2014年02月24日

アジング


ここのところ気にはなってたのだけど、
今年からはアジングやってみよっかと。
すべて34にしてみました。

DSC_0046(1).JPG
Pinky 1.6lbs 0.4号 200m
jointLine 0.8号
DiamondHead 1.0g 1.5g
jr. 1.3in だいだい にじ
Octpus 1.8in だいだい うみほたる

な〜んかこうやってチマチマとやるの好きなんすよねぇ。

DSC_0047(1).JPG
これでアジフライが食べられます。お手軽だねっ!

posted by ぶうちゃん at 14:28| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック

本日中は人間ドックでした。なのでお仕事は休み。
だからってわけじゃないけど、朝一番で済ませて、
自分の時間を作る。

20140224113136873.jpeg
ほとんど日本語が聞こえてこない街。ゴミゴミとしてほんのり臭い。
そんな街をぷらっと歩く。
posted by ぶうちゃん at 11:33| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

めば〜るよぉぉぉ♪


ひっさしぶりだねぇ。母さん。おっどろいちゃうぅねぇ。
ここんとこ雪だったので予定もキャンセルキャンセルと。

んで、本日はテラさん&トマホーク軍団に飛び入り参加でございます。
いつもの愛くるしい船に乗って来ました。当たり前田の横浜でございます。


6号あんど湾岸線が激混みで余裕みて2時間前に出たのにギリギリセーフ。
ん〜・・・このギリギリセーフってなんだか死語くさいね。

DSC_000051(1).JPG
この橋ももう少しで30年くらいでしょーか。出来た当初は毎週のように行ってた気がします。
大黒ふ頭で茶してね。そんな大黒ふ頭はサタデーナイトは封鎖とな・・・サミシイのぉ・・・。

DSC_0034(1).JPG
さ、釣りです。トマホーク軍団はよー釣りますなぁ。

DSC_0040(1).JPG
横浜の夜はギラギラしとります。

DSC_0036(1).JPG
テラさんはいつものまったり釣り。チャーターはそうなっちゃうみたい。

DSC_0042(1).JPG
オイラにもよーやっとですわ。小気味よいよいよよいのよいっと。
ラス2のテトラでカサゴサステキ。後ろで船頭さんがばかすか釣る。やっぱヘタレとは一味も二味も違うねぇ。

22時半になり。解散!お疲れっしたっ!

posted by ぶうちゃん at 01:28| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪かきドンドン


一晩で結構積もってもーた。
今回の雪は重ぇっす・・・

DSC_20140215(1).JPG
明日はとちおとめを食べに行こうと思ってたのだけど、
この分だと中止だすな。んだすな。


posted by ぶうちゃん at 17:17| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

「高音をさらにクリアに」


いやぁ・・・せっかく雪かきしたのに・・・

DSC_0022(2).JPG
明日は雨予報だから全部洗い流して欲しいなぅ。

さ、そんなことはさておき、
これなーんだ?

DSC_0023(1).JPG


正解はコレ

DSC_0024(1).JPG
audio-technica ハイブリッドインシュレーターAT6099
やっぱスピーカーは直置きはダメよね。
付属のゴムパッチではなんの意味もないので
インシュレーター入れてみました。
ご丁寧にゴムあとが付着しないように紙のスペーサー付。

効果てきめん。高音がクリアになりました。はっきりわかるくらいです。
なので逆に低音レベルを1目盛り上げてかなりイイ感じに仕上がりました。

明日も天気荒れ模様。家でじっくりと音圧に包まれて居よう。

posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

いろいろとウラシマです。


先週から使い始めたスマートフォン新機種。
docomoからiPhoneが発売され、みんながその方向を向く中、
あまのじゃくスイッチおーん!

SONY XPERIA Z1f SO-02F

アンドロイド機は画面拡大傾向にある中、4.3インチディスプレイ。あえての手のひらサイズ。
これに魅かれました。
当たり前田のクラッカーだが一つ一つのUIがひじょーに効率良くなっとる。
3年前に買ったものと雲泥の差に仕上がっておりますなぁ。すげー進化しとる。
カメラ機能も勝手にキレイに撮りよるし、被写体に近づければマクロになりよる。ん〜・・・すげーな。

IMGP0851.JPG
そしてWALKMANアプリ。これがまたよー出来とる。
あ、曲は「あっしぃざらーーーーとぅ〜ぅないっ♪」なつかしーですね。あ、どーでもいいですね。さーせん!
まずはダイナミックノーマライザー。よーは録音レベル合わせってやつっすね。
アルバムによってまちまちですからこういうのって意外と嬉しい機能ですな。
難点はアルバム情報更新するとなぜか曲順が変わってしまうところ。なんでだろーなぁ。
そしてThrow機能(iPhoneでいうところのAirplay)がついとる。
これで音を飛ばすってことなんだけど、うちには受け取るもんがございませんです。

2年前のリフォーム時に断捨離で「CD、アンプ、スピーカー」となんだか廃品回収車みたいなこと言ってますが、
その全てがノーなってしもうたもんだからそろそろキレイな音をお手軽に聴きたいなぁと。
これまではCD音源は全てハードディスクに入れてあるのでPC立ち上げてシャリシャリシャリシャリと
ショボイ音で聴いておったわけです。

なんとかこの音源をイイ音でしかもお手軽に聴けないもんかとイロイロと物色しておりましたら、
「ハイレゾ」というものに遭遇します。が、しかし、これはおそらくオーディオfanな感じ。
そこまでハイクォリティを求めていないオイラとしてはもっとお手軽さが欲しいところ。
というか高ぇぞ。
アンプスピーカー揃えなならんしな。

そこで夏頃登場してたコイツをば!

IMGP0852.JPG
マルチコネクトコンポCMT-SBT300W
スマホのNFC起動して本体にタッチ。するとスマホがぶるっと震えてすぐにマッチング完了。
これをやっておけばあとは聴くときにBluetoothオンですぐに聴けちゃう。
ほんとは無線LAN環境があればそれにのせて聴いた方が音質は良いらしいのだけど、
片耳しか聞こえないオイラの聴覚ではBluetoothで十分でないかと。
でもま、これこそがオイラの求めていた「お手軽感」ですな。
なのでXPERIAに大量の音源を投入すべく32GのMicroSDを挿入でございます。
とりあえず2000曲を3時間ほどかけてアルバム情報更新して
あとはスマホからの操作で曲が聴ける。
いやはや、技術の進歩って怖いくらい加速しとるんですなぁ・・・置いてかれんよーにせんとな。



posted by ぶうちゃん at 11:30| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

腰痛注意報


が、発令されているらしい。
昨日の雪かきでひじょーに腰が痛い!

DSC_0024(1).JPG
がんばってクリアにしたのに、
今朝つるっと滑ってコケそうになるし・・・

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪雪雪

本日より降り始めました。


これはまだまだ序の口なんでしょな。今夜一杯降り続くとな!明日の朝が楽しみです。こわくなってきました・・・
posted by ぶうちゃん at 20:04| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

さくらまするあー

来週の内輪的大会とメバル用のラインを買いに行って、ついでに久しぶりにサクラマスルアーをば。


Rigge Runway 93SS EMシャイニーライム
ドラゴンハンターさん考案のカラー。
なーんか知らんが釣れそうなお色。

まだまだあきらめちゃぁおらんよ!
posted by ぶうちゃん at 17:05| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする