2016年07月02日

とある梅雨の日

ギンとROCK FUJIYAMA観てます。

IMG_0189.JPG
静かな休日ございます。

posted by ぶうちゃん at 00:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ロングリード

かあちゃんにロングリード縫うてもろてボール遊び。
投げちゃ戻り、投げちゃ戻り。

DSC_1712.JPG
大喜びでございました!

posted by ぶうちゃん at 00:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ギンバースデー

本日はギンの8歳の誕生日!もうおっさんもいいとこです。

DSC_1634.JPG
おめでとー!ギンさん。
いつも同じケーキを買ってるのだけど、
骨のクッキーが紙に・・・。世知辛いのぉ。

1199372151.jpg
これは生後1ヶ月半の時、我が家に来た瞬間の。手乗りギンです。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

歯石除去術

久しぶりのギン日記でございます。

4月くらいから歯石取らないとねぇと医者に言われてて
夏はあちーから涼しくなったらねぇと10月。
よーやっと決行致しました。

歯石取るくらいでなんでそんなにイキんでんだって?

そりゃそーですよ、歯石取るのに全身麻酔なんですもの。
だから術の一週間前から尿検査やら血液検査やら。

DSC_1513.JPG
不安気なギン。

結果:
まずは歯石は全て取り除き、骨まで行ってるとこはなくて
歯周ポケットも最大で4mm。
なので抜かなくてはならない歯はゼロ。ふぅ〜っ。よかった。

麻酔がまだ残ってるからなのか時折フンフンと甘え鳴き。
これからはちゃんと歯磨きします。ごめんなさい。

posted by ぶうちゃん at 23:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ギン7歳

もう7歳ですか・・・。月日が経つのは早いのぉ。
と、毎年言っておりますが、ギン君は相変わらず元気です。

DSC_0779.JPG
今週末はどっか連れてってあげようかの。

posted by ぶうちゃん at 21:28| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

なんでだろー

休日につる吉と二人で出かけるときには鬼のように怒るんだけど、
平日仕事に行くときには「行ってらっしゃい」的な態度をとる。

犬ってのは曜日がわかるのか?
それとも人間のメンタルなものを読み取ってのことなのか?

不思議ですね。

DSC_0119s(1).JPG
これは先日の釣りから帰ってきたときのもの。ぐだぁ〜っとしとります。

posted by ぶうちゃん at 21:21| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ふゆ


イイ感じの距離感を保ちつつ・・・

IMGP0846.JPG
ぬくもっておりますな。
こやつがココに来ると冬でございますです。

posted by ぶうちゃん at 19:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ギンバースデー


さてさて本日はギンの誕生日です。

IMGP0752.JPG
去年と同じお野菜ケーキをつる吉君が買って来ました。

IMGP0751.JPG
おめでとー!ギンさん!
6歳・・・時が流れるのは早よぉございますですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:52| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

浅草


本日はぷらっと仲見世通りにある犬猫用品専門店、安立屋へ。
そう、犬猫用品です。ペット用品とかって言っちゃイケナイ感じですね、

だって創業120年って・・・。

2013-11-03 14.34.08.jpg
雷門に着くとあれ?提灯が工事中?張りぼてでした。
んで、通りにお侍さんが?

今日は東京時代祭りでした。浅草はお祭り好きですなぁ。

2013-11-03 14.45.42.jpg
東京スカイツリーをバックに新撰組。
近藤勇はなんだかチャライ感じでした。
土方歳三はよか男でした。
あ、そんなことはどうでもいいですね。そうですね。

お祭りなので仲見世も大賑わい。
なんとか安立屋へ到着。
浅草っていう土地柄なのか和物が多くて柴犬ギンにはピッタリです。

2013-11-03 15.01.26.jpg
唐草模様のスカーフをば。早速巻いてみました。
土地が土地なだけに狙いすぎ感たっぷりですが、
観光客にパチパチと写真撮られまくりました。

車止めてたとこがちょうどBANDAI本社ビル付近だったので、

2013-11-03 15.38.58.jpg
ウルトラマンさんと。

なんだか江戸な一日でございました。

posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

柴犬


今宵、ギンの散歩をさせておったところ、
前から白柴をつれたオイラと同じ年代のご夫婦が。
すれ違いざまギンとその白柴はクンクンと匂いあい、
とくにケンカすることもなく、「どうもぉ」と、通り過ぎようとした時に、
奥様が、

