2013年04月30日

「噛みの日」


本日。

ギンはお腹の調子が悪かったらしく、
というか、オイラが昼間固い牛アキレスを食べさせてて
その一部が胃にとどまってたらしく、
晩飯を拒んでおりました。
たまに食欲がないときは拒んでその残りメシを守る癖があるギンは
今回も守りに入ったわけですね。
そういうときは「ウー・・・」と唸って寄せ付けません。

と、そんな時、つる吉君が「何やってんだよぉ」と手を出した途端。


がぶっ!

本気噛みデス・・・

つる吉君の手から血が出ました。
こりゃイカンってんで稲妻の如く叱りました。
ところがそのあとベランダに走り、ギンは牛アキレスを吐きました。
ん〜・・・ほんとに具合が悪かったのか。

そのあとギンとつる吉君は犬猿の仲となり、
今は二人してフテ寝しとります。

そして9時のNHKニュース。
「高速増殖炉もんじゅ」
天下のNHKアナウンサーが噛みました。


残念。

posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

「マッディフラット部活動」


さ、イイ季節になりましたな。
オイラはここんとこ風邪っぴきでして、
昨日まで熱とかあったんだけど、
なんとかかんとか本日の釣行までには
治すぞと気合で回復です。

んで、今回はマッディフラット部活動でございます。
かどぅんとみっきぃが遠路来てくれました。

本日のメニューはあれこれ考えんとヨコトネ一本槍と。
でもいざボートを出すとですね、プレーンしたくなるじゃないっすか。
なのでとりあえずキタトネ出て潮来大橋までバビューン!っと。

南岸のアシを撃っておりましたらば、なんか見覚えのあるロゴのラッピングボートが。
「ENGINE」と炎のように大きく書いてあります。
矢継ぎ早に撃ってたオイラ達を気遣って「どうぞどうぞ」と言ってくれてます。
これはもしやと思ったら本人でして、すれ違いざまに
「フォールクロー使ってますよ」(実際この時みっきぃが使っとりました)
と言うと、嬉しかったんでしょうか写真撮ってくれました。
んで手持ちのフォールクローを一掴みオイラのデッキに
投げ入れてくれました。スペサルサンクス!っす!
とっても気に入って使ってるルアーだけにほんに嬉しゅうございました。

ファンになりました。(単純)

さらにアシを流そうと思ったのだけど、
頂点に立つようなお方が撃ってきたところなので釣れる気がせんとです。
なので当初の予定通りヨコトネへいどぅです。

かどぅんとみっきぃは間が空いてしまってるからかピッチンが最初はぎこちないんだけど
でもしばらくするとイイ感じになじんできます。コレいつものこと。
大曲の手前まで撃ち続けてノー感じ。昼になり昼飯。
風も吹いてきたのでこれからは巻き巻き巻きじゃくりますか!ってんで
二人にバイブレーションをリグらせひたすら巻きじゃくります。
普段シーバスでロングディスタンスな釣りをしている二人は
船を近づけるとショート気味だったり行きすぎたりするんだけど、
船を思いっきり岸から離してやるとスパスパとキャストが決まる。

不思議な人たちです。


そしてだ。

バイブラシャフトを投げてたオイラに待望のバイトがぁ!

image - コピー.jpg
どどーん!と40アップ!よーやっと釣れはりましたわ。へなへな。
マッディフラット部活動開始以来初バスでございます。
よーやく部活動開幕です!ここまで長かった・・・
あ、オイラマイボート初フィッシュっしゅー!嬉しゅうございます。

やっぱバイブラシャフト3/8oz・・・釣れますなぁ。


ファンになりました(単純)


それから夕方まで撃ちまくりましたが全くのノー感じ。
バスは難しいのぉ。

お疲れさんでした。

posted by ぶうちゃん at 22:01| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

「オズフェスにモモクロ」


なぜゆえにオズフェスにモモクロなんだろか。
その問いにお犬様はこう答える。

「モモクロファンをへヴィメタルの世界へいざなう為のシャロンさんの企みですよ。」

なるほどぉ。

でもね、

その逆もある可能性もなくはない。
おどろおどろしいメタルTにピチ黒パン履いて、
手には色とりどりなケミホタル。

そんな日が来る。


わけねぇって。

posted by ぶうちゃん at 23:05| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

「くまモン」


本日はつる吉君が百貨店に用があるってんで行ってみたら、
催事場で九州物産展がやっており、
ぜったいあるだろうなと思ったらやっぱりありました。

くまモングッズ。

他の食品関係はそんなに居ないのにくまモングッズには人だかり。
すごいねくまモン人気て。

ギンのオモチャにいいサイズのぬいぐるみがあったので購入。

家に戻りギンの前に置いて「待て」の合図。

IMGP0392.JPG
じーっと待っております。

「よし!」というやいなや

IMGP0393.JPG
ガブっとぉ!あ〜・・・くまモンがぁ・・・

IMGP0395.JPG
ぐいんぐいん!っと振り回され、

人気者もギンには関係ねぇ・・・

IMGP0401.JPG
すくっと立ち上がらせてぇ・・・

IMGP0400.JPG
ガブっと頭から・・・

IMGP0403.JPG
どうやら気に入ったよーですね。

さすが人気者くまモン!


posted by ぶうちゃん at 21:55| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

「カーグラTV」


カーグラでN ONEやっとった。

IMGP0389.JPG
N360と並べとった。

DAIHATSUとSUZUKIと比較しとった。

今回はN ONEが主役なんだけど、

DAIHATSUベタ褒めしとった・・・

やっぱ役所広司にゃかなわんのか。

やっぱ渡辺謙にゃかなわんのか。


いや・・・


やっぱ高田純次だな。




posted by ぶうちゃん at 23:07| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

「疲弊」


日々這うように仕事へむかっております。
いかんいかん!
もう少し体力をつけにゃならんな。
ここのところ不摂生気味ですからのぉ。
風邪も一月くらい治らんしなぁ。

とかいいつつ明日は飲み会・・・だめだめですね。

さ、次なるイジリーは、

IMGP0357.JPG
ここらへんをどげかせにゃならんですな。

まだまだ続く。

posted by ぶうちゃん at 22:24| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

「目ヤニ」


なんだか汚いタイトルですんません。
本日早速この目ヤニを取ろうと、
風吹きすさぶ嵐の中、がんばりましたヨ。

助手席側は何とか手を入れることが出来たのだけど、
運転席側はひじょーに狭い。腕を無理くり突っ込みます。
んで、人差し指と中指がつりそうになりつつ交換完了。
両方とも手探りでの作業でした。

IMGP0380.JPG
まずはビフォー。くっきりとオレンジ目ヤニ。

IMGP0381.JPG
んで、アフター。スッキリです!

IMGP03865.jpg
さ、光らせてみましょ。向かって右が交換後。
照度はほんっとに若干だけど光の広がりが弱い感じ。
ま、これこうやって比較してでのことだから
たぶん問題ないっしょ。
今度ピーカンの空の下で見てみましょうかのぉ。

posted by ぶうちゃん at 20:33| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

「カスミガウラ」


駐艇場へ着いてみると案の定ボートカバーが剥がれとる。
ここんとこ強風続きでしたからのぉ。

ん?ん〜??

破れとるやないかいっ!
がび〜ん・・・・
まぁカバーも古くて紙くらいの強度でしたからのぉ。

キムさんが仮のシート被せてくれてたからチョイ汚れだけで
済んだけどそうじゃなかったシートとかビショビショだったろーなぁ。
ありがとー!キムさん。
んで、早速ボートカバーを注文です。
もうね、そんなにいいのじゃなくていいんす。雨露を防げれば。

つーことで今回は井上岩盤です。ま、釣れないとは思うのだけど、
予定通りフットボールをコロコロと。
しばらくするとポカポカ陽気でつる吉君は昼寝(朝寝?)。
イイ感じの凸凹。ググンっ!とイイ感じのバイト!
しかし乗らず。

「バイトありんした!」と言うと

ムクりと起き出して竿を振るつる吉。
フットボールを遠投してコロコロググンっ!
え?ググン?
「来たっ!」と美しいフッキングを見せるつる吉。
一旦聞いて竿を低めに構えて追い合わせ的にグリグリ巻く。
このあたりはもう体が覚えてんでしょうねぇ。恐れ入ります。

沖でバシャっと一跳ね。

IMGP0376.JPG
慎重に寄せて無事にネットイン!
ギンも興味深々でございますなぁ。



IMGP0375.JPG
あっれぇ・・・?、なんか細長いんすけどぉ。
これがいわゆるゴイニーってやつっすか。そうですか。
いやぁ、まぁ、そのぉ。釣りは釣れてなんぼでしょ。


その後旧友から入電。ぬぁんとヨコトネに居るとな。
ダッシュでヨコトネに帰り、

IMGP0379.JPG
onちゃんにギンの相手してもらいました。
ありがとー!また遊ぼーな。

イイ釣り日和でございました!

posted by ぶうちゃん at 17:57| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

「ステルスバルブ」


いじってばかりいないでとか言いつつも、
本日はステルスバルブが届きました。
これでフロントをステルス化っす。
当初LED化しようとしとりましたが、
これといったものもなく、しかもハイフラ防止施工もせにゃならんってことで
単純にバルブ交換するだけで済むようなやつに。

IMGP0373.JPG
RAYBRIG スーパーコートカラーバルブ12V21WステルスアンバーR184
オイラこのステルス化って言葉自体知らなくて、
いろんなサイトみて納得です。

要はオレンジ色が気に入らない!ってことなんすね。

ま、気に入らなくはないのだけど、
Nコロはウインカーがクリアレンズだからバルブをこんなのに
替えてやるだけでオレンジがなくなります。
ヘッドライト部分がこれですっきりするかなぁと。
照度もいろんなのみたけどこれは暗くなったという意見がなかったようですねん。

また狭いとこに腕突っ込まにゃならんですな。

posted by ぶうちゃん at 22:27| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

「今週末は釣りにゆくのだ。」


さてと、車ばっかりいじっとらんと、
そろそろ釣り。行きましょうかの。
3か月も乗ってないので様子見がてら行ってみっか。
動くのか?←船。

とりあえずフットボール持ってって転がしてみましょう。
天候次第じゃポイントへは行けないかもしれんけど
ま、無理をせんとのんびりですな。
何かいいことあるといいなぁ。
ひったくるよーなバイトを見せて欲しいものですな。

というか、オイラいまだにこの船でノー魚。
ま、そんなもんだよな。

posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

「相撲バカ」


え〜っとぉ。いつからでしょうかねぇ。
こんなにも相撲が好きになったのは。

小学生のころ大相撲消しゴムを集めたこともあったっけなぁ。
上京して仕事するようになってその職場でいつもテレビがついてて
なぜか大相撲。そのころはちょうど若貴が十両にあがったくらいでしょうか。

そして朝青龍が出始めたくらいから観るのをやめてました。
なぜでしょうか。朝青龍は強かったとは思うのだけど、
朝青龍の相撲は「スポーツ」なんすよね。なんだか。

んで八百長問題で相撲ファンが去っていく中、
突然観るようになるという天邪鬼っぷりを発揮し、
今では全取組を観るようになってしまいました。
そして・・・

IMGP0368.JPG
つ、ついに本丸、いざ両国国技館へ!
5月場所のみの特別ペアマス席という席で、
4人マスを2人だけで座れるという席でございますです。
マス席は狭いと評判でしたからね。
抽選なんだけど第3希望まで申込み可能で、
第2希望が当選でございました!これは嬉し。
ほんとは正面か向正面がよかったんだけど、東側でした。
白鵬が出てくる方ですね。
いやぁ・・・ついに生で観ることができるのかぁ・・・と、
今から武者震いでございます。

posted by ぶうちゃん at 16:55| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

「一段落」


ふ〜っと。一段落。
年度末の怒涛の追い上げが終わり、
これから残務整理しつつ通常勤務へと戻って行きます。

あ、これオイラのことじゃなくてつる吉君のことです。

今週末も雨模様なのでのんびり家で過ごしましょう。そうしましょう。

posted by ぶうちゃん at 22:17| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

「目ん玉」


さて、次なるターゲットはコチラ。

IMGP0355.JPG
この愛くるしい目ん玉。
ここをちょいとイジリますです。

posted by ぶうちゃん at 23:08| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする