2013年11月30日

もみじ


毎朝のギン散歩コースにあるお寺。

IMGP0812.JPG
今が見頃ってんで義母ちゃんつれて行ってきました。

IMGP0792.JPG
赤や

IMGP0819.JPG
黄色や

IMGP0796.JPG
混血や


やっぱり朝一のローライトだとそーでもないけど
こうやって日がさすとイイ感じになりますなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:18| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

くるま愛


やっぱりな。
結局こうなるのは目に見えてたけど、
今世界中で一番車を愛している年代って
昭和30年代後半〜40年代前半なんでしょかね。

IMGP0765.JPG
本日。それを痛感しましたです。行ってきましたTMS!

ま、それはさておき、まずはHONDAブース。

IMGP0766.JPG
S360完全復刻。
コレ、この世の中に現存しないんですよね。さみしいね。
今回はこのためにわざわざ当時の設計書をもとに作り上げたんだって。
んでその後ろには現代のS660。

IMGP0768.JPG
だだん!っと。ん〜・・・これ軽自動車だよな?
スゴイなぁ・・・・
2015年。たぶん市販されるっぽい。


ま、あとは追々載せていきますけど、本日オイラの琴線に触れたこの一台。

IMGP0779.JPG
SUZUKI HUSTLER
来月クリスマスイヴに発表。おそらくこのまま市販されるでしょう。
さすがSUZUKI。このAピラーの立ち上がり。ステキです。


なにはともあれ、TMS。心から車愛の方々と行くと喜びもヒトシオですね。
なので最終列車まで車談義。ひじょーに有意義な時間でした!

ありがとー!

IMGP0777.JPG
これからは枠にはまることなく生きていきます。


posted by ぶうちゃん at 23:58| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

車のまち


今、職場の周りは車のまちとなっております。
近くにあるショッピングモールにはイタリアの名車やら、
歴代のニッポンの名車やらが展示されております。

201311261216000.jpg
イオタって・・・初めて見たかもしれませんです。
その他にもアヴェンタドールやらエンツォやら。
超絶スーパーな車が展示されており、
車好きとしては是非とも行っておいた方が良いかとおもとります。

んで、

明日は隣の駅にいどぅしてTMSです。
何?TMSって?と思われている方もいらっしゃることでしょう。

東京モーターショーでございます。

なんでも略しゃぁいいってもんじゃありませんですね。そうですね。
そんなTMS。ナイター券なるものがありまして、
仕事帰りにぷらっとってな感じで18時から20時までで500円。
なんともお手軽となったもんですなぁ。

とりあえずホンダオーナーとしましてはS660を是非ともチェックしときたいところ。

posted by ぶうちゃん at 21:50| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

トレーラーバンク修理


本日は晴天なり。
こんな日じゃないとこの修理はできませんです。

ここのところ後進エンジンMAX回転にてよーやっとトレーラーから離れるので、
朝一とか船出すのに近所迷惑だったんすよねぇ。
この船のハル形状は前Vがきつくなる感じなんで
どーしてもバンクの前付近で引っかかる感じになるんすよねぇ
なのでカーペット交換というか上から新しいのおっかぶせです。

IMGP0754.JPG
こんな感じで木が見えとります。

IMGP0755.JPG
一旦ボートを降ろし、天日干しです。

201311241159000.jpg
その間、のんびりと潮来の喫茶店にてランチ。
アツアツのナポリタ〜ン&ブラジリアンアイスコーヒーを堪能します。

マリーナへ戻り乾き具合を確認するとイイ感じ。
新しいカーペット100×28でジョキジョキ切りまして、
両面ボンド塗り塗りしてバンクに貼りつけます。
その後は「ばきゅんばきゅん!」と側面&裏側にクギを撃ちます。

んで、あとは表面にシリコ〜ンスプレーをシューっと吹きます。
バンク四本で一缶使い切る感じで塗り塗り。
キムさんに聞くと
「普通はバンク6本で使い切る感じだからそりゃぶうちゃん使いすぎだよ!」
と叱られます。
でもツルツルがいいんすよねぇ。
塗ったあとは2時間ほどまたまた天日干し。

IMGP0756.JPG
で、出来あがり!見事にレッドヘッド。
さ、これで次回からはそのまま船おっこちちゃうんじゃないの?ってくらいの
ヨコトネダイブです!

posted by ぶうちゃん at 20:58| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ギンバースデー


さてさて本日はギンの誕生日です。

IMGP0752.JPG
去年と同じお野菜ケーキをつる吉君が買って来ました。

IMGP0751.JPG
おめでとー!ギンさん!
6歳・・・時が流れるのは早よぉございますですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:52| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ギアオイル交換


さて、本日はギアオイル交換に行ってまいりました。

IMGP0748.JPG
で、なんでタックル積んでんねんっ!

朝霧晴れるの待ってベタベタ凪のカスミガウラへ。
いやぁ気持ちが良い良い!

ミオ筋伝って岸際へトロトロと向かってると、
前に居た鳥がなぜか逃げません。あれ?コレって・・・

デコイじゃね?

ジャカゴの裏っかわに隠れてた迷彩服のオッサンが立ち上がる。
「こっち来んじゃねぇよっ!」といった表情。

あ!一昨日からカモ解禁だったんだっけ?さーせん!
あやうく撃たれるとこでしたわ。

そんなジャカゴでもんどりバイト一回。しかし乗らず。
昼を過ぎ、本来のギアオイル交換

IMGP0749.JPG
もう冬なんすね。

posted by ぶうちゃん at 19:53| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ろどり


本日、メガでかい釣具屋に行ってまいりました。
幹線道路沿いにあるその釣具屋。
行く途中二車線の左側がやけに混んどる。
まさか釣具屋渋滞じゃないよねぇとつる吉と話してたんだけど、

そのまさかでした・・・

平日の午後8時過ぎ。こんなにも釣り人っているのね。

んで狙ってたこやつをば。

IMGP0746.JPG
AbuGarcia REVO POWERCRANK 6
巻きリールが欲しかったのでよーやっとです。

んで・・・調子こいてこやつをば。

IMGP0747.JPG
fenwick IronHawk HOOKSETTER IHHS66CLJ "Bait Finesse Special"
なんだか釣具業界に踊らされているようですなぁ。
でもま、たまには踊らされてみましょ。

しかしま、メガでかい釣具屋にはサクラマスルアーも置いてて、
さ、来年3月消費税増税目前。必ずや九頭竜へ行かねばね。

posted by ぶうちゃん at 22:36| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

巻きリール


いよいよ明日は近所のメガでかい釣具屋さんのオープン日。
ここのところ高めしかないので普通のギア比のリールが欲しいところ。
巻きもの用にね。
以前7.9でスピナーベイト巻いたらあり得ないくらい重くて、
というかそんなリールで巻いてどーするってなもんですが、
んで、7でもやってみるもやっぱりしっくりこん。
というかそんなリールで巻くなっつーの?

Powercrank5_001_main.jpg
今年こんなん出てました。
やっぱり巻物は6.4までかなぁと。

IMGP0745.JPG
メガでかい釣具屋さんからハガキが来てたので
行ってみよっと。

posted by ぶうちゃん at 22:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

雨のをるとん


ここのところコンスタントに釣りに行けてることに感謝でございます。
本日は雨の中カンツリです。
雨降って人が少なく、マス族たちも高活性であろうという
相変わらずの「こすい」考えでございます。

土砂降りに近い雨の中、をるとんに着いてみると、
案の定ほとんど貸切状態でございます。
をるとんのおやっさんに状況を聞きますと、本湖(?!)は澄んでると。
なのでちょいニゴニゴのJamesでやることに決定。
マッディ好きとしては当然ですよね。

すると一投目から小気味良いバイトがオイラに。かわいいピチピチサイズ。
それからちょい連発。
一方のつる吉君はバイトは得るもののスッポ抜け頻発!

IMGP0734.JPG
30分ほどしてよーやくつる吉君に来ました。
どーやらカンを取り戻すのに苦労してたらしい。

それからは・・・

IMGP0735.JPG
げに恐ろしい・・・

IMGP0738.JPG
カン取戻し過ぎだろっ!ってくらいのラッシュ。

IMGP0739.JPG
オイラも純金ドーナで追撃ぃ!

IMGP0741.JPG
だいたいこれくらいのがたくさんいるよーですね。

さっきからつる吉君の後ろに居たピンクカッパの女性(?!)。

IMGP0742.JPG
実は鵜よけのカカシだったりします。
集中して釣りやってるときに常に右視界に居るのでちょいと気になります。

ぽつりぽつり拾ってって2時間半ほどやって終了。

IMGP0744.JPG
結局雨止まなかったですね。さ、利根川遡って帰りましょ。

久しぶりの雨の釣りもまたこれはこれで。

posted by ぶうちゃん at 14:53| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

浅草


本日はぷらっと仲見世通りにある犬猫用品専門店、安立屋へ。
そう、犬猫用品です。ペット用品とかって言っちゃイケナイ感じですね、

だって創業120年って・・・。

2013-11-03 14.34.08.jpg
雷門に着くとあれ?提灯が工事中?張りぼてでした。
んで、通りにお侍さんが?

今日は東京時代祭りでした。浅草はお祭り好きですなぁ。

2013-11-03 14.45.42.jpg
東京スカイツリーをバックに新撰組。
近藤勇はなんだかチャライ感じでした。
土方歳三はよか男でした。
あ、そんなことはどうでもいいですね。そうですね。

お祭りなので仲見世も大賑わい。
なんとか安立屋へ到着。
浅草っていう土地柄なのか和物が多くて柴犬ギンにはピッタリです。

2013-11-03 15.01.26.jpg
唐草模様のスカーフをば。早速巻いてみました。
土地が土地なだけに狙いすぎ感たっぷりですが、
観光客にパチパチと写真撮られまくりました。

車止めてたとこがちょうどBANDAI本社ビル付近だったので、

2013-11-03 15.38.58.jpg
ウルトラマンさんと。

なんだか江戸な一日でございました。

posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする