2014年06月28日

えだまめ


梅雨真っ只中ですなぁ。
つる吉君が春にギンの散歩中に偶然見つけた枝豆畑。
ちょうど畑の主が居たので1/3ほどの畝で一口乗っかりました。

DSC_0202.JPG
これは4月苗植え後の時の。

DSC_0334.JPG
6月わさわさと生えマメぷくぷく。

DSC_0394.JPG
んで本日。
小雨降る中朝一からえだまめ収穫です。

DSC_0397.JPG
ぷっくりと膨らんどりますなぁ。

DSC_0399.JPG
塩ゆで、かき揚げでビールガブガブと。うまかっ!

posted by ぶうちゃん at 20:49| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

内輪的大会


本日はドクターモローの船に乗っけてもらって
某川にて内輪的大会に出てきましたよ。
それにしてもここのところノンボーターですな。オイラ。

5時スタート。土砂降りの中いつもの場所でいつものよーにやってみる。
デッドスロー解けるまでの3時間ほど、そのストレッチをながしてみたがチェイスのみ。

大きくエリアを変えてみたのだけどドチャ濁りのガン流れ・・・
なのでまたまた元の位置へ戻る途中、ドクターモローが閃く!
流れの当たってないクリークに船首を向ける。

そしてそのどんづまりの水門護岸際にて「ないすふぃっしゅで〜っす!」
残念ながら大会&土砂降りの為、写真はなっしんぐぅ。

それからは元の場所へ戻り、終了時間の15時まで。正味10時間の戦いは終了。

んで、結果。
なかなかのローウェイトだったため、ドクターモロー!5位!

DSC_0387.JPG
ありがとーっ!ドクターモローあ〜んど某川!

posted by ぶうちゃん at 20:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ガタローハチツアー


さてさて毎年恒例となりましたガタローハチツアー。

DSC_0357.JPG
22時出発の4時半くらいに到着。なまはげもお出迎え。


DSC_0361.JPG
今回は越後のスナイパーに狙撃依頼!ブラジル着てますがブラジル人ではありません。


IMGP0868.JPG
ばびゅ〜んと出船。


DSC_0362.JPG
45トリオ。いつまでもこうでいたいネ。


DSC_0367.JPG
状況としてはひじょーに厳しい感じ。雨、風、激ニゴニゴ。
でも引き出しの多い不漁オヤジにお任せしておけばダイジョブ!


IMGP0876.JPG
ぱこーん!とお手本見せてくれはります。


IMGP0856.JPG
かるーく流しで巻きましょってんですぐに結果出す。最初は冗談かと思いました。


IMGP0860.JPG
んで、今回の越後のスナイパーはやっぱり期待通りの仕事をしてくれはりました!


o0480036012972659386.jpg
イロイロ廻って今回一はココ。型は大きくないけどなんかココだけワラワラ居ました。
今回オイラは不漁オヤジの助言によるキャスティングの見直し。
んでよーやっと得るものがありまして。
あとはこれを自分の体に染み込ませる作業をすればモノになるはず!


DSC_0370.JPG
夜は真。オーソドックスだが「んまい!」釣りトークでさらに酒が進む!


DSC_0373.JPG
6:00出船予定だったがどしゃどしゃと雨が降ってたので7:00ころに二日目開始。
昨日の状況を判断して要所要所をスナイプ。


IMGP0877.JPG
昼過ぎに帰還。背中が「帰りたくない」と言うておりますなぁ。


DSC_0374.JPG
ありがとー!不漁オヤジ&越後のスナイパー&やすみはカスミ号!



posted by ぶうちゃん at 01:16| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

らうどぱーく


やばいなぁ・・・男くさっ!
これ見たら行きたくなりますねぇ。一日目の方へ。



あんじぇらごっそうさんは見れないけど。
posted by ぶうちゃん at 23:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

くそいか

ひっさしぶりにほざいてみっか。
なんかしらんが思いだしちまったからの。

その昔とある大会でじゃんけんでお米がもらえることがありました。
運よくオイラは勝ち進み見事お米ゲット!!

んでお米が人伝いでオイラの方へ運ばれてきて、
隣の人がオイラに渡す際、



「はい、汚染米。」



こいつは糞以下だな。とオイラの中でシャットダウン。

あーなんか嫌なことを思い出しちまった。

posted by ぶうちゃん at 21:42| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

なんでだろー

休日につる吉と二人で出かけるときには鬼のように怒るんだけど、
平日仕事に行くときには「行ってらっしゃい」的な態度をとる。

犬ってのは曜日がわかるのか?
それとも人間のメンタルなものを読み取ってのことなのか?

不思議ですね。

DSC_0119s(1).JPG
これは先日の釣りから帰ってきたときのもの。ぐだぁ〜っとしとります。

posted by ぶうちゃん at 21:21| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。