2015年06月30日

久びーに日記でも

ここのところココをおざなりにしてしまっております。
ま、世の中SNSなんでしょな。なので日々何かあったらFBとかTWとかにアップしてますが、
やっぱりお手軽にアップできるのは強いですね。
そろそろ15年くらいですかねぇDogchildを名乗ってから。
その当時はブログも無い時代ですからHTML直書きでまぁめんどくさいこと。
ってもテンプレート用意したりしてそれなりにアップしやすいように工夫したりして
それはそれはイロイロやっては来ましたねぇ。

そんなこんなで15年か。オイラは30歳くらいでしたか。
なんだか全く変わっていないよーであり、随分と変わったよーであり。
これからもこんな感じでぽっつらぽっつらと書いて行きましょうかの。

んで本日。

仕事帰りの電車で舞浜から乗車のTDL帰りの中国人観光客。
この電車がどこへ行くのか不安そうにしてたので、
オイラの隣のオッサンが英語で話しかけ、切符を見せてもらって
ココに行くのならこの電車でイイよ的なことを英語で話しかける。
しかし、その中国人お母さんは言葉がわからないらしくそわそわとスマホを取り出し、
中国語→日本語の翻訳アプリを起動して何やら中国語で話す。
そして翻訳ボタンを押してそこから聞こえた電子的日本語は


「私は日本語が話せません」


せっかくそのオッサン、世界的公用語である英語で話しかけてたのにねぇ。
おもわず爆笑しそうになるのを抑えるのに苦労しましたが、
何を言っているのかわからない中国語を的確に日本語に翻訳して
それを音声にする技術にオイラはただただタジタジとなりました。


これからこの業界はどこへ向かっていくのでしょうかねぇ。



posted by ぶうちゃん at 23:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

レイカーズ第6戦

DSC_0734.jpg
ぴかーん!と晴れ渡る空の下。レイカーズの6戦目でございます。
当初利根川戦だったのだけど急遽霞ヶ浦戦へ。


んで、今回はエモさんと参戦です。
やっぱりそうなってくっとノープランってのもなんなんで、
オイラなりのプランニング。
普通、本湖出てキタトネ行って釣れんからヨコトネへ逃げに入るってのが
なんとなくのセオリーというかなんというか。ですよね。


つーか最初っからヨコトネでいいんでね?と考えてみました。


先々週もパカパカ釣れたし、まだおるやろと。
そこで10時までにリミット揃えてそれから外出て石積みジャカゴにてテナガパターンで
キッカー入れ替え。そんな妄想・・・いやプランを立てて挑みますです。


7時くらいにスタート。みなさん各々目指すポイントへプレーニング!

が、しかしDogchild号はしずしずとヨコトネへデッドスロー。水門をくぐります。
船章を越え、ABCを越え、EASTONEを越え。スモラバ場へ。
二人してスモラバ投げまくりぃ。まずは先々週の動き。しかしノー感じ。
んで底ずるなエモさんに待望の一本目!!

それからは二人ともバラシマクリング!タラればでいえばリミットメイク達成!でした。あはは・・・。
矢板奥でノーシンカーなエモさんが1本追加。ライブウェルには2本でヨコトネを出る。

DSC_0733.jpg
全く予定通りではないがプラン通り東岸。10cmくらいの増水なのでジャカゴのインサイド。
しかし鯉やらボラやらがうようよしとりまして肝心のバス君の姿がぁぁぁぁぁ。おらん。

終了30分前になり最後の吐き出しポイント。
ゲリパーネコによーやっと待望のバイト!!チョイノリからのすっぽ抜け・・・。
わざとらしく膝から崩れ落ちる・・・。おーまいがっ!
ワームでか過ぎね?とエモさんから突っ込まれる。がははは!

んでウェイン。
TOP10には入れなかったと思うが
っても同船のパートナーはお魚さん持って帰ることができてこれはこれで嬉しいですよねぇ。

お疲れでございました!たのしゅうございました!


posted by ぶうちゃん at 21:53| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする