2013年04月21日

「くまモン」


本日はつる吉君が百貨店に用があるってんで行ってみたら、
催事場で九州物産展がやっており、
ぜったいあるだろうなと思ったらやっぱりありました。

くまモングッズ。

他の食品関係はそんなに居ないのにくまモングッズには人だかり。
すごいねくまモン人気て。

ギンのオモチャにいいサイズのぬいぐるみがあったので購入。

家に戻りギンの前に置いて「待て」の合図。

IMGP0392.JPG
じーっと待っております。

「よし!」というやいなや

IMGP0393.JPG
ガブっとぉ!あ〜・・・くまモンがぁ・・・

IMGP0395.JPG
ぐいんぐいん!っと振り回され、

人気者もギンには関係ねぇ・・・

IMGP0401.JPG
すくっと立ち上がらせてぇ・・・

IMGP0400.JPG
ガブっと頭から・・・

IMGP0403.JPG
どうやら気に入ったよーですね。

さすが人気者くまモン!


posted by ぶうちゃん at 21:55| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

「ギン乗車」


今回軽自動車になり、車幅が40cmも短くなったので、
ギンはちゃんと乗れるかなぁとちょいと心配だったのだけど、

IMGP0358.JPG
ゆったり横になっとりますデス・・・。
今回からベンチシートになったから
センターコンソールがなくなり、その分横になれると。
前のよりこの方がよかったのですな。

よけーな心配でございました。

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

「ネズミ出た」


いやぁ・・・甘く見てましたわ。
そりゃそうだよね。全身麻酔ですからのぉ。

エコーをかけたらそれらしき影をハケーン。
医者も「これ怪しいですね」と言う。
だけどまだ迷いがあったらしく、しばし悩む。
なので万が一無くても文句言いっこ無しね。
ということで内視鏡による検査&ハケーンされたら摘出を試みることに。

んで、半日入院ということになり、オイラは一旦帰宅。連絡を待つ。
2時間半は長かった・・・
摘出できた旨の連絡が入りホッと胸をなでおろす。
ネズミは毛皮がすべて消化されており、ツルンとプラスチックがむき出しに
なってた為、鉗子で掴むのに苦労したとのこと。

201303101812000.jpg
それがコレ。
ものの見事に毛が無い。

5時までは点滴を打ってるからその頃に迎えに来てくださいとのことで、
時間をみて迎えにいったのだけど、クンクンと甘え鳴きを続ける。
よっぽどつらかったのか人間不信となりストレスがかかったのか
常に警戒態勢なのだが麻酔が抜けきらないのか

201303101818000.jpg
座りながら寝です。コックリコックリと。
こりゃ相当ひどい状態だということで
しばしかまわずそっとして寝かすことに。

飯時には起きてちゃんとメシは食ったからとりあえず一安心。
あとは今夜しっかり寝てもらおう。

明日また様子をみるとしよう。
こんな仕打ちをしてしまったのは全て飼い主のせい。
猛省デス。これからは油断しないようにしようと心することにする。

明日になったら落ち着いてるといいけど。


posted by ぶうちゃん at 20:34| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

「れんとげん」


先週の土曜日。
妹の家に行ったときに、
あ、妹の家は猫飼ってるんすけど、
猫じゃらしのネズミ型のオモチャを、

食っちまいました・・・

んで、一週間、ンコに出てくるのを待ってたのだけど、

ネズミ出ず・・・。

なので本日レントゲンとエコーですた。
それっぽいのは見つかったので、
明日またエコーかけに行きますです。

これで一諭吉が飛んで行きます。痛いデス。

2013-03-09 19.52.58.jpg
そうとは知らずオヤツをねだる。

仕方なか。

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

「よっしゃぁ!」



エライぞ!ギンさん!

IMGP0327.JPG
下がっとりました・・・。
きっとphコントロールライトの効果なんでしょう。
これをあと3週間ほど続けるために3kg追加です。
でも明日朝からヨーグルト解禁です。
よかったなぁ。ギンさん。


posted by ぶうちゃん at 17:09| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

「ph値がぁぁぁ」


下がりまへんでした・・・


IMGP0326.JPG
結局食餌療法となりました。
そこでphコントロールライトってやつを処方?!されました。
もし食べなかったらどうしようと心配したのだけど、
そんな飼い主の心配をよそに、おかわりをせがむくらいでした。
これを1kg食べてもう一度phを測ります。
とりあえず下がってほしいですな。



posted by ぶうちゃん at 20:45| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

「残念」


本日は再検査でした。が、
ph値が0.5増えて7.0でした・・・。
結晶は減ってるみたいだけど・・・。
これからたまにあげてる野菜とか、
ヨーグルトは食べさせることができなくなりました。
ドライ一本だそうです。残念です。
食餌療法だそうです。
これから2週間は抗生剤が続きます。

残念でございます。

posted by ぶうちゃん at 13:51| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

「ストルバイト結晶」


いやぁまいりましたわ。
本日はギンのワクチン接種の日で、ついでに尿検査をしてもらうべく
昨夜注射器で吸い取っていたんですね。
んで、顕微鏡に映ったのは・・・

201302021009000.jpg
ストルバイト結晶というやつでございました。
これは尿がアルカリ寄りになると発生し、
これがやがて結石となるらしいのです。
アルカリ寄りになる原因としては普段飲んでるステロイドとか
細菌が膀胱に入ってしまうとおこるらしい。

早速膀胱をエコーで検索。結石は起きてないよーだ。ホッ。
なので今回はワクチンどころではなくて抗生剤もらって帰って来ました。

一週間抗生剤投与して来週再検査でございます。
いやはや・・・ph値が6.0以下になっていて欲しいですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 19:51| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

「ワクチン」


早いもんでもうワクチンの時期ですか・・・
つ、ついこの間だったよーな。

IMGP0304.JPG
今年は5種で良いかなぁ。

posted by ぶうちゃん at 23:16| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

「ドライヴ」


本日はイイ天気でございました。
なのでシャシャっと掃除パリっと洗濯して
ギンとドライヴに出かけました。
つる吉君は出勤日なので助手席にはギンのみ。

IMGP0301.JPG
こんな感じでお地蔵さんのようにジッとしとります。

ボートに雪が積もってるかもしれんので
駐艇場へ行ってとりあえず雪下ろしと思ったのだけど、
アチラは全く積もった形跡すらありませんでした。
ま、電話すればいいんだけど、キムさんにも
新年のあいさつせんとイカンとも思ってみたり。

んで、よーやくオイラの駐艇場所が決まり仮置き場からいどぅ。
延長コード買って初チャージです。あ〜・・・嬉し。

着いたのがお昼前だったので昼飯を喰らいます。
最近は潮来近辺でお気に入りはココ

IMGP0302.JPG
ロンロンしいなや
ここの二八そばは驚くほど旨い!おすすめデス。

再び駐艇場へ戻り、諸先輩方からいろんなアドバイスを頂きます。
ここ最近のカスミの状況とか竹ヤリのお話しとかGPSとかとか。
ほんとためになるになるお話しありがとうございますです。


そんな休日。夕日が沈むころ帰路につきます。
よかドライヴでございました。

posted by ぶうちゃん at 20:12| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「ゆぅきぃやぁこんこん。」


犬は喜び庭駆け回る〜ぅ・・・
という唄があったかと思いますが、
ギンは雪が大キライなのであります。

IMGP0299.JPG
なので隣にある公園でプラプラして散歩終了デス。
しかしまぁ珍しいですな昼間っから積もるの。

明日の通勤が大変そーです。


posted by ぶうちゃん at 19:01| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

「冬ですなぁ」

冬至を過ぎましたな。
これから日が長くなってくるのだけど、
冬型がきつくなって増々寒くなってまいります。

IMGP0286.JPG
こやつがこの位置にくると冬なんすね。
ここのところ朝の散歩に行きたがらなくなってきました。
どんだけ寒がりなんだよっ!
たぶん地面がめっちゃ冷たいんだろーなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:40| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

「ちょいと診察」


本日はギンを病院へ。
ちょいと眼球水晶体が白濁?ってな感じだったので、
見てもらいました。
でも若干な感じで問題ナス。
これからは半年に一回尿検査で糖尿を警戒しつつ、
緑内障にならないようにしないとイケマセン。
柴犬は緑内障の発症率が高いらしいのです。
緑内障、白内障に注意です。
でも歳とってくにつれ水晶は白濁してくらしいですね。
でもその場合は光を通して網膜には到達するらしいので
見えてはいるみたいですね。

あぁ・・・ギンももうそんな心配してかなイカンのですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:08| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

「ギンバースデー」


早いもんでギン君は5歳になりました。
犬にとってもあっという間なんだろーなぁ。
なので一日一日を大事にしてかんとな。

IMGP0259.JPG
ギンの誕生日の時期は大相撲九州場所です。
豪栄道全勝だったのに取組の最中に審判が勘違い・・・
せっかくまわしとれたのに取り直し。ひじょーに残念である。

ま、そんな話はさておきまして、
ギン君の誕生日祝いとして今回はギン専用ケーキを買ってあげました。

IMGP0248.JPG
お野菜ケーキです。

IMGP0257.JPG
んで、あっという間にペロリンコでございます。瞬殺デス・・・

posted by ぶうちゃん at 22:32| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

「ライジャケ」

2012-10-31 21.46.32.jpg
え〜っとぉ・・・あのぉ・・・
ご主人様は何を考えてんすかのぉ。
急にライジャケなんか買ったりして。

この首回りだけを覆うタイプのライジャケがなかなか無くて
よーやっと見つけ出しました。
だいたいが背中をすべて覆ってしまうタイプで、
それだと夏暑そうなんすよねぇ。
でもちょっと小さすぎたか?浮くのか??
ま、無いよりはよかろう。


posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

「元気にしとります」


久しぶりのギン日記です。
ここのところの猛暑にもめげず元気に生きております。
食欲も旺盛で犬としては今が旬なんでしょうな。

IMGP0184.JPG

クッキーの箱をジーっと見ております。
おそらくここからいい匂いのするクッキーが
出てくるのを待っておるのでしょう。

IMGP0185.JPG

微動だにせずただただジーっと見ております。


忍耐力が試されます。

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

「シエスタ」


本日はホントはメーターシイラと戯れるはずだったのだけど、
船の調整がつかず残念ながら見送りとなりました。


IMGP0133.JPG

なのでギンとふて寝デス・・・
posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

エリザベス在位60年

ギン君もエリザベスですよ。

左足肉球の間が炎症してまして軟膏塗ってます。

なのでぺろぺろ防止です。

IMGP0047.JPG
ぱかっ!とパラボラ上に向けてうちゅうじんと交信です。


なんか聞こえますかぁ?
posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

アトピー

この時期になるとやっぱり痒がります。

昨日なんて一晩中かいておりました。

なので本日はステロイドをもらいに病院へ。

フィラリアも本日投与です。

肉球が傷んでいるので抗生剤も。

この時期は薬漬けになっちゃいます。ツライのぉ。
posted by ぶうちゃん at 20:33| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

久々の渓流!

もうね、ガマンできませんでしたヨ。

IMGP0042.JPG
河原をわっしわっしと走り回ります。

笑ってますな。

IMGP0046.JPG
やっぱ渓流は良い良い。天気も良い良い。

IMGP0044.JPG
のんびりしましたぁ。
posted by ぶうちゃん at 18:13| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする