2015年11月29日

ギアオイル滑らかフィッシング

オイルシール、ギアオイル、インペラ交換はキムさんとは昼過ぎからの約束。
ま、今を思えば足外しての作業なのでオイル滑らかにする必要はなかったのだけどね。

っても抜けはイイだろってんで船動かすなら釣りやるでしょ!
んですっかり冷え込んでしまってはいるのだけどスイミングラバジグなんでしょ?どうなの?
んでもって同時期に反応したエモさん誘うでしょ!


ってんで午前中フィッシング。


キタトネをスイミングっていう思いは朝一の気温水温にて一瞬で萎え・・・。
じっくりとテトラ帯。

そして9時になり。我々のホームへ戻ろうということに。


DSC_1642.JPG
んでいつもの場所でいつものルアーにてあっさり釣れてしまいます。
って淡々と言っておりますがこの時期の一尾はめっさ嬉しくもあり。


なぎなぎなのでエモさんにエレキ踏んでもろて人工サンドバーを、


DSC_1643.JPG
トントントントンヒノノニトンにてあっさりヨンロクセンゴヒャクグラム。
やっぱこの人はここぞというとこでは波長合わせんのうめーっすよね。


DSC_1179.jpg
ぴかーんと晴れ渡って朝一8℃の水温も12℃にまであがり、
人間もポカポカであ〜気持ちよかとよ。

そして昼になり。のんびりオイル滑らか釣行はおしまい!

posted by ぶうちゃん at 19:58| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイルシール、ギアオイル、インペラ交換

前回の釣行時に浚渫でペラにゴム紐巻きつけて帰ってきちゃってて、
ペラ外してシール見たら、まぁ、劣化もあると思うんだけどひび割れてまして。


DSC_1644.JPG
んで本日、足外して全て交換してもらいました。

船上げてすぐに足外してあっという間にばらしてしまうキム様の技術力には
ただただ口をあんぐりと開けて見ているほかありませんでした。


どもありがっとございましたっ!

posted by ぶうちゃん at 19:23| Comment(0) | ふねのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

「本日の釣果報告」

今日はぶらっとカンツリ。


本日の釣果はコチラ。
9100匹・・・。

DSC_1640.JPG
いや、すんません、逆ですね。

DSC_1641.JPG
5時間で16匹。20分に一匹ペース。渋い。と言いたいとこだけど、
決してフィールドコンディションが悪いんじゃなくて
オイラのアタリからの動きがにぶくてこの体たらく。

もう終わってるね。

やめよっかな。

posted by ぶうちゃん at 20:13| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ギンバースデー

本日はギンの8歳の誕生日!もうおっさんもいいとこです。

DSC_1634.JPG
おめでとー!ギンさん。
いつも同じケーキを買ってるのだけど、
骨のクッキーが紙に・・・。世知辛いのぉ。

1199372151.jpg
これは生後1ヶ月半の時、我が家に来た瞬間の。手乗りギンです。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

東京モーターショー2015

DSC_1546.JPG

今回もアフター4チケットにて仕事帰りにぷらっと寄って来ました。
前回は500円でお得感満載だったのだけど今年は700円とちと高くなっとるし。
18時半から20時までの1時間半勝負!さささっと見てまわらんとイケマセン。

まずは西館から。FIAT&chryslerからスタート。

DSC_1547.JPG
DSC_1548.JPG
DSC_1551.JPG
新型レネゲードと4CSpiderそしてABARTH

DSC_1553.JPG
銀座パレード1号車。なんか嬉しいねぇ。

DSC_1554.JPG
ボンネットには偉い人たちのコメント?意気込み?が。


DSC_1555.JPG
RX-VISION。
マツダさまのデザインてなんかステキ。
ロータリーエンジンをまだ諦めてないとこもステキ。
っても横からみてロングノーズでええなぁと思ったのだけど、

DSC_1558.JPG
正面から見るとなんか間延びしててほんの少しだけ「オロチ」を思い出しました。


NISSANはZとGTRのnismoを見てみるもなんか新鮮味なし。なのでさらっと。
リーフが180に勝って喜んでるよーなとこはなんか魅力を感じませんね。
それに引き替えマツダは新型NDとおじいちゃんの乗ったNAと楽しそうに
ドライブするといった構成。どう考えてもこっちの勝ち。

DSC_1559.JPG
ってもルノーの新型トゥインゴはなんかイイ感じ。RRて。
どんな走りするんでしょうかねぇ。

DSC_1563.JPG
DSC_1564.JPG
八千代工業様もブース出してました。
Sのパーツを各種。っても市販の予定なしと。意味なし。

んで東館へ移動。っても遠いのよコレが。


DSC_1567.JPG
トヨタ様のオイラ的目玉はコレ。
名前は失念してしまいましたが、これに1000ccくらいの積んで
びーん!と走らせればそれはそれで楽しそう。


DSC_1572.JPG
スズキ様はIGNIS。決してアルトワークスではありません。
眼鏡かけた車には興味はありません。
・・・ってもIGNIS・・・。君も眼鏡掛けとるのか!

DSC_1593.JPG
なぜか2輪のYAMAHAさま。
スポーツカー作ってみましたって感じで。
ても横からみてるだけでよいです。

DSC_1596.JPG
んでちょいと脇にある曙ブレーキブースにこんなスーパーな車が。
初めてみました。マクラーレンP1。
これ億行くんじゃなかったでしたっけ?
曙ブレーキ様サスガです。


DSC_1599.JPG
THE POWER OF DREAMと高々に。ホンダさま。

DSC_1582.JPG
目玉はコレって言いたいとこですけど出すまでに時間かけ過ぎで
なんか今さら感満載です。デザインも真新しさもありませんです。残念です。

なのでS660のコンセプトモデルに付いてるパーツのチェックです。

DSC_1573.JPG
ホイールも真っ黒。

DSC_1574.JPG
んでココも

DSC_1575.JPG
ココも

DSC_1576.JPG
ココも艶々。このパーツ売ってくれないかなぁ。
艶消しプラスチッキーなのよりこっちがよいなぁ。

DSC_1587.JPG
んで最後にマクラーレンホンダのF1マシンが。

DSC_1591.JPG
想いを超えろ。そうですね。もちっと早く走らんとね。


アメリカさまの車が全くと言っていいほどありません。
イタリアさまの車も全くと言っていいほどありません。
まぁ日本人を相手にはしてくれていないのはわかりますけど
もう少しバリエーションが欲しいですねぇ。東京モーターショー。

次回は・・・。あるのか。

ってもね、このあとの車好きとの飲み会がいつも楽しみだったりします。
たぶん次回もあると思います。

posted by ぶうちゃん at 17:38| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

アフター4

本日、行ってまいりました。TMS。

アフター4チケットにて。


あれ?


まだCloudアップされてないようですので、

詳細は後日。

posted by ぶうちゃん at 23:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ぶうちゃんブレイク

文化の日は釣りに行っておりました。
というよりキャスティングの練習と言った方がよいか。

一通りの練習をしたあとは浚渫エリアへ。

17、8年前だかにたっくさん釣れたピンの場所を探しに。
その当時は「山立て」でそのピンへ入ってたのだけど、
付近の岸にはそれと言って目印もないので双眼鏡とコンパスは
船に常備しておりました。あ、メモ帳もね。

んで、本日はこの辺だろうってとこで魚探をかけてそれっぽいとこを発見。
っても下手こくと座礁しちゃうんですよねぇ。ココ。
そのあたりを縦横とかけてまさしくココは「ぶうちゃんブレイク」と断定。
こうやって丹念に魚探かけするといかにそのポイントがピンであったかを実感。

まずはその切れ目にマーキング。
そしてそのピンの射程距離内でボートポジションとなる場所をマーキング。

これで次回からはまっつぐポイントへ向かい、プレッシャーを与えることなくキャストができる!

本日はあわよくば釣れればよいなぁと思ってたのだけどそれ以上に嬉しい出来事でございましたとさ。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

S君でドライヴぅ!

秋も深まり紅葉の季節ですねえ。
あまり混むとこは好きじゃないのだけど、
スカっと秋晴れの本日、エス君を走らせて行ってまいりました。

ルートは関越沼田で降りて120号日本ロマンチック街道を日光方面へ。
渋滞を考慮して朝一に出発。4:30に家出で高速を降りたのは7時くらい。


DSC_1520.JPG
途中の赤城高原SAにて夜明け。空気が澄んでて気持ちよかとよぉ。

P1000476_S.jpg
んで本日の目的地、吹割の滝。ココは初めて来てみました。
ん〜・・・。よか景色じゃ。

P1000477_S.jpg
紅葉真っ只中ってとこでしょか。

P1000480_S.jpg
ギンもハッシハッシと走り回ります。


それからは丸沼菅沼を経て金精峠まではオープンにしてワインディングロードを堪能。
外気温は4℃なのだけどミッドヒーター付けると足元から胸元まで温めてくれます。
なのでそんなに厚着しなくてもよい感じ。

P1000486_S.jpg
金精峠のトンネル超えるとそこは栃木県。
湯ノ湖、戦場ヶ原、男体山が姿を現す。ぜっけーですなぁ!

それからは観光客がわんさかゾーンなのでサラっとスルー。
いろは坂降りて高速乗って羽生江戸PA寄ってうな重弁当買って
家に着いたのは13時。

ん〜・・・ルートとタイミングとずらすと全くノー渋滞でスムージー。
これはこの時期使えるナイスプランでしたな。と自画自賛。

posted by ぶうちゃん at 20:13| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。