2015年01月28日

powerrocktoday

ここのところ毎週PRTを聴いております。
オンタイムで聴くのではなくて
ウォークマンに録音して聴いております。
いいなぁコレ!ってのがあるとメモ帳に
書いておいて後で音買ってじっくり聴こうかと。

それにしてもこの番組、もう四半世紀以上
も経ってる超長寿番組なんすねぇ。遠い目。

この番組がスタートした当初、ラジカセを
多摩川の河川敷に持って行き、
鯉のぶっこみやりながら聴いてたもんです。
懐かしいですねぇ。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ヨコハマたそがれ

さー!ひっさしぶりぶりの釣りですよぉ。


DSC_0896.JPG
横浜から出船。今回は乗合なので大きい船でした。


シーバスがボイルってる場所で「壁カサゴ」と「影メバル」をば。

DSC_0897.JPG
んでナイスファイト中のテラさん。

DSC_0898.JPG
あのぉメバル船なんすけどぉ。

DSC_0900.JPG
って。オイラもやっちゃいました・・・。


釣り座チェンジで「テトラカサゴ場」へ。


DSC_0902.JPG
テキサスに小気味よいよい!

DSC_0904.JPG
よよいのよいっ!

1422201996846.jpg
ラストはテキサスのみでミヨシ陣取ってもーた。
ごめんねぇー。


DSC_0905.JPG
ベイブリッジをくぐりぃ、


DSC_0908.JPG
べたべたナギナギのヨコハマ。堪能いたしましたデス!

つーかメバル釣りっつーのにメバルの写真が
一枚もないというこの体たらくっ!さーせん!

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

偏光サングラス

もうね、何本目でしょうかねぇ。
買っちゃぁなくし買っちゃぁ踏みつけ買っちゃぁ水没。

たぶんだけど偏光サングラス様を甘く見てたんでしょうね。
もっと大事にせーと。

なので年明け一発目に度入りTALEX大奮発です。

DSC_0886.JPG
フレームはZEAL FEIZ ALT ガンメタル D-1351
レンズはTALEX。色は渓流も使えるように中間的なトゥルービュー。
掛けた感じはノー感じ。フィットしてノー感じ。そう、そんな感じ。
素材はチタンとカーボンって・・・。そりゃ軽いわな。
掛けた感はノー感じでトゥルービューで目ん玉見えるから
人と話すときも失礼はないかなってんでこれはもう外す機会はないかなと。
なのでもうなくさないし踏めないし水没できないってわけですよ。奥さん。

よーは外さなきゃいいんだよね!

右-1.25 左-1.50で調整しました。
レンズカーブは6なんだけどレンズ自体が小さいので歪みはほとんどというか
全くなく、ま、これはメガネ屋さんの腕次第なんすけどね。ココにたのんでよかったっすわ。

posted by ぶうちゃん at 19:22| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。