2015年04月19日

レイカーズ第4戦

さ、レイカーズ4月大会です。
あの幻のウェイインから一年が経ちました。早いですねぇ。
先週は練習ってわけじゃないけど師匠と北浦へ様子見。
ワンド最奥のアシでワンバイトあったっきりでノー魚。


DSC_1013.JPG
ってもGPS魚探の設定やノウハウを教わりじゅうぶんな収穫があったわけで。


そして一週間が経ち、本日も同じプランでやることにしてみました。
とは言っても途中途中で寄り道したりしたんだけどね。

DSC_1017.JPG
朝5時に船を降ろす。集合は6:30なのにだ。早すぎだろっ!

牛堀に集合。帰着時間を決めて7時スタート。
まずはナサカの石積み。いきなり寄り道。ここでバジンをクリクリ巻いて段下からどかん!を期待して。
しかしフローター天国となっておりました・・・。

なので北浦へ。まずは先週のワンバイトフィッシュを獲らねばってんで同じリグをば。
しかしまあ先週よりもニゴニゴなんじゃないでしょか・・・。若干水位も下がっとるし。
一通り撃って次のワンドへ移動中に途中のドック石積みに寄り道。なんもなし。

んでワンド最奥のアシを撃つも鯉の恋の季節でした・・・。
そして10時前。岩盤地帯船の位置1.5mライン、ミノー、底きりのキーワードを思い出す。

10時きっかりに岩盤へ到着。ビーフリーズを投入。底を拾い過ぎるので110に替えようかなぁと
思った矢先にグイングイン!とバイト。
しかし姿を見せるまではゴイニーなのかズーナマなのかわかりません。
そこで遠めでジャンプ一発!バスとわかった途端に緊張が走る。ってどんだけ貴重なんだよ!バス!
なんとかかんとかネットイン!キロないくらいだけど狙い通りで思わずガッツポーズ。

それからGPSに登録しておいた北にあるハンプを目指してみる。
師匠から教わったとおり無事にピンで入ることに成功。こりゃすごい武器ですなぁ。
しばらくハンプやってノー魚なので帰りながら要所要所撃ってってタイムアップ。

なんとかかんとか初バス&初ウェイイン。嬉しいデス。
記録は40名中何番かは後日レイカーズブログにアップされることでしょう。

DSC_1019.JPG
釣れたルアーはこんな感じの。

あー・・・。集中しすぎて疲れちまったがこれは楽しい。
来月もがんばろっと。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする