2013年09月29日

マッディフラット部活動


さ、今回マッディフラット部活動の舞台は「川」です。
んで、また渓流タックルかと思いきや、
なぜかメバルタックルなんす。
一時間ほどかけて現地へ到着したはいいのだけど・・・


IMGP0686.JPG
ん〜・・・初めてのとこなので右も左もわがんね。

リバーチャネル。これがキーワードなんでしょか?
まったくわがんね。とか言いながらいつもと違うことを繰り返す。


んで・・・


んで・・・

かどぅんがやってくれましたっ!!

IMGP0678.JPG
はい。ど〜ん!
生涯初!んでんでマッディフラット部創設以来の初バスでございましたっ。
おめでとー!かどぅん!
ガッシリと握手を交わす。ん〜っ・・・これですよ。コレ。

感動デス・・・。涙。

どうやらこやつはリバーチャネルの浅い方にウロウロしてたらしい。
ので。

IMGP0685.JPG
夕方までみっちりとやり込みました。

よし。

あとはみっきぃ。三抜けヨロシクです!

IMGP0687.JPG
あぁ・・・よか日やった。ありがとー!今日の日!

posted by ぶうちゃん at 21:45| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

みつごのたましい


生まれてすぐに競い合うようにメシを食う。
そんな幼少期を過ごすとメシに対しての執着心が根付く。
とくにペット屋さんで売られているのは多いらしいと聞く。

IMGP0677.JPG
ギンも御多分に漏れずその口。
つる吉君がお菓子を食べるとたとえ寝てても速攻でこのありさま。

なのでそんなこんなを理解しつつ接するとしよう。

posted by ぶうちゃん at 22:43| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相撲のはなし?


オイラ最初は下手投げ。
そしてしばらくは下手投げ。

するとどうでしょう。
調子こいて上手投げで来るやつがいる。

そこでしたたかさんのオイラは急に上手投げ。
とうぜん相手は驚く。
その時点でオイラはそいつから離れていく。

さようなら。と言う感じです。

大嫌いです。上からの人。

posted by ぶうちゃん at 22:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ぶあいぶ


やっとこさ手に入りました。
どっこにもなかったんすよねぇ。

IMGP0676.JPG
YO-ZURI RATTL'N VIBE 65mm 17g

ナチュラルな感じの色がなかったのが残念。
たぶんコレ釣れるだろーなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:58| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

お彼岸


いつものギンの散歩コースのお寺に彼岸花が。
薄暗いとこにひっそりとしかもいつの間にと言う感じで咲く。
どーもこの花は「不吉」なイメージがあるのだけど、
なんででしょうね。

IMGP0673.JPG
葉が無いからか?

死体が埋まってるとこに生えるという噂からか?


でもま、朝晩は肌寒い感じになってきた秋を象徴しとります。

posted by ぶうちゃん at 21:10| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

牧歌的釣り


ここのところシントネ。
妙義水道を通り洲の野原を過ぎ、シントネへ。
しばらく125沿いなのだけど、ちょっと行くと125は右へそれていく。
そこから先は田園のど真ん中なわけです。
水面から見える景色はアシと土手と青空と白い雲。そして成田離発着の色とりどりの飛行機。
ボートもほとんどいないので水面も静かです。

しかしまぁなんともココはのんびりできますなぁ。

なので前回から引き続きましてこの牧歌的釣りを堪能です。
キワキワシェードを撃ってみたけど居ない感じなので、
あとはブレーク集中で巻き巻き。
チャイナヴァイブでピックアップ寸前にひったくるようにバイト!
ずーっとついてきてたのでしょうかねぇ。
そんなに大きくないけど十分です。ありがとなぁ。

なんだかクセになりそうな釣りを見つけてしまった。

IMGP0668.JPG
今日も一日ありがとさんでした!

posted by ぶうちゃん at 19:19| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月


キレイなお月様ですなぁ。

IMGP0667.JPG
コンデジではこれが精一杯。
この時期になると思い出します。小学生の頃。
家の前にある農協の駐車場に藁を積みあげて土俵を作り、
満月の夜空のもと、町内の小学生はそこで相撲をとるのです。
オイラ、相撲を観るのは好きなのだけど、やるのは大嫌いでした。
なのでオイラよりはるかに小さい子にも
立合いでバランスを崩され、まわしをとられ、投げられて負ける。

本日の取組でいうと臥牙丸と豪風のようです。

ま、オイラ臥牙丸ほど丸くはなかったですけど。
なので今日のような澄み切った空に浮かぶ満月、そして
コオロギがロロロロ〜と鳴くこの季節。

なんだか切なくなるんですよねぇ。

posted by ぶうちゃん at 22:38| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ひまひままひまひ


外はびょおびょおと風が吹いております。

IMGP0660.JPG
お隣さんあたりを通過中。
なのでどこに行くこともできません。

IMGP0657.JPG
あ〜・・・ヒマですなぁ・・・

IMGP0661.JPG
なのでライン巻き替えなんかして気をまぎらわしてみたり。
さ、来週は釣りですな。この中途半端な時期。どーなりますやら。

posted by ぶうちゃん at 13:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ハエ


だいぶ涼しくなってきましたねぇ。
なので昼間もエアコン止めて窓全開。
するとたまにブンブンとハエとか入ってきますねぇ。

IMGP0650.JPG
んで、この状態デス・・・
カミナリとハエは同じレベルらしい。

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

交換交換交換


そういえば昨日の出来事。
船をトレーラーに乗っけて駐艇場へ。
バックで納め終わったところで

ぱーんっ!しゅうううぅぅぅぅぅ・・・・

もうかれこれ20年になろうかと思われるトレーラーのタイヤが破裂しました。
キムさんに言って交換してもらうことになりました。

あ、エンジンも吹けが悪いってんでまずは26から25pへペラ交換。
でも電気系統かということでユニット交換とな。
んで、あまりにもスタンヘビーなのでジャックを10inから6inへ交換。

「ぶうちゃん、しばらくビール飲めねぇかもしれんな。」とキムさん。

そうですね。ビール飲むのとりあえずしばらくはやめますかの。



posted by ぶうちゃん at 21:42| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

中毒


この釣りに出会ってから20年になりますでしょうかねぇ?
なぜゆえにこうものめり込ませるのか?

その快楽ゆえの弊害ってのもいろいろありましてね。

ま、ここではそんな話はしないのだけど、
とにかくこの「バス釣り」は人を「クソ野郎」に
変えてしまう魔力があるように思います。


もうクソ野郎で結構。んでクソ野郎も結構です。

posted by ぶうちゃん at 22:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。