2015年03月28日

GPS魚探の練習?!

タイトル通り、今回も釣れませんです。
とはいっても事情もあって朝一で出れず。
まぁ朝一からやっても?ってのもありますが。

DSC_0996.JPG
9時くらいにそろそろと船を降ろします。

水温は12度くらいでしょうか。水はとてもイイとは言えない。
最初は本湖方面のアシを撃つつもりでしたが、こんな時間に船出しても
どうせ先行者がいるに決まっております。案の定いたので
本湖出て左の石積み。ストンストンとチェリーリグ。
そして一流しして和田へ。杭を一本一本丁寧に。

と。この時点で釣りは終了。
朝一からやらなくて昼には上がらないといけないので時間は全くありませんです。
あとは魚探にポイントマークしに浚渫へ。今回はこっちがメインだったりして。

昔の記憶をたどってみますと見覚えのある家が。
そうだった、この家を目印にしてたんだったなぁと。
ひととおりスキャンしてまずはココというとこに一つマーク。


DSC_0997.JPG
そして一旦離れてそのマークしたところに入ろうとしますが、
これがなかなか難しい。実際の船の動きと矢印がリンクしておらず、
これはひょっとして無理なんじゃなかろうかという不安もよぎる。
おそらくというか100%なにか間違っているのでしょう。
というのもこの模様をFBにアップしたら師匠から「イロハ教えちゃるけん。」と入電。
後日教えてもらうことに。


DSC_0998.JPG
そんなオイラを見かねてかギンは呆れ顔。早よ釣れと。
ちょうどその時、ニゴイとナマズが水面付近をうようよしていたので
「わかったよ。釣ればいいんだろっ!」とラバージグをびゅんと投げて
水面直下スイミングにてニゴイを釣ってギンのご機嫌とり。

DSC_1000.JPG
と、またまた全く釣りになっていないよーな釣りですが、
ひとつひとつコツコツとあせらずクリアしていかねばなりませんね。

日々精進でございます。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ふ〜っと。

なんともこの季節のようにオイラの心もワサワサとしとります。
つまらんことはサっと水に流してしまいましょう。

DSC_0993.JPG
そんなときは安〜いウィスキーをグビグビっと。
なとりの燻製チーズっタラ。これがまた旨かとよ。

今週末は穴のあいたボートの修理に行くとしましょう。
これはこれでイイ気分転換ですね。
そろそろ水温も上がってきてるよーだから
余裕があれば釣りもしたいね。

posted by ぶうちゃん at 22:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

レイカーズ第3戦



DSC_0990.JPG
さてさてレイカーズ参戦して来ましたよぉ!


DSC_0985.JPG
今回は新兵器を装備して挑みますです。
まぁ装備したからって釣れるわけじゃぁないのだけど。

朝ヨコトネ水門でポンプ回したらビルジよー出ますなぁ。と。
んで集合してスタートして最初のポイント着いてポンプ回したら

ビルジよー出ますなぁ。と?あれれ?とリア開けてみますと・・・。
5mmほどの穴から水がぴゅーぴゅーと!!まぁある意味見えてるとこで良かったよ。
どうやらポンプの方が勝ってるよーだからポンプ回しっぱなしで大丈夫だろ。
ってんで、次なるポイントへ移動するもこれで2時までバッテリー持つのか?と
頭をよぎり、釣りに集中することができなくなり、こりゃ早めにピットインして
仕切り直しじゃ!と船章へ戻る。


DSC_0992.JPG
歴代オーナー様の複数の振動子取り付け穴にシリコン詰めてあるのだけど、
どうやらその中の一つのシリコンの埋めが甘かったのか抜けてしまったんでしょか。

とりあえずボルトオ〜ンで応急処置してもらって桟橋でしばし様子を見る。
染みる程度なので再出発!


それからは本湖出てテキサスマシンガン!30cmくらいのがピックアップチェイス!
おるにはおるのね。ということでシャッドテロテロでタイムアップ。

なんだか釣りになってないよーですけどもそれはそれ。

レイカーズ。いやぁ楽しゅうございました。
答え合わせが出来るってのは勉強になりますねぇ。
ってもオイラ、答えの持ち合わせはありませんでしたが。

また来月もがんばりまっする。


posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

アーチエネミー

渋谷O-EASTにてアーチエネミーに行って来ました。

DSC_0967.JPG
ここは初めて来ましたが、カップルがイソイソといろんな建物の中に入って行きます。
当たり前ですよね。道玄坂ラブホ街ど真ん中にあるんですから。

DSC_0969.JPG
1300人キャパなのでステージかなり近いです。

開演と同時に怒涛の音の波。こりゃ恐らく急性難聴必至!
なんだか今回新加入のジェフルーミス、若干おとなしめですね。
ボリュ落としてソロ弾くとこもあり、ありゃりゃ?っと。

てんぱってたのかぁ?

アリッサ様は最初っから最後までパワフルでございました。これから貫禄がついて来るのでしょう。
あとは太ってはダメですね。

しっかしまぁ。ヘヴィミュージック。堪能致しましたdeath!

posted by ぶうちゃん at 22:58| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。