「あのぉ、なんて犬種なんですか?」

と、聞く。
「はぁ?」と思ったのだけど、まぁしょーがないよなぁと思いつつ、
「こう見えても柴犬なんですよ。」と言うと、
「あらぁ随分と細いから〜・・・。」

さすがに「アトピーで毛が薄いからなんですよ」とは言えず、
「そうですねぇ細いですねぇ・・・」と通り過ぎました。

なんだかちょいと気分が悪ぅなりました。
ギンは立派な柴犬なのにね。

でもどんな犬種であろうと、雑種であろうと、自分が飼っている犬は
それはそれは目の中に入れても痛くないくらい愛くるしいものである。
なのでそういったよそさまの犬にたいしてどうこういうのは
たとえ褒めるつもりで言ったとしても相手を傷つけてしまうことがあるのだなぁと。
なのでこれからはオイラも気を付けないとイカンなと思った次第である。

posted by ぶうちゃん at 23:03| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

みつごのたましい


生まれてすぐに競い合うようにメシを食う。
そんな幼少期を過ごすとメシに対しての執着心が根付く。
とくにペット屋さんで売られているのは多いらしいと聞く。

IMGP0677.JPG
ギンも御多分に漏れずその口。
つる吉君がお菓子を食べるとたとえ寝てても速攻でこのありさま。

なのでそんなこんなを理解しつつ接するとしよう。

posted by ぶうちゃん at 22:43| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ハエ


だいぶ涼しくなってきましたねぇ。
なので昼間もエアコン止めて窓全開。
するとたまにブンブンとハエとか入ってきますねぇ。

IMGP0650.JPG
んで、この状態デス・・・
カミナリとハエは同じレベルらしい。

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

がいじえん


え〜っとぉ・・・久しぶりのギン日記ですな。

IMGP0625.JPG
相変わらず元気なギン君ですが、
持病の外耳炎(左耳)も相変わらずでして・・・
いつもの点耳薬じゃぁ効かんのかなぁ。

なんとかせにゃならんな。

posted by ぶうちゃん at 20:55| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

「ジリジリジリ」


ん〜・・・・


IMGP0586.JPG
夏ですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 19:32| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

「んで」


IMGP0570.JPG
寝た。

posted by ぶうちゃん at 23:59| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いやし」


ふ〜・・・っと。
仕事がここのところバタバタとしとります。
ま、この時期はいつもそうなんすけど。

IMGP0568.JPG
夜遅く帰ると「んごんごんご!」とこやつが耳を倒して出迎える。
飯食ってひとしきり遊んでやる。

あ〜・・・明日もがんばろーとなる。

posted by ぶうちゃん at 23:40| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

「今も昔も」


仕事場でオイラの前に座っている若者が
国立科学博物館に行き、ガチャポンでコレを。

201305311814000.jpg
縄文人と縄文犬。
ホントはアンモナイトとか欲しかったらしいが、
コレが出てきていらねぇ!とオイラの席へ。
よく見てみると手に持っているのは紛うことないスズキ。
しかもいいサイズです。

どっかで見たことのあるシーンですなぁ。

IMGP0110.JPG
いつの時代も同じだなぁ。

posted by ぶうちゃん at 21:26| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

「くまモン破れる」


いつになく激しいぶるんぶるん!
そして引っ張り合いっこ。

んで、穴をあけ・・・

IMGP0484.JPG
かぁちゃんに縫うてもろてます。

posted by ぶうちゃん at 21:29| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

「THUNDER」


このGWはとくにどこかへ出かけることなく、
家でのんびりしとりました。
本日はイイ天気でしたが、夕方に雷が鳴り始めました。

IMGP0417.JPG
ギンはテーブル下へ避難です。
まさに頭隠して尻隠さず。

雷が通り過ぎてもしばらくはこの状態。

そして一時間が経ち、いい加減に出てきなさい!と言うと。

IMGP0421.JPG
なぜかゴキゲンです!

posted by ぶうちゃん at 20:22| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

「噛みの日」


本日。

ギンはお腹の調子が悪かったらしく、
というか、オイラが昼間固い牛アキレスを食べさせてて
その一部が胃にとどまってたらしく、
晩飯を拒んでおりました。
たまに食欲がないときは拒んでその残りメシを守る癖があるギンは
今回も守りに入ったわけですね。
そういうときは「ウー・・・」と唸って寄せ付けません。

と、そんな時、つる吉君が「何やってんだよぉ」と手を出した途端。


がぶっ!

本気噛みデス・・・

つる吉君の手から血が出ました。
こりゃイカンってんで稲妻の如く叱りました。
ところがそのあとベランダに走り、ギンは牛アキレスを吐きました。
ん〜・・・ほんとに具合が悪かったのか。

そのあとギンとつる吉君は犬猿の仲となり、
今は二人してフテ寝しとります。

そして9時のNHKニュース。
「高速増殖炉もんじゅ」
天下のNHKアナウンサーが噛みました。


残念。

posted by ぶうちゃん at 21:35| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。