2014年11月27日

ギンギンギラギラ夕日が沈む

久々の日記でも。

先日WOWOWで放送されたDEF LEPPARDのラスベガスでのライブを観ました。
久しぶりにみるメンバーは歳とったなぁ・・・と。
ビビアンさんもなんだかワンピースに出てくるガイコツさんみたいになっちゃって。
っても着てるもんがそう思わせるのか。
HYSTERIA再現ライブということでいやはや懐かしいったら。
もう3年もすれば30年になるんすねぇ。

観終わったあと、その当時のことがグルグルと頭を回り始め、
東京出てきたばっかの頃のワクワクした高揚感とか、不安感とか、
フワフワしてだらしなくて仕事もテキトーでおちゃらけた毎日。

その頃の東京も今みたいにこじんまり整理整頓としておらず、
常に新しく常に盛り上がり常にきらびやかでワイワイガヤガヤといった感じでありました。

そんなことをなぜかDEF LEPPARDが思い出させるとは。
去年のニッケルバックの武道館ライブで不覚にもPhotographで涙腺が緩んでしまったが、
今回もラストPhotographでついついホロリとしてしまいました。

歳とるとこうなるとは知ってはいたが、ほんとにこうなるとはねぇ。


オイラもなんのかんの言って歳とってんのね。

posted by ぶうちゃん at 01:12| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ギン7歳

もう7歳ですか・・・。月日が経つのは早いのぉ。
と、毎年言っておりますが、ギン君は相変わらず元気です。

DSC_0779.JPG
今週末はどっか連れてってあげようかの。

posted by ぶうちゃん at 21:28| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

マッディフラット部活動

さて、マッディフラット部活動。今回は秋の東京湾。
マッディフラット部は春と秋に東京湾でシーバスと決まっておりまして、
よく釣れるとこ行って午後は新規開拓に時間を割くといった感じ。

DSC_0745.JPG
DSC_0743.JPG
東京ゲートブリッジも最初はあんなに釣れたんだけど今はぽつりぽつり。


DSC_0748.JPG
移動してD1、D2でポポポンっ!と。ってもそんなにワンキャスワンヒットって感じじゃなく。
そんな中みっきぃ今日一?太っとるねぇ!

1415454572451.jpg
「俺にもやらせろ!」
ってもオイラはバラしばかり。ラインももっても気にしない気にしない。

DSC_0751.JPG
ちんまいの頂いてそろそろこれも飽きてきました。


昼になり新規開拓時間になりました。千葉方面へ。
大昔にやってイイ感じの釣れたことあったなぁと温排水の流れを
やってみようかと思ったのだけど、ちょいと遠いので手前の穴撃ち開始。
二人は初めての穴撃ちだからほとんど穴撃ちになっていないがこれもこれからでしょう。
次回からはこのあたりがメインになってくるから練習あるのみだ。

と、だんだん部活動っぽくなってきました。

DSC_0752.JPG
チーバスがちょいちょい顔を出す。
話しかけてきた工場のおっちゃんが「あそこのゲートでやってみぃ」というので
浅めの穴でワーム投げてたみっきぃが引っ張り出すもバラシ。

ちなみにここはチヌもおるらしい。

んで、14:30。帰りもあるので早めのあがり。

また来春!

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

WIMAX2



来年の1月からWIMAXが下り40Mから13Mになると・・・。

40Mうたっといて3年で13Mになりますのでヨロシクと。

なんとも勝手だなぁというか、せっかちというか。



そんな世の中なのね。



DSC_0741.JPG

なのでWIMAX2に切り替えです。WIMAX内臓PCだったのに意味なしになりました。

ルーターかまして100Mって。そんな速度出るはずもなく。



PCからルーターでなんだか負荷かかってる感じで逆に遅くなっている気がします。

LAN組んだから家でスマホWifiできるからまぁよしとするか。



もうこの世界はどうでもイイ感じデス



posted by ぶうちゃん at 21:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする