2013年07月30日

「うっかり始めちゃいますか。」


勝手に日本の山に登り、遭難。
んで、日本のせい。
なんだか身勝手ですね。

ま、そんな話はさて置いて、
また山に登りたくなりました。

IMGP0586.JPG
うっかり山岳部。そろそろ再始動せなイケマセンな。
やっぱりこの三人で始めたい。

posted by ぶうちゃん at 21:59| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

「ジリジリジリ」


ん〜・・・・


IMGP0586.JPG
夏ですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 19:32| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

「体は元気」


本日も仕事でありました。休日出勤ってやつですな。
この仕事をしておりますとね、頭はフル稼働なわけなんですが、
体は全くもって使わないわけです。
なので眠りが浅い・・・
目を閉じた途端、夢をみます。朝がだるい。
となるわけです。

なのでそろそろいい加減「山」へ行かねばなりませんな。
取りえず明日日曜日は朝っぱらから洗車ですな。
ビガビガに磨いて汗をかくとしよう。

posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

「鶴の一声」


なんだかここんとこ涼し。
っても30度くらいあるんすけどね。
もう30度でも涼しく感じるのはやっぱり
普段がどんだけ暑いかってことですな。
一昔前までは30度とか言ったらホント暑かったですからの。
空にはウロコ雲が。なんだか・・・え?秋なんすか?

昼間にネット見てたら突然つる吉君がLUMIXのミラーレスが見たいと。
んで見てみたらミラーレスってここまで進化してたのね。
もうクソデカいレンズをブン回して撮るって時代じゃないのね。
プロじゃないんだからね。

早速3店舗ほど廻って実物を見に行ってきました。
確かに小さいし軽いし。こりゃお手軽ですな。
んでついでに家にある一眼とレンズとかを売りに行きました。
こういうときのフットワークの軽さには我ながら呆れる。
まぁそこそこの値段でとってくれたからラッキーです。
あとは地道に貯金してる間にあっという間に型遅れになり、
値段が落ちたところでのミラーレスお手軽一眼。

狙ってみましょうかの。

もうマニアックなものは必要なくてお手軽なUIなものを。
カメラメーカーのものはやっぱりカメラ小僧寄りなんすよね。
そうなってくるとやっぱりこの二つに絞られる。

IMGP0585.JPG
SonyとPanasonic。
この比較だとどちらかというとSonyの方がほんのちょいマニアック。
だから敢えてのPanasonicに傾いております。

でも、ミラーレスってやっぱり軽いからなんでしょか、看板はほぼ全員女性でした。
男はNikonのキム〇クくらいですかの?

posted by ぶうちゃん at 22:37| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

「球磨焼酎って」


先日近所のスーパーに繊月が!
迷わずカートに。

IMGP0582.JPG
んで、本日久し振りにこの繊月を飲んでみる。

ん〜・・・・やっぱ旨か。

posted by ぶうちゃん at 23:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

「きゃりぱー塗るりんこ」


本日、キャリパーとディスクを塗りました。
慣れないので車持ち上げてウマかますのに一苦労・・・。

IMGP0576.JPG
こんな感じでディスクは買った時からこの状態。
縁と中央部がサビサビでやんす。へんなペンキも付いとるし。
ただでさえスカスカのホイールはめちゃったから
ここが丸見えなんすよねぇ。

IMGP0578.JPG
いいオッサンががんばっておりますなぁ。
カシャカシャと金ブラシでこすりますと、

IMGP0577.JPG
ここまでキレイになりんす。
あとはブレーキクリーナー吹いて、
シリコンオフで脱脂しますです。
キャリパーの可動部とかナットとかはマスキング。

耐熱シルバーをディスクに、耐熱レッドをキャリパーに塗ります。
ちょうど塗る段階でつる吉君が飲み物持って来てくれました。
んで、「私にも塗らせて!」と。なので片側のディスクをお願いしました。

IMGP0580.JPG
こんな感じに仕上がりました。
あ、はみ出たとこは走行してブレーキ掛ければキレイな円になりんす。

表面が乾いたらホイール取り付けて、

IMGP0581.JPG
完成!キレイになりんした。

ん〜・・・、自己満足。

posted by ぶうちゃん at 16:11| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

「どこまでゆくのか!」


いやぁ・・・くまモン。
テディベアに続きBMWまでも動かしちゃいましたかっ。

img_20130712_14120010_1_l[1].jpg
MINI くまモンバージョン。
フォグが頬っぺたなんすね。


posted by ぶうちゃん at 21:11| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

「赤い液体」


とかって書くとなんだかおどろおどろしいですな。
本日こいつが届きました。

IMGP0574.JPG
耐熱フッ素イオンコート塗料
さ、どこに塗るんでしょうか?と言おうと思ったんだけど、
思いっきりラベルになってましたね。
そうです。キャリパーを赤く塗ってみようかと。
これと同時にディスクの錆とりとシルバーで塗る作業も
同時進行しようかと。

と、その前に十字レンチとかトルクレンチとかウマとか。
いろいろ必要ですな。

posted by ぶうちゃん at 22:14| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

「久し振りにくだまいてみっか。」


なんだか上から目線には辟易しますな。
どんな時でもね。

自分は平たい目で見ていたいですね。
どんな時でもね。

これからはイロイロと考えていかねばイケマセンね。
もう不愉快なことはまっぴらです。

と、ひさびさしのロー。
テンション下がりまくりの火曜日。

同じ土俵で戦う相撲観て気分転換だな。

posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

「フロアジャッキ」


さて、そろそろ始めましょうかのぉ。
まずは車持ち上げなならんので、
コイツをば。

IMGP0572.JPG
パンタでもいいんだけど、これで少しは楽になるかと。

んで、何すんの?
posted by ぶうちゃん at 21:54| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

「軽キャンパー」


今朝のNHKで軽キャンパーの特集やってました。
2年前に軽キャン見に行っていいなぁと思ってたから
つる吉と二人で大いに盛り上がり、
引退したら全国行脚しようということに。
そしてそこでつる吉がつぶやく。

「もうその頃はギンは居ないのね・・・。」

なんだか急に切ない気分になりました・・・

posted by ぶうちゃん at 21:12| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

「んで」


IMGP0570.JPG
寝た。

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いやし」


ふ〜・・・っと。
仕事がここのところバタバタとしとります。
ま、この時期はいつもそうなんすけど。

IMGP0568.JPG
夜遅く帰ると「んごんごんご!」とこやつが耳を倒して出迎える。
飯食ってひとしきり遊んでやる。

あ〜・・・明日もがんばろーとなる。

posted by ぶうちゃん at 23:40| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする