2013年02月24日

「ph値がぁぁぁ」


下がりまへんでした・・・


IMGP0326.JPG
結局食餌療法となりました。
そこでphコントロールライトってやつを処方?!されました。
もし食べなかったらどうしようと心配したのだけど、
そんな飼い主の心配をよそに、おかわりをせがむくらいでした。
これを1kg食べてもう一度phを測ります。
とりあえず下がってほしいですな。



posted by ぶうちゃん at 20:45| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

「ひがしゃまこ」


さ、本日は相武杯でございました。

しゅとこーが混み混みでして・・・一時間も遅刻。ありえん。
だからやなんだヨ都内越えは!

2013-02-23 08.04.46.jpg
とか言いながらも富士山を前にびゅてぃほーっ!ステキです。
そして到着して1時間のディレイスタート。すんませんです。

んでHI BURST炸裂デス!やっぱ釣れる。色はオレンヂ黄色裏黒。
なぜか相武杯のときって釣りの写真ナシですね。

2013-02-23 09.45.37.jpg
道端のパリンパリンに凍った水溜りの写真くらいしか無い・・・

ということでオイラ滑り込み3位入賞!ありがとー!しぇいしぇい。
また来年〜っ!


posted by ぶうちゃん at 18:19| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

「はいばーすと」


先日のマッディフラット部活動において、
かどぅんが炸裂させたスプーンがHI BURST。
みんなが沈黙する中これだけが魚を連れてくる場面が
結構ありまして、オイラも欲しいなぁと。

んで会社帰りにかどぅんが渋谷サンスイに寄るってんで
5色2サイズ計10個を頼みました。
しかし、4つしか無くかったらしくぬぁんとかどぅん、
翌日釣行も兼ねて本家本元の成田ジョイバレーへ・・・

IMGP0322.JPG
HI BURST 1.3g 2.4g
ほんにありがとーございますです。
これで今週末の東山湖戦は優勝ですね。ぐふふ。

IMGP0325.JPG
スプリットリング外してワレットの1ページのワンコーナーに収まりました。

posted by ぶうちゃん at 21:56| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

「つまみ」


かるびぃのコレ。

IMGP0321.JPG
野菜野菜しとりまして、旨いデス。
でもちと油っぽい。
しょーちゅーにも合うでよ。

posted by ぶうちゃん at 21:16| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

「にんげんどっく」


今日は人間ドックでございました。
毎年この時期ですけど、なんだか憂鬱になりますな。
やらなきゃならんこってすので、がまんですな。

メタボ検診で腹回りを測られるのだけど、
「あれ・・・だいぶ・・・大きくなられましたか?」と言われました。
言葉を選ぶその姿勢に感動しました。えらいですね。
オイラだったらストレートに
「あっれぇ?太ったぁ?」
と言いそうです。

そして別室にて身長体重を測ったあと、
「身長体重にお変わりはありませんでしょうか?」と聞かれ、
「じゅぶんに太っておりますなぁ。」と答えておきました。
あ〜・・・10キロ増でございました。
あんなに低かった血圧も太ったせいか上昇気味。

やばいです。今年は10キロ減めざしましょう。

posted by ぶうちゃん at 18:21| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

「バレンタイン」


今日は会社で義理チョコをもらいました。
いつもありがとうと思う反面、
こういう風習はもうやめよーよとも思う。
でもまぁこれでコミュニケーションがとれれば
それはそれでいいことなのかもとも思ったり。

んで本命チョコである?つる吉君からのチョコはこれだ!

IMGP0319.JPG
ピーチョコ。
TOPVALUとコンビニもの。
このコンビニものは「でん六」のピーチョコです。
この「でん六」はやっぱりピーチョコ界のレジェンドでしょう。
装飾されたチョコレートよりでん六がサイコーです。

と、なんだかいい歳こいてチョコレートを語ってしまいました。
だから10キロも太るんだよっ!

posted by ぶうちゃん at 21:38| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

「あれれぇ?」


この時期は硬い底でミノーをテロテロと引けば釣れる!
そう思い続けておりまして、一路北浦へ。

201302101248000.jpg
水門が閉まっておりましたので、
紐引っ張って開けます。久しぶりですなぁ。


201302101048000.jpg
ひっさぶりの北浦大橋。
これを越えて左に折れるとその硬い底があります・・・と?
思ったのだけど、あれえぇ???

無い!無い!あっれぇ?

結局見つけることすらできず、
ガソリン60ℓ炊いて帰って来ました・・・

でもま、ボチボチやりましょ。

あ、そういえばギアオイル交換しました。
白濁もなく正常な色でした。

posted by ぶうちゃん at 00:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

「残念」


本日は再検査でした。が、
ph値が0.5増えて7.0でした・・・。
結晶は減ってるみたいだけど・・・。
これからたまにあげてる野菜とか、
ヨーグルトは食べさせることができなくなりました。
ドライ一本だそうです。残念です。
食餌療法だそうです。
これから2週間は抗生剤が続きます。

残念でございます。

posted by ぶうちゃん at 13:51| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

「ストルバイト結晶」


いやぁまいりましたわ。
本日はギンのワクチン接種の日で、ついでに尿検査をしてもらうべく
昨夜注射器で吸い取っていたんですね。
んで、顕微鏡に映ったのは・・・

201302021009000.jpg
ストルバイト結晶というやつでございました。
これは尿がアルカリ寄りになると発生し、
これがやがて結石となるらしいのです。
アルカリ寄りになる原因としては普段飲んでるステロイドとか
細菌が膀胱に入ってしまうとおこるらしい。

早速膀胱をエコーで検索。結石は起きてないよーだ。ホッ。
なので今回はワクチンどころではなくて抗生剤もらって帰って来ました。

一週間抗生剤投与して来週再検査でございます。
いやはや・・・ph値が6.0以下になっていて欲しいですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 19:51| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする