2012年12月28日

「釣れない釣り納め」


さ、久しぶりにエンジンかけてあげなな。
ま、これはエンジンいたわってる風な口実。
ただ単に釣りがしたいだけ。

ということで行ってまいりました。
ま、絶対に釣れないとわかっておりますが、
十中八九釣れないとわかっておりますが、
その一割二割にかけましょう。

IMGP0291.JPG
朝はマイナス気温。キタトネもはじっこはパリンパリンと凍っておる。
その昔、ヨコトネの氷をパリンパリンと割りながら進んでったもんですが、
んで、そんな人たちがたくさんいたように思いますが、
今はそんな酔狂な御仁は皆無でございました。

IMGP0292.JPG
ギン君は今回はお留守番です。さみーから。

10時出船。高架線下矢板沖の謎の物体を探しに行く。
そしてそんな謎の物体を見つけることができず、12時帰着。
4000回転巡航で往復26kmくらいでだいたい20リットル消費。
燃費1.3km/ℓ。なかなかいいじゃないの!
1いけばいいですよ。今までの5000回転は回し過ぎだったか?
これからは4000回転以内でのんびりですな。

そういえばWT様によりコレが設置されておりました。
IMGP0295.JPG
ミンコタのオンボードチャージャー。
これで楽チンチャージデス。

ということでなんだか締まらない釣り納めでしたけれども、
今年の釣果を象徴しているかのよーですね。
というか6月のハチロで運を使い果たしたのかもしれません。
ま、来年は気負うことなく、上野沼とカスミでのんびりやりましょかの。

posted by ぶうちゃん at 19:09| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

「軽自動車」


11月1日に発売開始。
EV-Nから3年ですか。どーやって出るんだろうと思っておりました。
なんとなく気になってて、パンフが送られてきて
ずーっとテーブルの上に置いて眺めてました。
発売から2日経った11月3日、つる吉君が見に行こうと言い出し、
現物を見てその場で申し込みました。

IMGP0287.JPG
N-One Premium Tourer L-package
これはまさしく日本の乗り物なんでしょか!
試乗もしてみたのだけど、もう軽の領域をはるかに超えとる。
安全装備も今の車よりも整っとるし。すごいねぇ、今の軽は。
やっぱりこんだけお金かけて本気で開発したものって
ホントいいものができあがるものなのですなぁ。と感心してしまいます。

ま、写真は1/18スケールダイキャストモデルなんですけど、
納車が延び延びとなるであろうことを予測し、
このようなミニカーを用意しておりました。
確かに3〜4ヶ月待ちです。長いデス。

IMGP0290.JPG
トイレの棚には絶対にミニカーを載せようと思ってて、
FIAT500が乗るはずでしたが、それじゃあまりにも当たり前的になっており、
このNIPPONの乗り物に軍配が上がりました。

これからはそんなに大荷物積むこともないだろうし、
車いすのお母ちゃんがストレスなく乗れるようになるし、
家と水郷との往復も低燃費で行き来してくれるし、
高燃費マーキュリーエンジンと相殺してくれるし・・・

今、我が家は軽自動車がちょうどいいのです。

というお話しでござりました。

posted by ぶうちゃん at 21:20| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

「年末?」


なんだかここのところ仕事集中の為か、
年末という感じが全くしませんね。
明日納会なんすけどね。
今日もディーラーから電話かかってきて
お届け物があるとのことだったのだけど、
うちは今日明日までなんで。と。
は?と思ったらそうかもう今年も終わりだったかと。

そのお届け物は明日にでも届けてもらおう。

この前の3連休は体調も今一つで船の掃除に行けなかったから
明後日はお掃除しに行こうかのぉ。
ちょいとエンジンに火も入れんとね。


こんな映像を見るとキルスイッチ、ライジャケは必須ですね。

posted by ぶうちゃん at 22:41| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

「冬ですなぁ」

冬至を過ぎましたな。
これから日が長くなってくるのだけど、
冬型がきつくなって増々寒くなってまいります。

IMGP0286.JPG
こやつがこの位置にくると冬なんすね。
ここのところ朝の散歩に行きたがらなくなってきました。
どんだけ寒がりなんだよっ!
たぶん地面がめっちゃ冷たいんだろーなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:40| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

「ばたばたばた」


なんとなくばたばたとしとります。
突然降ってきたよーなお仕事。
年始からまたばたばたと。

ふぅ・・・っ

とりあえず明日から3連休ですけども、
大掃除な日々となりそうです。

あ、船も掃除せなな。さむそうだなぅ。



いやぁこういうの見ると癒されるなぁ。
posted by ぶうちゃん at 22:18| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

「飲み直し」


と、いう言葉がありますけれども、
まさに今宵は飲み直し。
家に帰りひとっ風呂浴びてビールをがびがびと飲む。
そして夕飯をかっ食らい、
しょーちゅーをちびりちびりと。

くっだらない酒宴のあとの至福のヒトトキ。

あ、そういえばスティグ買うのよします。

posted by ぶうちゃん at 23:24| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

「スティグ」


この間のような不安定な天気だと突然雨が降ったりヒョウが降ったりで
そんな中を「素」で走ると顔が切れるように痛くなりますね。
そんな時は昔だとフルフェイスのヘルメットをかぶったり、
スキーゴーグルしたりフェイスマスクつけたりしておりました。

でも今はこんなのがあるんですね。

storm-troopa-2[1].jpg
SAVE PHACE
ゴーグルのようにつけます。
デザインもガイコツとか星条旗とかいろいろあるんだけど、
ちょっとガイコツつけてボートに乗るのもなぁ。
なのでオイラとしてはシンプルな白とか黒とかがよいかと。
この白はなんとなくトップギアのスティグのようですけども、
お手軽に顔を守ってくれるのでこれは便利なんでしょな。

ぽちりますかの。

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

「牛久ファイナル」


今年最後の闘いでございました。
ま、闘いとは言っても人とではありませんですよ。奥さん。

牛久とです。

37人が闘い、勝者は一人。1550g
オイラも同じ場所同じ釣り方をしてたのだけど、
忍耐力が違いました。オイラ淡泊なもんで。

IMGP0285.JPG
ここがその現場。
寒々しい光景でございます。マイナス気温ですのでガイドも凍ります。
久しぶりですバス釣りでガイド凍るの。河口湖以来ですかの。

今年は一度も欠席することなく皆勤賞でございました。
参加ポイント5点なのでオール5でございました。
通信簿でいけば満点なんすけどね。

でもちっと牛久との闘いに疲れが。
来年はやすみやすみやりますです。

お疲れ様でございました。

posted by ぶうちゃん at 19:56| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

「ちょいと診察」


本日はギンを病院へ。
ちょいと眼球水晶体が白濁?ってな感じだったので、
見てもらいました。
でも若干な感じで問題ナス。
これからは半年に一回尿検査で糖尿を警戒しつつ、
緑内障にならないようにしないとイケマセン。
柴犬は緑内障の発症率が高いらしいのです。
緑内障、白内障に注意です。
でも歳とってくにつれ水晶は白濁してくらしいですね。
でもその場合は光を通して網膜には到達するらしいので
見えてはいるみたいですね。

あぁ・・・ギンももうそんな心配してかなイカンのですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:08| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

「とらうま」


家に帰ってみましたらギン水が溢れておりました。

やっぱりこんだけ揺れますとね。
あの時を思い出してしまいますね。
ホント怖いです。

でも東北の人はこれ以上なんだと思うと、
ホントあたまのさがる思いです。

これから一週間程度は注意が必要だと気象庁が言うております。
きおつけましょ。
posted by ぶうちゃん at 21:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

「日本武道館」


15年ぶりの武道館でございました。

201212031804001.jpg
純粋なロックバンドのショーでした。
なぜかオッパイの大きな女の子がいっぱい居ました。

201212031909000.jpg
やっぱりロックバンドにとってココは聖地なんすね。
日の丸がまぶしいです。
とても嬉しく思います。そんなに喜んで頂けると。
オイラやっぱり年取ったのでしょか。涙腺ゆるみっぱなしで
不覚にもPhotographで涙が出てしまいました。

申し訳ありませんでした。


posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

「マッディフラット部活動」


さ、久しぶりのマッディフラット部活動。
天気予報は晴れだったのだけど、
今一つ雲がとれず、上の雲と下の雲が逆に流れる。
いわゆる前線てやつなんでしょか。
アメリカの記事によく出てくるコールドフロントってやつでしょか。

IMGP0273.JPG
ひょーが降って来ましたぁ・・・ひょーがぁ。
一旦潮来大橋へ退避・・・するとキムさんが心配で探しに来てくれました。すんませ〜ん!
なので一旦戻って仕切り直し。
キムさん曰くボート走行中にヒョウが降ってきて万が一目に当たったら・・・

突き刺さるそうです・・・

怖いですね。
そんな話をしつつしばしコーヒータイム。んで落ち着いたので再び出撃。

IMGP0276.JPG
んで・・・今度は・・・雪が降って来ましたぁ・・・

ボキっ!

かどぅんの心が折れる音がはっきりと聞こえました。

また来年!

posted by ぶうちゃん at 21:27| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。