2015年12月20日

ロングリード

かあちゃんにロングリード縫うてもろてボール遊び。
投げちゃ戻り、投げちゃ戻り。

DSC_1712.JPG
大喜びでございました!

posted by ぶうちゃん at 00:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ホンダレーシングサンクスデー2015

イベント行ってまいりました。

DSC_1658.JPG
オイラ実を申しますとサーキット自体初めてでして。
つーことはこの歳になって走ってるレーシングカーなるものをみるのも初めてでして・・・。
いやはや、まだまだ知らない世界はあるもんだなぁ〜と。
まぁ全てにおいて中途半端な奴なので当然っちゃぁ当然ですが。


DSC_1659.JPG
まずは中央にあるピットに展示されているありとあらゆるものを見てみる。
ま、MP4/6はよく展示されているのは見たことあるのですけど、
これが走るのをみるのは初めてでございまして、しかも

DSC_1689.JPG
この人がドライヴするなんて・・・。なんとも豪華ですなぁ。
っても前を走るRA301の方が速かったりして。なんか調子悪かったのかなぁ。

DSC_1661.JPG
そしてその後ろに置いてあるこの子。ステキですねぇ。
これはこのあと中嶋 悟様がドライヴなさっておりまして、
こういった歴代のレーシングカー、市販車を実際に走らせて見せてくれるのは
本当に嬉しいというかスゴイことですなぁ。

DSC_1667.JPG
合間合間にN-ONEのレースやら、

DSC_1687.JPG
S660のパレードランやら。普段あまり見かけない車だけに、
こんなにいると不思議ですね。まぁ、集めたんでしょうけど。
つーか募集してもあっという間に定員だったという。
じつは応募するはずが気が付いたら終わってまして・・・。残念です。

DSC_1697.JPG
この日はアロンソ様がよー走ってくれまして、まずはマクラーレンN-ONE。
軽自動車に乗るF1ドライバーを初めて見た気がしますです。
走りもじつにアグレッシヴ。
NSXコンセプトGTカーでは予定周より一周多く走ってくれたりしてサービス満点。

もう終わりかなぁと外出るとアナウンスで
「ぬぁんと!REPSOL GPマシンRC213Vに跨ってるのはアロンソです!」とな。
GPマシンに乗るF1ドライバーを初めて見た気がします。

最後は今回登場したマシンを全て並べて、エンジンぶん回してサヨナラ!
なんともホンダらしいフィナーレ。

なんともショボイ写真になってしまいました。←全てケータイ
今度こういう機会があればちゃんとしたカメラ持ってかなならん。
そして今度は実際のレースを観に行ってみる気が起きてしまいました。
やはりというかレーシングマシンのあの音はすぺさるスゴイのに気が付きました。

今さらですが。

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンダレーシングサンクスデー2015への道

職場でオイラの隣に座っている同級の車大好き世代と
ホンダレーシングサンクスデーというイベントに行ってきました。
このイベントのレポは後日としまして今回はその道すがらのお話。

本日同行の彼はiPhoneユーザなのでSoud Of Hondaアプリを無理くりダウンロードさせて起動。
USBにて接続し、BlueToothにて音声を飛ばす。

DSC_1657.JPG
まずはS800の水冷4気筒エンジンをチョイボリューム高めにして試してみる。
ん〜・・・。よー出来てます。アクセル開度に応じてエンジン音が上下する。
シフトダウンもリアルタイム。一瞬のずれもない。こ、これは!使える!

車種はマクラーレンホンダMP4/5、NSX-R、CIVIC TypeR、N360、S800。
この車に一番合うのはCIVICでした。一番心地よい回転音が通常走行する回転数に
よー合ってる気がします。カシュっ!とシフトダウンしてくれます。気持ちイイ〜。

こうなって来るとですね、マフラー交換を予定してたのだけど必要ないですね。
外に爆音轟かせるよりはずっと大人かも。

それにしてもバーチャルてここまでイイオヤジを喜ばせてしまうとは!
ま、グランツーで本物のレーシングドライバーが誕生してしまう時代ですから。

DSC_1706.JPG
イベントの帰りはNSX-Rで帰りました。4000回転からの音は官能的であります。

posted by ぶうちゃん at 22:00| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする