2013年05月31日

「北の大地より」


ずしっと重たい封書が。

IMGP0485.JPG
発送元はなぜか北の大地より。


んで・・・

IMGP0486.JPG
なぜかワーム専門ショップ・・・
なぜゆえに北の大地にブラックバス専用ワームが?

ま、なにはともあれ、カラー番号231。
4inとスレンダーグラブ。久しぶりですねぇ!スレンダーグラブって。

それもこれも来週の為の準備でございます。

posted by ぶうちゃん at 23:33| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

「くまモン破れる」


いつになく激しいぶるんぶるん!
そして引っ張り合いっこ。

んで、穴をあけ・・・

IMGP0484.JPG
かぁちゃんに縫うてもろてます。

posted by ぶうちゃん at 21:29| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

「くまモン」


この間、スーパーの食料品売り場にて
くまモン食品を集めたワゴンが。

小さい女の子が
「うわ〜!くまモンだぁ!」
と、言った途端、母親が

「くまモンにだまされてはいけないっ!」

と、大きな声でたしなめる。
今までよっぽどくまモンにだまされてきたんでしょーね。

オイラはついつい買っちまいますけどね。
だまされてんすかね。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

「名変」


この間のボートカバー交換の時に、
出来上がった船検証をもらいました。

IMGP0480.JPG
船名はDogchildV号としました。
よーやっとオイラの愛艇となりました。

もっと乗ってやろうと思います。

posted by ぶうちゃん at 21:58| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

「弾丸ファイト」


本日は川釣りです。

とは言っても渓流じゃなかとです。
とは言っても渓流タックルなんです。
意味が分かりませんね。

朝4時に待ち合わせしたその相手は

IMGP0479.JPG
ん〜・・・どこかで見覚えのある鷹のマーク。
懐かしいのぉ。

IMGP0470.JPG
TOMCATさんのに乗っけてもらいました。
ばびゅん!とポイントへ。

それから怒涛の釣りへと・・・

IMGP0473.JPG
ばびゅ〜ん!

IMGP0474.JPG
ばびゅ〜ん!

IMGP0475.JPG
ばびゅ〜ん!

IMGP0476.JPG
ばびゅ〜ん!

と、好釣です。


一方のオイラ、よーやく一本!

IMGP0477.JPG
こやつも弾丸のごとく

「ばびゅ〜ん!」

でした。
恐るべし上下動。
恐るべし跳躍力。

久しぶりに血流がよくなりました。
血が騒ぐってやつっすかねぇ。

すげーお魚さんデス。

ありやとやんした!

posted by ぶうちゃん at 21:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

「カバー」


先月注文しておいたボートカバーが届いたとキムさんから連絡があり、
(というかコチラから連絡したんすけどね。)
早速本日いい加減に雨ざらしのボート掃除に行きました。

んで、

IMGP0468.JPG
強力な助っ人むとぅんが来てくれました。
今回は輪留めの設置と車輪の位置の穴っぽこを埋めるってんで
土木作業と、ビリビリボートカバーを刻んでポリ袋に詰める作業を
お願い致しました。
その間オイラははデッキ掃除機かけてスポンジで船体を洗い、
砂汚れを落としました。

んで、

昼になり、ロンロンしいなやでコシのある蕎麦を堪能し、
夕方、イヤッホー!とボートを走らせ、
今まさに釣れてる真珠棚へ!

あ、釣れてるってのは嘘です。さーせん。

んで

IMGP0469.JPG
キムさんが注文してくれたボートカバーはサイズぴったんこでございました。
ありがとー!むとぅんキムさん!
なんとか梅雨に間に合いました。

なんだか五月晴れののんびりとした時間でございました。

posted by ぶうちゃん at 22:29| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

「初船頭」


大相撲の翌日はシーバスなんです。
東京湾奥にはレンタルボートなんて無いと思ってたのだけど、
嗅覚の鋭いかどぅんはサクっと探し出しました。

IMGP0459.JPG
8時出船です。まずは海ほたる方面へ向かうつもりだったのだけど、
旧江戸デンジャラスゾーンはすでにババ荒れ。なので湾奥風裏ツアーとなりました。
残念だけど無理は禁物です。

IMGP0464.JPG
裏裏をやってって東京ゲートブリッジへ。
この橋をこんなに間近で見るのは初めてです。かっちょいいね。
んで、この橋脚・・・


鬼アツです。


かどぅんのファーストヒッシュを船頭は網で掬うことができませんでしたが、

IMGP0460.JPG
すぐに次のヒッシュを。

IMGP0463.JPG
それからはみっきぃにも!
ラッシュの始まりです。

晴れ渡る空、ゲートブリッジの下でお祭り騒ぎです。

image3.jpeg
船が安定してる時はオイラも投げてみましたが途中バラシ・・・
ホントはもっとやりたいんだけど、船がながされる〜・・・

IMGP0465.JPG
風がびょぉびょぉなので仕方ない。今日は船頭に専念することに。

お祭りが終わり、また風裏ツアー再開ですが、ポイントを知らない船頭は
右往左往するばかり。いかにガイド船乗ってて意識してないかが浮き彫りですね。

IMGP0466.JPG
んで、再び橋脚へ。それからプチ祭り。
こんなに風が強くてうねり入ってるのになぜか船が安定するスポットってあるのね。
なのでオイラも調子に乗ってみっきぃのタックル借りて投げてみますが、
ライントラブル&根掛かり・・・
まったくいいところなしの初船頭でございました。

よく海船買ったらまったく釣りができなくなった話とか聞いたことがあるけど、
まさにその状態ですね。まぁ、操船技術がある人はそんなことないんでしょうけど。

でも、ま、この強風&うねりの中お魚さんの顔が見れただけでもヨシとせなな。

ごちそうさまでした!

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

「五月場所」


つ、ついに大相撲五月場所。行ってまいりました。

IMGP0424.JPG
スパコーンっ!と五月晴れの両国国技館。

館内をぐるっと一回りして土俵を見てみる。

IMGP0429.JPG
なんだかものすごく神聖な場所に感じます。
というか神聖な場所なんすね。
日本武道館でも思うのだけど、日の丸がまぶしいっす。

IMGP0434.JPG
んで、席を探して、この位置。
なかなかイイ感じに間近で観れる感じ。

IMGP0436.JPG
四人用を二人で座れる桝席なので足が延ばせます。
コレ、四人はツライ感じ。

序二段がやっておりましたが、意外と人吉出身力士が多くて
ちょいとビックリです。
どんどん上位に上ってって欲しいですな。応援せんと。

IMGP0437.JPG
もうあれから一年ですか。旭天鵬の優勝は。
しっかり飾られておりました。

IMGP0438.JPG
番付表も50円で買いました。

IMGP0439.JPG
両国国技館と言えばやっぱりこのやきとりっすかね。
地下でせっせと焼いております。
冷えてても旨いんす。不思議です。

IMGP0444.JPG
弁当は二種類。琴奨菊と稀勢の里。
どちらかと言うと万里一空に軍配!
オイラが九州人だから?

十両土俵入り前に通用門へ。

IMGP0446.JPG
IMGP0448.JPG
IMGP0451.JPG
ぞくぞくと幕内力士がスタスタと鯔背な感じに入って来ます。
めちゃめちゃかっちょいいっすなぁ。

IMGP0458.JPG
そしていよいよ十両、幕内の取組を堪能します。
旭日松、舛ノ山も勝ちました!
把瑠都が負けてつる吉君絶叫しとりました。
そして結びの一番。日馬富士・・・危なかった。

弓取り式が終わり、送り太鼓に送られ両国を後にしました。


正直申しましてコレはクセになりそうです。
なんだか頭が真っ白になりました。
つる吉は二階椅子席でもいいからまた行こう!と。

ん〜・・・大相撲・・・サイコーです。

posted by ぶうちゃん at 22:29| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

「前夜」


明日は会社さぼって国技館デス。
ここのところのつる吉君のがんばりっぷり。
んでオイラの相変わらずの適当っぷり。
そんなこんなで明日は二人して大相撲三昧で過ごします。

まずは10時着目指して到着と同時に西2Fにて力士弁当&やきとりをゲットし、
東1Fにて番付表を購入。とりあえず席につきます。
12時になり大鵬直伝ちゃんこをB1にて喰らい、
14時になり武蔵川親方にクリアフィル横綱カードをもらい、
ひよの山と共に記念撮影。
そして14:20十両土俵入り開始。
結びの一番まで観戦です。

なんだか今宵・・・

眠れるのか?

posted by ぶうちゃん at 23:23| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

「のーぜー」


毎年この時期はブルーな気分になるのだけど、
今年は違います。


IMGP0422.JPG
さすが軽。
助かるのぉ。



posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(2) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

「THUNDER」


このGWはとくにどこかへ出かけることなく、
家でのんびりしとりました。
本日はイイ天気でしたが、夕方に雷が鳴り始めました。

IMGP0417.JPG
ギンはテーブル下へ避難です。
まさに頭隠して尻隠さず。

雷が通り過ぎてもしばらくはこの状態。

そして一時間が経ち、いい加減に出てきなさい!と言うと。

IMGP0421.JPG
なぜかゴキゲンです!

posted by ぶうちゃん at 20:22| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

「イテテ・・・」


本日、板橋実家のお掃除に向かい、外環に乗ったとです。
サス交換してマイルドになったとはいえ、
今までの車とは違って繋ぎ目拾いまくるわけです。
んで、夕食時に醤油をテーブルに置こうとかがんだ途端。

ピキっと来ました。

初めてのぎっくり腰ってやつっすか。
まぁ、軽い程度ですんだからよかったけど、
あの継ぎ目でちょいと腰を痛めてたのだろーなぁ。

こりゃこの車に乗るには鍛えんとイカンのか。
腰を鍛えるのはどーやったらいいんでっしゃろなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もぢゅーろ」


この連休中にやっておかねばと、

IMGP0405.JPG
じゃじゃん!っとサス交換しちゃいました。
各社いろいろと出てきましたがよーわからんので純正のModuloにしてみました。
前630mm 後635mmだったのが
前600mm 後600mmにダウンです。
2cmくらいしか下がらんと思ってたのだけど、
意外に落ちました。嬉しい誤算です。

ちょいと撮影角度が違ったけどビフォーアフターをば。

IMGP0361.JPG
ビフォー。スッカスカですなぁ。

IMGP0416.JPG
アフター。

程よい感じに落ちましたですな。
肝心の乗り味ですけど、この手のものに替えると
ゴツゴツと突き上げ感出ちゃうかなと思ったのだけど、
意外や意外、逆にソフトになっとるし。どーいうこっちゃ?
よっぽど標準でついてたのが固かったのか、
替えたサスの動きが良いのかはわからんが、
これも嬉しい誤算でございます。
バタバタ感がなくなりなんか路面掴んでる感じがしますです。

こんなにも変わってしまうものなのですね。

あ〜・・・車いぢり。奥が深そうなのであんまりのめり込まないよーにせんと。

きりがありません。

posted by ぶうちゃん at 02:16| Comment(2) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする