.jpg


免許センターはご覧のとおり大盛況。

申請書に記入して収入印紙買って貼って、

視力検査の長蛇の列に並ぶわけです。

そのあと、申請書を提出して名前を呼ばれるのを待つのだけど

皆さん、というかオイラもだけどきちんと並ぶわけです。

名前を呼ばれて申請書を受け取るわけだから並ばなくてもいいのだけど、

並んでる。

係員も並ばれると場所がなくなってしまう為、

「並ばないでよいので詰めるように。」と言うくらい。


これって、日本人の特性なのかなぁと思ってしまいました。

これが他の国だったらこうはいかんのだろうなと。

おそらく視力検査で並ばなくてはならない時にも並ばないような気がします。


なんだかたったこれだけのことなんだけど、

日本人て素敵だなぁと思ってしまいます。

posted by ぶうちゃん at 20:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

「同窓会的メバル釣行」


本日はなんとも長〜い一日でございました。


2012_0218_062212-2012-02-18 06.22.13.jpg

朝6時に目を覚ますとですね、ここ千葉地方はうっすらとではありますが、

雪が積もっておりましてね。


2012_0218_062301-2012-02-18 06.23.02.jpg

ギンも冷たそうに歩いております。



昼間は病院に行って検査結果を聞きに行ったりしとりまして、

2012_0218_162311-2012-02-18 16.23.12.jpg

夕方になりオイラは西へ西へと向かうわけです。


2012_0218_183349-2012-02-18 18.33.50.jpg

んで、日が暮れて、かれこれ10何年?になりましょうか。

そんななつかぴー方々とのメバル釣りでございます。

風がびょぉびょぉと吹いてるのに船を出してくれるicfcさんには感謝感謝でございます。


最初はカサゴ場から。

のっけからなにげにTBで買ったKEITECHのなんちゃらワームにカカカンとあたりありで、

偶然にも乗せることができましてかわいいカサゴ君が釣れちゃうわけです。

この釣りは何度やっても面白いですね。



んで、メバル場。


2012_0218_195630-2012-02-18 19.56.30.jpg

トマホークさんが炎のメバル様をこともなげに釣り上げます。


2012_0218_201531-2012-02-18 20.15.32.jpg

俊ちゃんも負けじとデッコイの。ん〜こりゃいい魚だ。

手振れっててごめんねごめんね〜。


2012_0218_202929-2012-02-18 20.29.30.jpg

そして毎度毎度船手配ありがとうございます。寺さん。

なにげに後ろからサクサク釣ってプレッシャーを与え続けます。


2012_0218_203535-2012-02-18 20.35.35.jpg

んで、Mr.SINO。

あれれぇ?魚が違いますけどぉ。

よー上げはりましたな。


んで、オイラはアタリはあれど乗らず連発。まったくいいとこなし。

でも逆に面白かったりして。

icfcさんすんません。こんどからちゃんと素直にナイロン巻いて行きますから。


いやはや横浜にはいろんな人が居ました。



さ、明日は免許の更新です。相変わらず「青」のまんまです。悲しいです。

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

「限定って。」


うぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!

2012_0217_194559-2012-02-17 19.46.00.jpg

ツインエアーの500C ヴォラーレ

限定150台とな!

うぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!

posted by ぶうちゃん at 21:05| Comment(2) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

「Metal God」


粉雪舞う東京の夜。

オイラの職場のすぐそばにメタルの神様がいっらっしゃるとお犬様が。

やっぱりお犬様というのは神様の案内人なんでしょうかね。

仕事帰りにちょいと寄ってみた。

2012_0216_191610-2012-02-16 19.16.11.jpg

この中にいらっしゃいます。

やっぱり神様がいらっしゃると思うとソワソワとしてしまいます。

お犬様はチケット買って入りたがったが、

オイラはボンビーなのでやめておこうと。


粉雪舞う東京の夜。

神の声は聞こえず。が、バスドラの重低音はぶぉんぶぉんと

鳴り響いておりました。


なぜだかわからないのだけど、切ない気分になりました。

posted by ぶうちゃん at 22:17| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

「Drive!」


週末はちょいと気晴らしに栃木へドライブ。


2012_0211_130623-2012-02-11 13.06.24.jpg

ぱーん!と晴れて雪をかぶった男体山が。登りたいのぉ。



栃木と言えばやっぱ「とちおとめ」ですね。


2012_0211_132308-2012-02-11 13.23.09.jpg

風評被害?なんですかそれ?

ばぐばぐ食いまくります。

やっぱうめぇなぁ。


2012_0211_132707-2012-02-11 13.27.07.jpg

当然のことながらハウス内は春なんです。

マーヤがあっちこっちと飛び回り受粉のお手伝いを。

はやくハウス外にも春が来るといいですねぇ。


2012_0211_143544-2012-02-11 14.35.45.jpg

今市ではだるま祭り?のようなものがやってて

露店がたくさん出ておりました。


そんな商店街に造り酒屋が。

2012_0211_152220-2012-02-11 15.22.21.jpg

風情があってイイ感じですなぁ。

杉玉が出てるってことは新酒が出来上がってるってことらしいですね。

さっそくそのしぼりたてを購入。

しばしお祭り気分を味わう。


2012_0211_194611-2012-02-11 19.46.12.jpg

んで、早速、家で新酒を飲んでみたらば。

やばいです。こりゃこの旨さは日本人しかわからんだろな。

とんがってなくてまろやか。奥底に原料が米であることを主張しとります。

うめぇ!っす。


そんな素敵な一日でございました。おわり。



posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(3) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

「ワクチン」


本日はギン君のワクチン接種の日でした。

今年も8種。やっぱり山に行きたいからのぉ。

今年こそ越後行ったるでぇ!

んで、右足の親指の爪が割れて出血してしもたので

化膿止めの飲み薬と右足の親指もなんだか腫れっぽいので

その塗り薬。

外耳炎もまだまだ治りきらないので点耳薬と。

なんだか薬三昧ですけど、早く治ればいいのぉ。

2012_0204_170632-2012-02-04 17.06.33.jpg

もう大人なのでエリザベスしてもなんともありません。

昔は身動き一つとれませんでしたからの。
posted by ぶうちゃん at 20:52| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カラカラカラカラ」


あれよ?と。二月になっとりましたな。

日本海側はがんがんと雪が降り、その一方で

ここ関東はカラカラのカ〜ラカラ。ひじょーに乾燥しとります。

昨日は湿度10%代と、おそろしい感じになっております。

なのでまた風邪がぶり返したのか咳が出始めました。ツライのぉ。


そうはいっても昼間はいたって元気でして、本日はぷらっと隣町へ。

そろそろメバル準備せねばとコレ買ってきましたづら。

2012_0204_162438-2012-02-04 16.24.39.jpg

BlackDiamond Spot 90ルーメン。

色はなんだかジャイアンツっぽいけども、

なぜかこの色だけ90ルーメン。しかも値段は75と同じ。



なんだかわけわからないのだけど、たぶんパッケージが間違ってる??

ま、たとえ75でも明るいからエエな。


あとは竿をどーするかなぁといったところ。

そろそろカンツリロッドはやめてカルツアンテ買っちまおうかなぁ。


と、なんだかひとりごつ。土曜の午後。
posted by ぶうちゃん at 16:48| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。