2016年01月17日

あー忙し忙し。

まずは、22時就寝。
んで3時間後の1時に起床。

土曜深夜と言えばBay_fm。PowerRockTodayをつける。
セーソクさんの電話番号読み上げと同時に発信。


DSC_1765.JPG
しかしながら整理番号80番。っても80/1000なのでだいぶ前の方ですね。
絶対取れないかと思ってたチケットなのでヤッタ感満載!

実はこのDRAGON FORCE、一枚もアルバム持ってません。
なんで?とお思いでしょう。今さらだけど2014ラウパーのDVD観て惚れてしもたと。
これから全て揃えて聴き込みましょ。


んで。1:15 就寝。


5時半に起床。準備しがてら餅を焼いて準備完とともに餅を頬張る。
7時半に現着にて船をポチャンと降ろす。
今回は本湖東方の魚探掛けメインです。記憶を頼りに要所要所でポイントマーキング。
意外と覚えてるもんですねぇ。麻生以北のハンプを覚えてる限り打ちまくりました。

これで4月は決まり。今日は今を釣るのではなくて3か月後の釣りをした感じ。


しかしまぁバタバタとした日曜日。ただ今大相撲観戦中。忙しいのぉ。


DSC_1766.JPG
んで。大相撲観戦中に宅配便が・・・。


DSC_1767.JPG
安心して下さい!包丁じゃないですよ。
テレスコのベイトフィネス渓流ロッドが届きました。

TroutinMarquis Nano TMNC-516L MGS-TE

これからは渓流もベイトフィネスです。どう考えても手返しイイでしょ。

posted by ぶうちゃん at 19:48| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ジェットヘル

こういうのをジェットヘルっていうんでしたっけね?
ヘルメットと言えど、釣り具にカテゴライズしてしまいますです。
だって釣りの時に使うんですからね。

DSC_1761.JPG
迷いに迷って結局コレにしました。
というのもオイラ視力はメガネを掛けなければならないレベル。
そんなもんだから偏光サングラスにも度入りを強いられ、
TALEXなんて入れたらもうそりゃイイ値段になっちまうんすよね。

んでバスボート操船中にその偏光サングラスをしてるんだけど、
どうしても横風、波しぶき、雨にさらされてうまいこと見えないことも。
まぁ、そんな荒天の時に船出してっかっていうと出してはいないのだけど、
どうしてもそういう場面に出くわすってこともあり、

偏光サングラスの上からかぶせるようなもんが欲しかったわけです。

storm-troopa-2[1].jpg
まずコレか?と思ったんだけど、結構いい値段するし、使ってる人の話だと
偏光サングラスの上から使えないとか、曇りやすいとの声も。
んでやっぱりヘルメットかぁ?と。フルフェイスだと重たいし仰々しいので
そこでこのジェットヘルってわけなんす。
こうやって考えてみると目がイイ人はほんとうらやましいですな。
ゴーグルすりゃいいんだから。

このヘルメット、めっちゃ安いです。ってもSGマーク付き。
っても頭を衝撃から守るために被るわけじゃなくて単純に目を守るためなので
安全性は求めてはおらんのです。


ボートに合わせて黄色を選びましたが、なんとなくさみしいのでロードランナーを走らせてみたり、

DSC_1762.JPG
エンジンにインストしてるプラグメーカーのシール貼ったりと。
あとはコメカミのとこか左目上付近にワンポイントでなんか貼ろうかと。

今週末、これ被って魚探掛けしに行きます!
posted by ぶうちゃん at 22:25| Comment(0) | 釣具購入報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

レイカーズ第一戦

さ、本日初釣り。レイカーズ第一戦。今年も宜しくお願い致します。

DSC_1757.JPG

皆様プレーニングする中、しずしずといつものマイウォーターへ。


いつもの場所でいつもの通りに。そしていつものように釣れてくれればいいのだけどそうは問屋です。
居るには居るのだろう。そう思い、何度も何度も入り直す。


じっくり系をやり尽くしてリアクションに切り替える。


延々とシャッドをストップアンドゴー。
ポーズ時になんかラインに違和感。聞いてスッとラインが動いたので
じいいいいいいうぁ!と合わせるもお魚さんの反転ファイトが無い!
なんだか雑巾を引き上げるようにして上げてくるとオオクチバス君の口が水面を割ってしまう。

ぐぁばぐぁばっ!と。

ネットを手に取って突き出した瞬間に「ポロっ」と・・・。
やっちまいました。イカ参加賞の仲間入り確定。残念!

DSC_1758.JPG

あー楽しかったぁ。しみじみ。
また来月っ!
posted by ぶうちゃん at 20:42| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする