2012年10月31日

「ライジャケ」

2012-10-31 21.46.32.jpg
え〜っとぉ・・・あのぉ・・・
ご主人様は何を考えてんすかのぉ。
急にライジャケなんか買ったりして。

この首回りだけを覆うタイプのライジャケがなかなか無くて
よーやっと見つけ出しました。
だいたいが背中をすべて覆ってしまうタイプで、
それだと夏暑そうなんすよねぇ。
でもちょっと小さすぎたか?浮くのか??
ま、無いよりはよかろう。


posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

「教授の新作」


本日は昼間っから新宿ぷらっぷらしとりまして、
西口にあるショップに。
あるかなぁと探ってみると、ありました!

IMGP0232.JPG
KEITECH Salty Core Tube 4.25in シナモンペッパーブルー
チューブといいつつ中は詰まっておりんす。
14gと聞いてたがホントなのかと量ってみますと、

IMGP0234.JPG
ホントでした・・・
さすが教授が作っただけのことはありますな。
バックスライドでは5/0、
テキサスでは4/0を使用するようです。

んで、コレ、一本126円。
最近のワームは高いでありんす。
このつくりからいけば妥当なんでしょか。

posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

「ん。一郎。いつの間に。」


去年もこの時期でしたが、


IMGP0225.JPG
マメシバ一郎。復活しとりました。

IMGP0230.JPG
テレ玉。サイコーです。

posted by ぶうちゃん at 22:44| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

「日曜日」


なんだか今週末、土日はわさわさとしとります。
バサーはおそらく利根川集合なんでしょか。
お祭りですからね。ありゃ楽しいよね。
土浦新港も復活したよーだから、来年は霞ケ浦に戻ってくるのでしょうか。

そんなオイラは土曜日はさいたまでBBQ。
そして日曜日は水郷です。

いよいよ3rdジェネレーションがスタートしてしまうのでしょうか。

とか言っても日曜は雨予報なんすよねぇ。残念。

posted by ぶうちゃん at 21:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

「にゃぁごやだぎゃ〜」


本日、帰宅してポストを覗いてみますと、

IMGP0224.JPG
キャンピングカーの入場割引券が。
高松の岡モータースさんからでした。
そうです、あの軽キャンのミニチュアクルーズのビルダーさんですね。
どこでやるんだぁ?とみてみると

名古屋って・・・
しかも、開催日が今週末って・・・

やりよる岡さま。
でもあのミニチュアクルーズはなかなかよかったですなぁ。

名古屋と言えば、来年のバスフェスタには行こうかと思っている。
なんか普通のフィッシングショーに出展できないような
小さいマニアックなメーカーが出てそうなんすよねぇ。
誰か一緒に行ってくれると楽チンチンなんだけど、
まぁ居なかったらぷらっと行ってくっかなぁ。

と、来年の話をこの時期にしとります。

posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

「低空飛行」


スマホを見ながら耳にはイヤホン。

その状態で歩く人。
その状態で自転車に乗る人。

なんだか怖くなってきました。
このまま行ってしまえばどうなるんだろうってね。

車の往来の激しい場所、駅のホームなどなど。

はたからみるとひじょーに危険です。
どーかお気を付け頂くとともに、

どかどかと人にぶつかるのだけはおやめ頂きたい。

と、切に願いまっする。


なんだかひじょーにローである。
釣れてないから?
そーかもしれませんね。
もうどれくらいお魚さんを触っていないんでしょうかねぇ。

なんかもう今季限りかなぁ。とも思ってしまいまっする。

posted by ぶうちゃん at 21:27| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

「牛久10月」


しっかしまぁ。釣れませんです。
腕の無さ。運の無さ。

そして根性無し。

でも今季この釣れなさ加減のおかげで
だいぶこの根性はついてきたかなと。

まだまだやりましょう。

posted by ぶうちゃん at 20:40| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

「内蔵」


うぎゃぁぁぁっ!

