2015年07月29日

初めての軽井沢

いやはや、じつは今週は夏休みをとっておりまして、
連日連夜の高温注意報にてウダウダグダグダとなっております。
これならオフィスで仕事してた方がマシ?

な〜んて思うわけねーって。

DSC_1436.JPG
ギンさんもここのところの猛暑にて冷たいとこ探してじーっとしとります。
ん〜・・・。これじゃなんも出来んな。涼しいとこ行こっか!ってんで

ひとっ走り軽井沢へ行ってみました。
そういえば軽井沢って行ったことなかったんだよね。

通勤渋滞に巻き込まれちまって到着はお昼になっちまいました。
着いてみるとサスガは避暑地軽井沢。涼しー!

まずは別荘地にひっそりと佇むイタリアン。

DSC_1441.JPG
ここで石窯焼きたてピザとアンチョビ和えパスタ。
んで本日のドルチェ。オイラ、このドルチェって言葉自体知らなくて
ドルチェという名のスイーツだと思ってました。
本日のスイーツってことなんですね。
そんな本日のドルチェはパンナコッタでした。
そんなパンナコッタとエスプレッソ。コレがめちゃめちゃ旨いっ!
たぶんココはまた行くと思うよー。

店出てしばらく車でプラプラと。

DSC_1442.JPG
んで、浅間山の麓にあるCafeのブリティッシュガーデン的テラスでイイ景色ながめつつ、
カリカリ生地にクリームぷしゅぅぅぅっってな
シュークリーム食べてアールグレイをすする。


DSC_1444.JPG
宿に着くと庭がドッグランになっておりまして早速ギンを放牧!
何度も何度もボールを投げてくわえて戻って来るを繰り返す。
相当楽しいのだろーな。よかったな連れてきて。


二日目は嬬恋村の高原キャベツを買いに浅間山を超えて車を走らせます。

DSC_1458.JPG
というか、キャベツだらけじゃん。
遠く裾野に広がる畑に目を奪われる。
嬬恋村パノラマラインっていうキャベツ畑沿いにある道路が
また気持ち良くて南ルートはすべて走破。
農道でもあるので土埃はスゴイけど景色は抜群!
浅間山は雲で隠れてたので残念だったけどこれが見えてたらまたスゴイんだろな。

帰りにチョイとだけ旧軽井沢寄って揚げたてメンチパン食って帰ってきました。

観光地にはほとんど目もくれないうちらしい軽井沢の楽しみ方。
これはこれでアリかと。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。