2013年08月31日

ヘタレ釣り師


あ〜あ・・・
相変わらずのヘタレっぷりでございます。


今日は最初っからシントネと決めておったのだけど、
朝一キタトネでワンバイトあって気持ちが揺らぐ。
でも、ま、初心貫徹。
オイラにとってこのシントネって結構鬼門でして、
水門付近は松屋さんとこのボートがひしめきあってて、
アウェー感が強いというかなんというか。

でも意を決して行ってみることにしました。

とにかくボートがいなくなるとこまで行ってみようと
デッドスローにて延々と1時間半・・・さかのぼり過ぎだろっ!

IMGP0652.JPG
二軒目の鈴木さんちの前にあるスーパーブッシュ。

ぬめっとバイト。ブッシュから引きはがすように引っこ抜く。
がばがばがばっとエラ洗いをするそのお姿は・・・・明らかにヨンゴーアップ!

あ〜!エレキに絡むだろっ!そっち行ったら!

なんとか引き戻す。
ずごずごずごっと底めがけて突っ込む。なんとかクリア。
えーっ!今度は右に走り出します。んで浮上。
左に右にいなしつつ船べりへ。
さ!引っこ抜くべ。

あらよっと。

あ、あ、あ、あれ?なんか音したよね?したよね?



スポっと・・・



IMGP0654.JPG
なんでこの網を使わんの?ね、ねぇ。ねぇ?
さーせん。やっちまいました。


ひとまずタバコに火をつけます。ショッポです。今はラッキーストライクじゃないんす。
気をとりなおし、やっぱこの炎天下ではブッシュなんすね?と。

さ、次いってみよー!とネクストステージへ。
でも先行者が。でもさっきから思ってたんだけど、なぜかエレキ踏んでるの全て女性なんす。
それも一人で。
ここってレディースエリアなんすか?

でもスーパーブッシュを風上からやってたのでさらっと流してんなということで
丁寧に撃っていくとピロピロピロとバイト。

IMGP0653.JPG
よーやくゲッツです!

あ〜・・・これで満足です。

IMGP0655.JPG
秋はもうすぐそこ。ススキが光っております。

IMGP0656.JPG
釣りして帰ってあまちゃん連続再生。
なんて素敵な日なんでしょか。

そのあとの斉藤さん。なぜか天野春子が。
んで、GMT5のリーダーが。
そして。えー!太巻さんまでも。
なんだ?このドラマは。


おあとがよろしいようで。


posted by ぶうちゃん at 22:24| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ジャッキアップポイント


この間のパンク修理のときにガススタでやられちゃったんでしょか。

IMGP0626.JPG
塗料が剥げててサビサビになっとりました。
まぁどーでもいいとこですがどーでもよくなくなりましたので、
600番でこすってサビを取り、シリコンオフで脱脂。

IMGP0632.JPG
んでタッチアップでぬりぬり。
しかしこのタッチアップペン、さらっとしとりまして・・・
もうちょっとドロっとしとりませんでしたでしょうか?
モリっと塗るつもりが薄くなってしまいまする。
なので乾かしちゃぁ塗り乾かしちゃぁ塗り。
あーめんどくせっ。

折角洗車したので載っけとこっと。
IMGP0634.JPGIMGP0643.JPG
IMGP0639.JPG

2013年08月24日

がいじえん


え〜っとぉ・・・久しぶりのギン日記ですな。

IMGP0625.JPG
相変わらず元気なギン君ですが、
持病の外耳炎(左耳)も相変わらずでして・・・
いつもの点耳薬じゃぁ効かんのかなぁ。

なんとかせにゃならんな。

posted by ぶうちゃん at 20:55| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

渓涼み


2:30起床の3時発。現着は5:30。
「そんなに気合入れて。」と思われるでしょうが、実はETC割引狙いだったりします。
今日は平日ですからの。
なんとなくこの半額ってのに弱いです。バカになりませんからね。

IMGP0591.JPG
現地に着いてみますと、やはりというか20度下回っとる。
涼しいというか寒いんじゃねぇっすか?

IMGP0596.JPG
やっぱり渓は気持ちが良い良い。ショワ!っと自分の中の薄汚れたものが蒸発するように無くなります。
まぁそんなにいうほど薄汚れちゃいませんけどね。

IMGP0592.JPG
入ってしばらくしてブラインドでガツン!と出ました!久しぶりの渓流魚さま。
もうこれで帰ってもいいかなとも思ったのだけど、まだ6:30って。

ギンが何かを追っかけるように崖を駆け上ってったので呼び戻しますが、
シカトです・・・。
これが熊だったらえらいこっちゃなので登れそうなとこは繋いでおくことに。

IMGP0599.JPG
んで、二発目。コレはお腹が黄色くていかにも日光系ですかの。キレイです。
撃つ先々でチェイスがあるので全く飽きない。
で、ヘタレDogchildをご愛読の方々はいつになく調子いいなぁとお思いでしょう。
す、すみません・・・白状します。

放流狙いデス。

11日に放流があったようで平日なのでまだお魚さんはわんさか残ってんじゃね?という読みです。セコイですね。さーせん!
さらに一匹小さいヤマメ様が早瀬からもんどり打って出ました。
普通釣れたらギンは駆け寄って来て「よこせ!」と言うのだけど、

IMGP0605.JPG
こんな感じで大人しいにしとります。
実はこれギンの苦肉の策なんすよ。写真じゃ見えませんがアブがわんさかおるのです。
んで、毛が生えてないポコチンあたりを狙い撃ちな感じなのでギンは「伏せ」なわけです。

IMGP0606.JPG
さらに進んで行くと岩陰からスススっと寄ってきてひったくって行きました。真っ黒くろすけ。

IMGP0608.JPG
なめるなぁぁぁぁああああ!

退渓ポイントに着いたのでもう帰ろうかなぁと思ったのだけど、まだ8:30って・・・
なので支流の沢にいどぅです。

いいポイントでは必ず釣れます。んで徐々に魚影が濃くなり、しまいにゃ・・・

カンツリか?ここは。

っつーくらいワンキャストワンヒットが続きます。
写真はいちいち撮ってられんのでオイラのエムアイレをぐにゃりと曲げてくれた、

IMGP0616.JPG
ごん太イワナ君と

IMGP0620.JPG
写真がなかったのでヤマメ様の縦長パーマーくん。

いやぁ・・・狙い通りとはいえここまで釣れてしまうと
渓流ミノーイングの醍醐味っつーかなんつーか。
なんだか一期一会的な釣りじゃなくなってきちゃいますよねぇ・・・

ぜーたく言ってんじゃねぇ!

さーせん!
10:30退渓としました。

IMGP0621.JPG
本日の相棒のN君は高速もなんなくこなしてくれて現地じゃこまわり君だし、
停めても邪魔にならんっつーのがヨシ!ですな。ありがとー!

posted by ぶうちゃん at 17:12| Comment(4) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

熊鈴


ここんとこよー出るらしいですなぁ。熊さん。
気温30度の日中でも河原におりてくるみたいですからの。

IMGP0590.JPG
明日は一応腰にコレぶら下げておきますかのぉ。

え〜?渓流?
そうですね。随分と久しぶりですね。
ウェーダーは肩紐びろろ〜んとなっておりますが
大丈夫なんでしょか?ま、なんとかなるやろ。


釣れるのか・・・?

posted by ぶうちゃん at 16:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

「あづい!」


外はものすごく暑いので出掛けないようにしとりましたが、
タッチペン買わななと思い立ちカー用品屋へ。

201308101608000.jpg
表示みて驚愕です・・・
40度超えは初めて見ました。
あづいはずです。

posted by ぶうちゃん at 21:13| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

「怒涛の一週間」


ふぅ〜・・・っと。
今週もまたワサワサとしとります。
ここのところオイラらしくもなく、
仕事に邁進しております。

とりあえず来週はお休みになりそうなので・・・、
とは言っても何の予定もなし。
車でもいぢって過ごしましょうかの。

あ、「一匹釣ったら即退却」もやらねばね。
この時期粘ったら死ぬよ。

posted by ぶうちゃん at 00:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

「フラットになりました。」


ナサチンでツーバイト。
イシヅミでワンバイト。

んで。
鉄板がボイリーなので粘り〜

IMGP0587.JPG
どどーん!と20UP。
でもね、君のおかげで救われました。
ありがとー!ブラックバス!
ストレスレベルがグインと平常値に下がる。

IMGP0589.JPG
しめはロンロン。お祭りで貸切なのに入れてもらった。
大盛り頼んだのに普通盛り・・・。祭りだけん仕方なか。

posted by ぶうちゃん at 17:28| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

「吹き飛ばす」


ここのところバタバタです。
ストレスが許容範囲を超えております。

なので明日の休みはボート乗ってかっ飛びましょ。
そんな釣れないカスミに付き合ってくれる人は見当たらず、
一人でのんびりと。

一匹でも釣れれば良いなぁ。

posted by ぶうちゃん at 22:57| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする