2013年10月31日

NO SLOPE NO LIFE


10月も終わりですか。早いのぉ。
これから寒くなるのですね。サミシイのぉ。

あ、そういえばキムさんとこのオリジナルTが出来上がっておりました。

IMGP0731.JPG
ボーターとしましては確かにスロープ無いとね。
No Fishing No Lifeじゃないとこがキムさんらしい。

さて、これから年度末の3月に向けてひじょーにデカい山を迎えます。
ガシガシと精力的にこなしていくしかありませんな。

んで、適度に釣りに行かなくてはね。
オイラはやっぱりNo Fishing No Lifeなんでしょかね。

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

べいふぃ


本日日曜日は約2週間ぶりのピーカン!
午前中は防災訓練でテント設営やら発電機の使い方やらを指導したり。
オイラ今期は理事役員なもんでいろいろとやらねばなのです。

んで。昼になり。水郷へ!

途中の利根川高速を走行中に川を覗いてみるとドチャ濁り。
水郷に着いてキタトネは増水。

2時間勝負なのでヨコトネ。しかしまぁ濁っておりますなぁ。
3.5inカットテール1/64ozネイルシンカーにてネコリグを試す。
ラインは8lbs。これをベイトリールでやるのって
なんだかスッカスカでんな。せめて1/32ozかなぁ。
とかいいつつなんとか投げれるようになってきた。
でもギルバイもなかったっすぅ。

ヨコトネ水門は当然閉じてたのでスイッチ入れてふぁんふぁんふぁんっと開ける。
水門が開くとき「どぉ〜〜ん」っていうじゃないっすか、
その音がカミナリちっくなのか

IMGP0727.JPG
ご覧のありさまでございます。
尻尾もダラリンコでござます。

キタトネでエンジンMAX回転にてアシ撃って何もなく終了!
でもま、短時間だったけどいいストレス解消でございました。

IMGP0729.JPG
陸に上げるとイキイキとしとりますな。

posted by ぶうちゃん at 21:37| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

Rightrigger


本日は朝からざぁざぁとまぁよー降りましたな。
夕方に雨がやんだので近所の老舗的釣具屋へ。
久しぶりに行ったその釣具屋さん、

客オイラ一人・・・

なんだか切なくなってしまったのだけど、

IMGP0724.JPG
めったに見ないフェイバリットカラーNo.231
棚買いデス。

そ、そして、えせライトリガーとしましては
やっぱこのアイテムなんでしょか。

IMGP0726.JPG
初めて買いました。ワーム切れ防止ベルト?!

IMGP0725.JPG
そして来年の為にスモール対策品。
Gamakatsu Worm326 #12

さ、明日は晴れ。急遽予定変更で水郷へGo!

posted by ぶうちゃん at 21:03| Comment(2) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣欲


ふ〜・・・地震で目が覚めてしまいました。
津波注意報ということらしいですね。
寝ようと思ったが寝つけず。

昼間は会議で2時間もの間ずーっと声を発していたので
喉がちょいと痛い感じです。
だけどやりきった感はあるのでそこそこの充実感。

ということは今週末は釣れるぞぉ!

と言いたいとこですが今週末はノぉ釣りでございます。さみしぃですね。

ここのところNEWタックルに向けての構想を練っております。
今更ながらのベイトフィネスタックルとソリッドティップのエクストラウルトラライトアクションスピニング。
ELITEシリーズは終わっちゃってるけど同じレベルのが出始めました。
TAVだぁGWだぁと欲しいところですけど、オイラレベルでは宝の持ち腐れってやつですな。
もったいねぇよな。


なのでこのシリーズ。
なんだか懐かしいネーミング。
来年2月にソリッドが出るよーなので予約しとこーかなぁ。
なんか自分の中でライトリグな感じになっております。
もうちっと丁寧に釣りせななというか。
だからライトリグってわけじゃないけどあまりにも雑なオイラとしては
これを期に「ライト河合」(死語)に変身です。

さーせん。

posted by ぶうちゃん at 05:04| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

マッディフラット部活動


さ、お楽しみの東京湾。
そうですね、東京湾もマッディフラットですよ。ある意味。

IMGP0706.JPG
今回は前と後ろの行き来が楽ぅな船でした。
まずは京葉シーバースへ向かいます。
北風なので行くほどにドッパンドッパン。
あいにくと超巨大タンカーが鎮座しておられましたので
そのままアクアラインへ。橋脚もドッパンドッパンなので
裏筋流してみますがノォーチェイス。

トンネル伝って羽田へ。D滑走路に初めて来てみました。
監視船らしき船がいたのだけど黄色いブイより中に入らないとお咎めなし?

IMGP0712.JPG
なのでやらしていただきます。なんとか手前の脚には届きそう。
でもチョイと黄色いブイを超えてしまうとセンサーが張り巡らされているからか
羽田空港から怒られます。初めてです。羽田空港に怒られるの。

しばらくはサバサバ君に遊んでもらい、


んで、

IMGP0707.JPG
D〜!

IMGP0708.JPG
d〜!

IMGP0709.JPG
ディ〜!!

IMGP0711.JPG
D!


D滑走路おそるべし。
でも後ろには監視船がぴったりと。なんだか申し訳なくなったのでいどぅです。

離発着する飛行機を眺めながらD滑走路の離陸側にある誘導灯?の橋脚。
ここが熱かった・・・

IMGP0713.JPG
ばきゅ〜んっ!

IMGP0714.JPG
バキューン!

IMGP0715.JPG
ばきゅーん!


IMGP0716.JPG
みっきーもコンスタントに。

IMGP0717.JPG
んで、今日一。かどぅんおめでとー!見切れちゃった・・・ごめん。

帰りに東京ゲートブリッジに寄ったけどノォーチェイス。
居る時はいるけど居ない時は全くですね。

しかしまぁシーバス釣りってやつぁ慌ただしくもあり、お祭り騒ぎでもあり、
時間を忘れてしまいますな。

IMGP0718.JPG
夕方になり帰路につきます。
ほんにありがとうございましたっ!

posted by ぶうちゃん at 20:39| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

柴犬


今宵、ギンの散歩をさせておったところ、
前から白柴をつれたオイラと同じ年代のご夫婦が。
すれ違いざまギンとその白柴はクンクンと匂いあい、
とくにケンカすることもなく、「どうもぉ」と、通り過ぎようとした時に、
奥様が、

「あのぉ、なんて犬種なんですか?」

と、聞く。
「はぁ?」と思ったのだけど、まぁしょーがないよなぁと思いつつ、
「こう見えても柴犬なんですよ。」と言うと、
「あらぁ随分と細いから〜・・・。」

さすがに「アトピーで毛が薄いからなんですよ」とは言えず、
「そうですねぇ細いですねぇ・・・」と通り過ぎました。

なんだかちょいと気分が悪ぅなりました。
ギンは立派な柴犬なのにね。

でもどんな犬種であろうと、雑種であろうと、自分が飼っている犬は
それはそれは目の中に入れても痛くないくらい愛くるしいものである。
なのでそういったよそさまの犬にたいしてどうこういうのは
たとえ褒めるつもりで言ったとしても相手を傷つけてしまうことがあるのだなぁと。
なのでこれからはオイラも気を付けないとイカンなと思った次第である。

posted by ぶうちゃん at 23:03| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

長旅


10時半過ぎにオイラが乗る電車が運転再開とな。
なので準備して11時に乗ったのだけど、
会社に着いたのは14時でした・・・

そして帰りもダイヤ乱れまくりで1時間半。
トータルで4時間半もの時間を電車の中で過ごしました。
んなもんでここのところ愛読している篠田節子の小説は350ページ読み進みました。

ぱっと来てぱっと去ってった今回の台風・・・

いやはや疲れました。

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

タイフーン


いっそのこと明日は終日電車止めます。
と、言ってくれたらどんなに楽か。

とりあえず午前中は待機だろーなぁ。
昼から出んのおっくぅになっちゃうんだよねぇ。

posted by ぶうちゃん at 21:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

やっぱこれかなぁ


さ、来週の為に釣具屋へ。
こやつをば。

IMGP0704.JPG
kurukuru FastAttack 20g 28g
久し振りにみたらなんか進化しとりました。

んでベイトリールの整備してライン巻き替え。
最近はベイトリールでフロロでやります。
なんか楽なんすよねぇ。

さ、明後日は台風です。みなさん気を付けましょー!

posted by ぶうちゃん at 20:13| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

秋晴れ!


いやぁ・・・秋ですなぁ・・・
と、昨日まで夏だったくせに。


2013-10-13 08.51.32.jpg
どぴーかんの空の下でバスフィッシンです。ギン君はお魚さん待ちデス。
ここのところめっきりやらなくなったダウンショット。
ワームは2.5in。せこっ!
しかも「スピニング専用」って書いてある超細軸フックに14lbsのラインで
ベイトリールといったアンバランスセッティングです。

青ヒゲさんの猛攻にビクっ!となるが無視します。
そんな青ヒゲさんはキワキワではなくて峠を越えたあたりに居る様子。
おそらく青ヒゲさんがいるとこにバスはいるであろうってことで、
じっくりやり込みますデス。

そして本命アタリ。明らかに青ヒゲさんとはちが〜う。
ば・きゅ〜ん!と合わし〜の、
タックルがタックルなだけに慎重に慎重に。
んで、めずらしくネット使用。以前失敗してるからネットの存在覚えてました。

IMGP0699.JPG
うれしー筋肉質!ギン君も待ったかいがありましたなぁ。

一方のつる吉君は荒くれテキサス野郎だったのだけど、
「やっぱ釣れるやつでやらんとね。」と全く同じ仕様に。

そして・・・

IMGP0702.JPG
青ヒゲかいっ!
どーやら合わせちまったよーだ。
でもま、魚釣りは釣れてなんぼなんですよ。

あ、そういえば一年前の今日。山中湖にサウザー試乗会行こうと思ってたんだけど
めんどくさくなってやめて水郷来たんでしたな。
そしてこの船に出会った記念すべき日でした。

ええ日や。

そんな今日は一回もプレーニングせずに終わりました。
この過剰とも思える装備になんとも贅沢な時間でございました。
走りゃぁ釣れるってわけでもないしね。

けっして無駄ではござらん。


posted by ぶうちゃん at 16:17| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

秋?


本日まで夏らしい・・・30度って。
朝ギン散歩させててセミが出てくんじゃないかなと。

んで、

IMGP0697.JPG
明日から秋らしいですよ。一気に5度近く下る。
そしてお楽しみの釣りです。
明日はつる平とギンも一緒で。


まずは巻いてみよー!



posted by ぶうちゃん at 20:59| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

やっぱそうなの?


ふぅ〜・・・っと。日付変更にて帰宅。
風呂浴びてメシをくらい。そして焼酎をちびちびと。
ぐびぐびじゃないっすよ。

自分の為に仕事をする。
家族の為に仕事をする。

ま、そりゃ当たり前のこってすが、
今宵は助太刀的なお仕事でございました。
それはそれで程よい充実感とでも申しましょうかね。

明日を乗り切れば週末です。
んで釣りです。
毎回思うのだけど、


釣りの為に仕事をする。


コレもありですな。

posted by ぶうちゃん at 02:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

士気


やっぱりそうか・・・
人は減っても仕事量は減ったわけではない。どこも同じですね。
そのへんのところを踏まえて対処していかなな。
とりあえず40代の有識人材を入れて年寄りと若者の
橋渡しをせにゃならんと思う。

んで、

イイ大学出てイイ企業に入ってふんぞり返ってるヤツ。
危ない仕事は下請けへ。
んで下請けはへヴィローテーションにてミスが出る。
そして事故が起きる・・・。

てめぇの会社のことなんだから下請けのせいばっかしてんじゃねぇ!
と、思ってしまうのだけどそんな下請けはそれでメシが食えているのだから
なんとも言えない。

オイラもそういった意味では下請けのぉ下請けのぉ下請けのぉ下請けだから、
そんなことはまず言えないわけですけど、
なんとなく一緒に仕事をしていく上で、ふんぞり返られると、
士気に影響しますよね。

「これは全て下請けがやったことで・・・・」

ばかか。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

昇華させる為に。


血が通った仕事をしてますでしょうか。
なんとなくではありますが、この血が通った仕事をしてる人が
少なくなってきているのは気のせいか?

そういうお前はどーなんだよっ!

少なくともトラブルでバタバタしてる時には
なんとかせななという気持ちで仕事はしているつもりだ。
なにはともあれイイ仕事とはいかなくても
泥臭い仕事というわけでもないが、
真剣に血を通わせるとイイことが待っている気がします。


おそらく・・・


今週末は釣れるでしょう。


結局ソレかよ!

posted by ぶうちゃん at 22:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Wan


つる吉君の免許更新。免許センターの裏手に城跡が。

IMGP0690.JPG
ドロドロだったけどギン君はハッシハッシと
走り回っておりました。

IMGP0693.JPG
んで帰りにコイツをば。コレ、初めて買いました。
ワンサイズしかなかったので後日バリエーション揃えんとね。

posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

琴線


「琴線に触れる」と、よくいいますが、
まさに実感デス。

2013-10-03 18.28.49.jpg
今宵はこのお方のライヴ行ってきました。
全国ツアー初日。場所はZEPPダイバーシティ東京です。
なのでオイラの今の職場から外に出なくても行けました。
ウレシイ限りです。

んで、その歌声たるや・・・いやぁ・・・カンドーです。
隣のおねえちゃんは一曲目から来たらしく早くも涙を流しておりました。早すぎるだろっ!
と、思ったのだけどオイラは「楓」で不覚にも涙がぁ・・・

なんともアットホームで柔らかくあたたかいコンサートでございました。

posted by ぶうちゃん at 23:49| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

鳴かせてみたいですなぁ


ここのところこやつが気になる。
というか欲しい。
IMGP0687.JPG
DIGI-ZO-HYPER-09-MBS3

エフェクターも内蔵って。チューナもディストーションもディレイもついとる。
スイッチ一つですぐ演奏て。

なんともはや・・・

posted by ぶうちゃん at 23:34| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

釣具屋


なんだかご近所にメガでかい釣具屋さんが出来ようとしとります。
ここんとこニィノミ君がいる(いた?)店に行ってたのだけど、
ちとばかし遠かったのだよなぁ。

近くに出来るのは嬉しい限りでございますです。

オープンとともに行ってみよー。
ってもいつオープンなんでしょかねぇ。

と、とりとめもないことをつらつらと書いておりますと、
ギンが「早く寝ようぜぇ」と誘いに来る。
分かりました。寝ましょう。

posted by ぶうちゃん at 22:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。