ぬぁんと昨日のTouchはストラクチャスキャン内蔵なんすね。
これはお得なんじゃないっすかねぇ?
葉巻大の振動子付けりゃあの画像なんすよ。
Gen2とのリンクは可能なんでしょうかねぇ?
もしいけるならリアにTouchの9でフロントにGen2の5かぁ??

あぁ。Touch9、欲しいのぉ。

posted by ぶうちゃん at 21:11| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

「タッチ」


またまた魚探。

こやつがいよいよ発売とな!


HDS Touch。
スマホのようにタッチあんどドラッグでいろんなことしちゃうってやつ。

こやつはいかほどなのかな?
posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

「リンクリンクって・・・」


「魚群探知機」
こうやって書きますと、ホントにお魚を探すためのものって感じですね。
でもまぁことバス釣りに関してはおもに底を見るためのものなんですけど、
なぜかここにきてこの魚探がひじょーに気になっております。


ストラクチャースキャンってやつぁ、もうこれは水中カメラじゃね?ってなもんですなぁ。
時代は進んでおりました。
いろいろと漁ってみましたが、オイラはLOWRANCEのHDSシリーズが気になりました。
リアに8、フロントは5に。てな感じでしょうか??
それをイーサネットでリンクして情報を共有する。
なんかもう魚探の世界じゃないですね。
まぁ、これからまだまだいろいろ勉強せねばなりませんけど、

オイラが気になったのはやっぱコレですだ。

HDSとリンクしたマリンオーディオ。SONIC HUB。
やっぱりへヴィミュージックとバス釣りってリンクしとかなな。

しっかしまぁいろいろと浦島太郎です。
posted by ぶうちゃん at 22:28| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

「静か〜な水郷」


ホントは山中湖に行く予定だったのだけど、
遠いからやめたってんで急遽水郷。

なんだかベイトっ気ありありで期待させるが、
多すぎるのもなんなんですかね。
まわりも釣れてなくてなんだかしーんとしておりました。

そんな中つる吉君がひさびーにバイブレーションでレギュラーサイズ一本。

以上でございました。

そうは言っても収穫はあったのですよ。
これから忙しくなりそうです。
posted by ぶうちゃん at 19:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

「ペア大会」


牛久ペア大会でございます。

朝から土砂降り・・・
しかもTシャツにカッパ。
ものごっつ寒ぅございました。芯から冷えました。
10時前にバイトあり。あまりにも唐突でびっくり中途半端合わせ。
当然バス君は大口あけて水面で抵抗。一瞬の出来事でした。

スポっ!

と、音がするくらいのすっぽ抜けさ加減・・・



牛久でのバラシは死を意味する。


どうもすみませんでしたっ!

本日の相方さま。これに懲りずにまたよろしゅうおがいしまっする。
今度はがんばりまっする。

posted by ぶうちゃん at 21:01| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

「がんばって練習だ。」


再来週の練習がてらやりましょうってんで
今週末のペア大会にエントリー。
精力的にやりましょ。
いろんな人の釣りに触れて吸収しましょ。

IMGP0221.JPG
収納からゴソゴソとこやつらを引っ張り出す。
早く沈むのやら、ゆっくり沈むのやら。
気が付いたらコトコト系が全くなくなってる。
オイラ無音かコトコトなのに・・・

ま、こまけぇことは気にしないで、ひたすら巻きましょう。
あ〜・・・いい加減釣りてぇっすねぇ。
よくよく考えてみたらオイラ今年牛久で240gのみ??

がび〜ん・・・。

posted by ぶうちゃん at 21:08| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

「衣替え」


本日からクールビズ解除になり、
ボスから「大人の対応を。」というお達しがあり、
上着ネクタイで出勤したのだけど、

気温31度って・・・

なんだか厚着して汗をかくということが
ほんとにバカらしいことであるなぁと、
しみじみと思ってしまいました。

そんな10月1日。いやはやもう10月ですか。
あと3か月なんすね。今年も。

posted by ぶうちゃん at 21:08| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。