2012年03月30日

「春の風」


年度末ともなると、なにかとワサワサとしますな。

オイラの仕事はそんなでもないのだけど、

つる吉君の仕事は超バタバタとなるのです。


なので、日付が変わっても帰ってきません。


外はびゅうびゅうと春の風が吹き荒れております。

今週末は家の雑事をこなしましょ。

なので釣りは無し。

来週あたまっからはオイラの仕事は徹夜です。

今はただただ頑張るのみです。

この嵐が過ぎ去ったころに温泉でも浸かり行きましょうかの。
posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

「ギラギラしとります。」


新しいリールを買ってからだいぶ使い込んでみましたが、

今一つしっくりきておりません。

いや、すごい廻るしイイのはイイんですけど、

どーもこの低いロープロファイルなリールは

小さすぎる気がするのだけど。


2012-03-27 21.43.35.jpg

これは今までオイラの手となり足となりなリール。

おもいっくそ太鼓型でガシっとつかんでやります。

2012-03-27 21.44.52.jpg

一方コチラがNEWリール。低いですなぁ。

なのでガシっとつかんでしまうとハンドルまでいっちゃいます。

なので指の置き場がないというかなんというか。

まだまだ使い込みが足らないとは思うのだけど、

こういった低いリールはみんなどーやって使ってるんだろーなぁ。

まさか中指と薬指にトリガーが来るように握ってるとか??

オイラ薬指と小指にトリガーなんすけど、コレ間違ってるぅ??


とにかくもっともっと使い込んで手となり足となりとなってもらわにゃな。



と、なんだか最近バス釣りにギラギラしとりますが、

ここのところの不釣(ふちょう)はこのギラギラが原因か?

竿だリールだルアーがどうのこうの言う前にこのメンタル面を

なんとかせんとイカンな。と、この間の印旛沼で思いました。

20年近くこの釣りをやっておりますが全く成長しとらんなぁと。


もうすこしオトナなバス釣りを目指そう。

オトナなバス釣りとは・・・


ん〜・・・わからん。



posted by ぶうちゃん at 22:04| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

「サンデー印旛」


2012-03-25 10.44.52.jpg

イイ天気ですなぁ。

そんなイイ天気な本日はサンデー印旛の日でござました。

朝6時出船。気温は1度となんだかもう春は来ないんじゃないかなと思わせます。

手繰をちょいと遡ってすぐ引き返す。水が冷たいのですよ。

この時点で8度。


なので阿宗橋方面へ。

水温は徐々に上がって行き11度まで上がってきました。

複合技的なものごっつ釣れそうなポイントも見つけたのだけど、

なんの反応もなし。


そのまま引き返して巻き巻きしてみますが時折コイかフナのスレアタリが

あるのみで、全くのスッカラカンでございます。

なんだか雲行きも怪しくなり雨雲に追われるように退散です。


こりゃ来週は牛久だな。印旛に魚はいね。いねっす。
posted by ぶうちゃん at 21:27| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

「40年っすかぁ。」


昨日何気に番組表見てたら、高中正義ライヴとな!

早速本日観てみました。

2012-03-24 15.17.32.jpg

いやぁ懐かしいのぉ。

久しぶりにブルーラグーンとか渚モデラートとか。

一気に高校生の夏を思い出します。

当の本人はだいぶ痩せてたけど相変わらずのYAMAHAのSG。ステキです。

40周年ってことはオイラが3歳の頃からギター弾いてんすね。スゴイことですよ。これは!

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「そろそろでしょうか。」


雨降って晴れて雨降って晴れて。

こーやって暖かくなっていくんでしょうけど、

今年はなかなか暖かくならんすねぇ。

でももうそろそろなんでしょうか。

いくらなんでもねぇ。


と、いうわけで、日曜日はサンデー印旛。復活です。

そろそろ初バス頂きたいところですなぁ。


posted by ぶうちゃん at 06:20| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

「春うらら」


ここんとこテンパってんすかねぇ。

今朝は仕事の夢みて自分の寝言で起きました。

そしたらギンが尻尾ふって喜んでおりました。

そんな本日。ひじょーにイイ天気でございましたなぁ。

こんな日はひたすらフリッピンな日なんでしょうけど、

柏のビームス行ってパーカ買っておりました。

んで昼からは病院寄って家に帰りCD作業です。

そんなCD作業ではこんなのが出てきました・・・

2012_0320_211856-2012-03-20 21.18.57.jpg

HEXXです。

いやぁ。おぞましいジャケですなぁ。

なんなんでしょうか。この苦しげな表情は。

んで、リッピンしてWinampでジャケ画像取り込んだら

2012_0320_212259-2012-03-20 21.23.00.jpg

なぜか取り込めたし。

MetallicaのDeathMagneticが取り込めなくて

これが取り込めるのが不思議っちゃぁ不思議です。


そんな春うららぅな春分の日はFineDayでござりました。

posted by ぶうちゃん at 21:31| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

「開幕!」


さぁさぁ!開幕ですよぉ。

なにがって?

コレですよコレ。

2012_0318_210616-2012-03-18 21.06.17.jpg

F1ですよ。今年からうるさい地上波を離れBS波にて放送です。

なのでゴルフの実況なみに静かに見れます。

川井ちゃんと今宮先生も久しぶりです。

T-SQUAREの曲も復活です。やっぱこの曲だよね。

アイスマンライコネンさまも復活です。カムイに喰らいついてきます。



って・・・違うって。



本日は牛久大会の開幕戦だったのですよ。

3月の牛久は出ればでかくて入賞間違いなし!なのだけど、


出ませんでした。


本湖を一周して終了。やっぱり川だったよーですね。残念です。

でもやりきった感満載でございます。

次は5月。がんばりましょ。

posted by ぶうちゃん at 21:41| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

「ぢしん」


メシを食っている最中に9時のニュースが始まる。

そして夕方あった三陸沖の地震のニュースが流れる中、

突如家が揺れる。

そして緊急地震速報のいや〜な音が鳴る。

震源地は千葉沖。近いです。なので速報よりも早く揺れました。


何度聞いてもこの速報の音は気が滅入るのぉ。



posted by ぶうちゃん at 22:02| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

「さっぱりわからん」


いやはや。

いつまでたっても暖かくなりませんなぁ。

北風ぴゅうぴゅうでございました。

土曜日は雨のよーですし、

日曜日の第一戦はどーなりますやら。

この前ヒントを得た的な書き込みしちゃいましたが、

実はまったくもってわからん状態です。

でもま、いろんな情報に惑わされることなく、

自分のプランで釣りをするとしましょう。


あ〜・・・今週はずーっと考えているような気がします。

posted by ぶうちゃん at 21:32| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

「うど」


引き続きCD作業を行っておりますが、その作業中に

やっぱりライナーノーツとか見入っちゃいますね。

2012_0310_113721-2012-03-10 11.37.22.jpg

こんなのが出てきた日にゃ。

ウド、大好きですね。

去年の夏だったかオイラがコインランドリーで自分撮りして

ココに載っけたらお兄やんからメールが来ました。

「なんかお前の顔はステファンカウフマンに似てるね」と。

オイラが「ステファンカウフマンの顔はどんなだっけ?」と送ると、



「ウドのうしろ」と一言だけ書いてコレが送ってきました。

__.JPG


爆笑です。似てるようで似てないようで。


オイラの顔を見てステファンカウフマンに繋がるお兄やんもステキですが、

そんなウド。じっくり聴いてみましたがステキです。

何度聴いてもステキです。

posted by ぶうちゃん at 21:12| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

「牛久沼練習」


本日は第一戦に向けての練習でございました。

それと作成したハイデッキの試着。

2012_0311_062356-2012-03-11 06.23.58.jpg

カチっとはまりました!

しかし前後サイズ間違えてました・・・

でもしっかりとはまってるのでまったく問題なし!


んで釣りの方ですけど、

フットボールラバージグが貴重だってのをこの間書いたと思うんだけど、

そのフットボールが根掛かり。

そりゃ貴重なので根掛かり回収棒使って取るのだけど、

その根掛かり回収棒が根掛かり・・・

無理に引っこ抜こうとしたら先っちょがぁ・・・すぽっと抜けてもうた。

350円のラバージグを救おうとして5000円の回収棒を破損してもた。


痛いデス。マジメに痛いですっ!


そんな牛久沼第一戦練習は幕を閉じました。

でも来週のヒントはなんとなく分かりました。

釣れるかどーかはわからないけど。

posted by ぶうちゃん at 20:44| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

「ぷはっと!」


日曜日から木曜日までは酒を飲まないってのをここ一か月続けております。

なので金曜日に飲むビールが「んまいっ!」となるわけです。

来週はかどぅんと飲む約束したのだけど、

気を使って金曜日にしてくれました。えらいね。かどぅん。


さて、日曜日はよーやくバス釣り開幕です。

たぶんめちゃくちゃ寒いと思うんだけど、それはそれ。

しっかり防寒してだ。まずは寒〜い釣りから開始だ。

オイラの少ない引き出しをフル稼働して挑んでみましょ。


さ、これから恒例のCD作業です。まだまだあります。

posted by ぶうちゃん at 21:33| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

「フットボール」


いやはや。

この間、フットボールラバージグを買いに近所の釣具屋さんに行ったらですよ、

ラバージグを陳列してる棚をみるとブラシが付いてるのは別として、

なんだか変な金属板が付いてたり、

エイリアンの頭のようなものが付いてたり、

そんなんばっかりで、

肝心のフットボールはdepsさんとこのクソ重たいのはあったのだけど、

他は全くにゃい。にゃいんですよ。


え〜っ?時代はフットボールを求めちゃいないのか?


んで棚の下の方に一個だけポツリと見つけました。

しかもパッケージにコスト削減とか書いてあって、100円。


なんだかさみしい気持ちになりました。



でも、買いました。

なんだかこれで絶対釣ってやるぞ!とわけもなくふつふつとしとります。

posted by ぶうちゃん at 22:20| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

「まるまる」


昨日と打って変わって本日はポカポカと暖かい日でございましたな。


2012_0302_224727-2012-03-02 22.47.28.jpg

これは寒かった昨日のギン。

手足の折り畳み具合といい、尻尾の納まり具合といい、

完璧なる防寒スタイルです。

パーフェクトでございます。
posted by ぶうちゃん at 21:08| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

「冷たい雨」


いやはや本日は冷た〜い雨でございました。

風も強くて傘が裏っ返しになりました。

なんだか消化不良の週末を過ごしますと、

翌週の仕事に差し支えてしまいます。

ということはしっかり遊んでしっかり仕事する。

と、

いいんだろーなぁ。

と、

今さらながら考えたりしとります。

さ、ただ今帰りの電車の中ですけど、

帰ったらまたCD作業をやらなくてはなりませんね。

がんばりましょー!

posted by ぶうちゃん at 19:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

「CX-5」


なんだか週末ごとに太っていってる気がします。

もうこうなったらいくとこまでいくかもしれません。


とかいいつつ日曜日の本日は釣りに行く予定でしたが、

急遽、車の試乗に行っておりました。

車はMazdaのCX-5です。SKYACTIVEエンジンです。

ガソリン2リッターに乗りましたがホントはディーゼルに乗りたかった。

トルク40を体験してみたかったのだけど、発売は3月中とな。

んで、実際乗ってみた感じは燃費をとことん追及している車といった風情。

なので他はコスト削減的な感じ。ちょいとさみしい感じです。

ここのところの燃費合戦はどーにかならんのかのぉ。

鈴木さんとこはタンク半分にしてまで・・・


ま、そんな話はさておき、今度はディーゼルにも乗ってみましょうかの。

posted by ぶうちゃん at 21:17| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

「時代はBSなんでしょか。」


あれれぇ?

2012_0301_230148-2012-03-01 23.01.49.jpg

BSで釣りビジョンやっとる。

無料になったのか?

と調べてみると本日から開局とな!

11日まで無料放送なんすね。

しかしまぁさすがに画質もよくなってますなぁ。

水面もドット出てないし。キレイです。


でもたぶんお金払ってまで観ることはないと思う。



posted by ぶうちゃん at 23:16| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする