2012年06月30日

「水郷パリオカ」


ここんとこ釣りに行けてないつる吉君。
そろそろ行っておかんとねと水郷へお誘い申し上げたら、
二つ返事で「行く!」と。

まずはキタトネ。思いのほかパリオカ人口が多い。
ギルの横っぱしりなアタリのみ。
なのでつる吉君のお気に入りへいどぅです。

ラトルトラップをクリクリと底付近を巻くと、
ぐおぐおと小さいのによー引きます。

IMGP0110.JPG
なんだか白い砂浜のような光具合。
広くなった護岸。こんなに立派にせんでも。
ギン君は相変わらずバス君に興味津々です。


あとはつる吉君が釣るだけです。
ヘチ狙いでしたがオイラのラトルトラップを引っつかんで
クリクリと巻きますと、

IMGP0111.JPG
まぁまぁサイズが。つる吉君久しぶりのバスでござる。
その後は角ヘチとかやって2匹追加。

おなか一杯で帰宅です。

posted by ぶうちゃん at 23:19| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

「240g」


いやぁ・・・さっすが牛久沼です。

一筋縄ではいきません。

本日牛久第三戦。

塚本対岸ウエッピングにて240g。

エリアは合ってたか??

でもフワフワ系だったか??

1/16ozのシンカー買わんとイカンか??

IMGP0107.JPG
んでここのところ調子あげております痴ム兄さん。

今回1800gのナイスフィッシュにて2位の座に!

やったね痴ム兄い!

でもやっぱり普段からいろんなことをスポンジのように吸収している痴ムさんは

勝つべくして勝ったのでしょう。


オイラも来月がんばりますかの。

posted by ぶうちゃん at 21:20| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

「はちろうツアー」


さ、おひさしぶりの釣行記でございますなぁ。おまっとさんです。
今回ははちろうへ行ってきましたヨ。
久しぶりのはちろうは意外と近く感じましたな。
不漁オヤジのテラさんの船に乗っけてもらいました。あ~ざぁっす!
そして同行はとまほーくさんですヨ。

■6月9日(土)

さ、初日。朝一はTOPを。ちいちゃいバイトのみ。
なのでいどぅです。

IMGP0053.JPG

このメンツでバス釣りするのは10何年ぶりでしょか?
いつのまにかみんなオヤジになっとるが、
心の真ん中はまだ少年のままなのである。

一発目のポイントでテラさんがキロ超えを獲る。が、
イキナリのっけからの写真パスモードである。さすが常連さんは違うのである。
なので写真ナシ。


IMGP0054.JPG

溝へいどぅ。
ドカン!といきなりのキロ超えがお出迎え。あぁざぁっす!
なんだか久しぶりにちょい手が震える。


IMGP0055.JPG

とまほーくさんも引き続いてドカン!!と。
やっぱ上手ぇっすよ。


IMGP0057.JPG

久しぶりのバスボート。滑るように走ります。
しゃしゃしゃしゃっと波切ります。

やっぱいいよなぁ!ボート。気持ちがよいよい。


IMGP0058.JPG

風圧もスゴイんで過呼吸気味になってしまいます。
バスボ呼吸法を忘れておりました。


IMGP0059.JPG

んでんで、オイラ過去最大級を頂きましたっ!これは嬉しい!
顔を出したときは震えましたわ。獲って膝ガクガク。
冷静さをキープするのにちと苦労する。


IMGP0062.JPG

こ〜んなとこから出てきました。いかにもおいしそうなとこですなぁ。
一旦流したんだけどテラさんどーしても気になるからもう一度じっくりやりましょってんで
引き返しての結果。恐るべし狩人の嗅覚!


1339343155.jpg

溝の溝へいどぅ。
ヘビーカバーな釣り。
オバハンの奥に入れたところでもんどりバイツでございました。
これもデコイ。デコイでこれも!
前回ので写真パスモードのつもりが・・・KYですんません。


201206091321000.jpg

ここで30分ほどのお昼休みです。みなさん徹夜明けなのでシェードで爆睡です。
これがまた気持ちがよいのですよ。


IMGP0064.JPG

さ、午後の部。もう一度溝に戻ります。
んでバゴン!ととまほーくさん。


IMGP0065.JPG

んでテラさんも続きます。


IMGP0066.JPG

夕まづめはTOPをと。しかし今度はなにも起こらず。
つーことで本日は納竿でございます。
しっかし数はでんが大きさはぱねぇっす。


■6月10日(日)

朝、4時起きのつもりだったが雨がざんざ降りでして、
6時起床でございます。
でもまだちっと雨が残っております。

1339343504.jpg

一発目は溝の内側。風雨がびゃんびゃんです。
そんな中なんなくテラさんが口火を切ります。
あ、写真パスモードですね。


IMGP0067.JPG

んで対岸へいどぅ。
懐かしい匂いのするアシの群生地帯です。
こりゃ撃ちまくるしかないっしょ!


1339343656.jpg

小さい4inのワームをひったくるようにもっていきました。
筋肉質ですなぁ!

場を休ませるためにもう一度対岸へいどぅ。


1339343788.jpg
1339343804.jpg

二日目にしてよーやくやり方がわかった気がします。
完全に今までのは間違っておりました。
そんな中でのお魚さんは嬉しいのぉ!

休ませておいた対岸アシへいどぅ。


1339343696.jpg

底質を探るためにロッドティップを突っ込んで調べてたら
いつの間にか食ってましたぁ!
おどろきのラッキーフィッシュッシュー!
つーかキャストしてからそんなことしてんなって?


IMGP0068.JPG

確かにサングラスしとらん・・・
テラさんがあそこにいるから投げて!と言ったのにもかかわらず
サングラスをしていないばっかりに魚が見えず、
とりあえず投げてみたら素直に食って来ました!
これまたラッキーフィッシュッシュー!


IMGP0069.JPG

んでよーしゃなくうろうろする個体を渾身のフッキングーで仕留める
鬼のよーなテラさん!

アシ際にはいろんなドラマがあるのですね。


IMGP0070.JPG

気が付いたら雨も上がり、さわやかな青空に。
はちろうの空はホントにキレイです。
やっぱ日本海側の空はこういうもんなんでしょか。
越後でもこういうの見られますよね。


IMGP0073.JPG

そんな青空のもと、歯並びのいいアシを撃ちます。
この歯並びのいいがキモ?あ、言っちゃった。


IMGP0078.JPG

お昼になり、オイラ達はかんとーへ帰らなくてはなりません。
後ろ髪を引かれつつポイントを後にする。


IMGP0081.JPG

さよーならはちろう。また来るからの。
テラさんとまさん、ほんにありがとうございました。
おかげさまでなにかが吹っ切れた感じです。


posted by ぶうちゃん at 22:31| Comment(6) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

エリザベス在位60年

ギン君もエリザベスですよ。

左足肉球の間が炎症してまして軟膏塗ってます。

なのでぺろぺろ防止です。

IMGP0047.JPG
ぱかっ!とパラボラ上に向けてうちゅうじんと交信です。


なんか聞こえますかぁ?
posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

アトピー

この時期になるとやっぱり痒がります。

昨日なんて一晩中かいておりました。

なので本日はステロイドをもらいに病院へ。

フィラリアも本日投与です。

肉球が傷んでいるので抗生剤も。

この時期は薬漬けになっちゃいます。ツライのぉ。
posted by ぶうちゃん at 20:33| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

久々の渓流!

もうね、ガマンできませんでしたヨ。

IMGP0042.JPG
河原をわっしわっしと走り回ります。

笑ってますな。

IMGP0046.JPG
やっぱ渓流は良い良い。天気も良い良い。

IMGP0044.JPG
のんびりしましたぁ。
posted by ぶうちゃん at 18:13| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする