2012年05月29日

そろそろ

徐々に暑くなってまいりますとね、

IMGP0039.JPG

冷たいところを選んでペタンと横になる。

床が心地よい季節となってまいりますな。
posted by ぶうちゃん at 22:04| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

「狂犬病ワクチン」


本日は朝から花見でございました。

いつものようにつる吉君がサンドイッチ作って近所の公園へ。

2012-04-07 06.31.18.jpg

今のところ8分咲きってとこでしょか。

2012-04-07 06.41.14.jpg

ギンも久しぶりのサクラを無理くり満喫です。

2012-04-07 06.56.17.jpg

境内にある枝垂れ桜。ゴージャスですなぁ。

そんな朝っぱらからの花見のあとは、

ギンの狂犬病ワクチン注射デス。

楽しいあとはツライ注射なんです。

2012-04-07 09.19.47.jpg
ちょーブルーな顔をしとりますなぁ。

夕方の散歩は注射のあとですのでねショートコースです。

2012-04-08 07.19.05.jpg

今年は8分咲き!でございました。
posted by ぶうちゃん at 21:10| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

「まるまる」


昨日と打って変わって本日はポカポカと暖かい日でございましたな。


2012_0302_224727-2012-03-02 22.47.28.jpg

これは寒かった昨日のギン。

手足の折り畳み具合といい、尻尾の納まり具合といい、

完璧なる防寒スタイルです。

パーフェクトでございます。
posted by ぶうちゃん at 21:08| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

「ワクチン」


本日はギン君のワクチン接種の日でした。

今年も8種。やっぱり山に行きたいからのぉ。

今年こそ越後行ったるでぇ!

んで、右足の親指の爪が割れて出血してしもたので

化膿止めの飲み薬と右足の親指もなんだか腫れっぽいので

その塗り薬。

外耳炎もまだまだ治りきらないので点耳薬と。

なんだか薬三昧ですけど、早く治ればいいのぉ。

2012_0204_170632-2012-02-04 17.06.33.jpg

もう大人なのでエリザベスしてもなんともありません。

昔は身動き一つとれませんでしたからの。
posted by ぶうちゃん at 20:52| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

「縄張り」


久しぶりのギン日記です。

ギンは仮住まいから帰ってきたときは一目散でした。

やっぱ自分ちなんだね。

「散歩行こっか!」と、言うと一目散!

仮住まいのときと比べて歩くイキオイが違います。


2012_0113_145128-2012-01-13 14.51.29.jpg


近所の森へ連れてくと大喜びです。

自分の縄張りを主張して歩きます。
posted by ぶうちゃん at 22:33| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

「ぬくぬく」


さっすがに仮住まいといえども

このままだと凍えっちまうので、

電気屋行ってホットカーペット買ったら、



ご覧の有り様。爆睡デス。
posted by ぶうちゃん at 20:54| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

「ギン4歳」


さ、久しぶりのギン日記。

2011-11-09 21.31.12.jpg

のほほ〜んとしとりますな。

ここのところだいぶ仮住まいが自分ちみたいになりました。

そんな仮住まいにて本日ギンは4歳の誕生日を迎えました

ギンおめでと!

2011-11-19 16.28.38.jpg

ケーキの代わりに「焼き芋」


2011-11-19 16.30.08.jpg

ガン見です。


2011-11-19 17.21.29.jpg

Mr.プレゼントありがとー!これで夜道もビガビガです!
posted by ぶうちゃん at 17:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

「不安な日々」


久しぶりにギン日記です。

ギンは1ヶ月半で我が家に来た訳ですが、

それ以来、我が家から離れることはなかった訳で、

今回の仮住まいではどうなるのかが、

ひじょーに気掛かりだったんすよ。

トイレはちゃんとトレーでします。

エライのぉ。

2011-10-11 21.34.16.jpg

でも2階と1階を行ったり来たり。

なんとなく落ち着きません。

やっぱギンにとって我が家じゃないんだね。

んで、今日は初の一日お留守番。なんとか無事終えました。

慣れるにはまだまだ時間が掛かりそうです。
posted by ぶうちゃん at 22:03| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

「犬は待つ」


犬は待ちます。

じ〜っと待ち続けます。

自らの罪を悔い改めるように。

2011-06-18 20.01.19.jpg

オモチャに開けた穴から、

アンコを引っ張り出しちゃうので、

つる吉君に穴を塞がれております。


犬は待ちます。
posted by ぶうちゃん at 16:59| Comment(4) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

「NEWおもちゃ」


ギンはここのところは涼しかったもんだから、

元気一杯でございます。

そんな中、NEWおもちゃにご満悦。

IMGP3874.jpg
ありがとーハル姐さん!

今はひとり占めタイム。絶対によこしません。

しばらくは堪能してもらいましょ。
posted by ぶうちゃん at 21:40| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

「まだまだ!」


本日は雲一つない快晴。

ニィニィとセミも鳴き始めました。

暑いは暑いのだけど、でもまだまだ。

2011-07-10 21.20.46.jpg


今のうちからそんなんじゃ

これから先はやっていけないよ。
posted by ぶうちゃん at 21:44| Comment(4) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

「雨が降らん。」

雨の日の散歩用にギンにカッパを買った。



着せてみると違和感があるからか微動だにせず。

これで散歩出来るのかぁ?ギンよ。

しかし買ったはいいけど雨が降らん。梅雨なのに。

もうちょっと梅雨は梅雨らしくいて欲しいなぁ。

このまま明けちゃったりして。
posted by ぶうちゃん at 22:13| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

「フィラリア検査」


一年が経つのは早いもんですなぁ。

関東も梅雨入り。

しとしとと降る雨の中、

ギンを病院へ連れて行きました。

今年は2年に一回の血液検査の日です。

結果はなんともなかった。よかった。

フィラリアの薬を11月分までもらってきました。

一方、皮膚の具合なんだけど、

冬の間に「みどりむし」を朝飯に混ぜて与えたところ、

アトピカがいらないくらいに回復。あんまり掻かなくなったし。



毛が生え変わりの季節でしてだいぶ毛が減りましたが、

減ってきたからわかったのか腕の外側が

まだまだ黒ずんでおりますなぁ。


暑くなってくるこの季節から秋まで様子をみてみないと。

posted by ぶうちゃん at 21:49| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

「デビューそして引退」


サンデー印旛沼はギン君も一緒でした。

ギンレンタルボートデビューです。




まじめに不安気です。くぅんくぅんと鳴き続けます。




湿ったスノコが嫌なのか前のデッキに乗ろうとしてるんだけど

なんだかギクシャクしております。



オイラの足元で行ったり来たりするルアーを眺めているのだけど、

追うことができないからかイラっとしております。




んで、時折おねだりの表情。おそらく「ボートから降ろせ」と言うとります。




ずーっとオイラをガン見です。




しまいにゃオイラのまたぐらに顔をうずめて懇願します。




んで今度はつる吉君のまたぐらに挟まって「いい加減に降ろして下さい。」


やっぱ小さいころから乗せてないとだめですね。

これじゃストレスをかけ続けてしまいそうなので

本日レンタルボートデビューにして引退です。

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

「ギン大騒ぎ」


いやはや、今宵もまた揺れましたなぁ。震度4。

つる吉君はまだ帰宅途中でしてギンと留守番しとりました。

揺れてる最中ギンはひゃぁひゃぁ言いながら

あっちこっちをウロウロと。

んで、溢れんばかりに揺れている水入れに行ってなぜか

ガブガブと水を飲む。気を落ち着かせる為か?

揺れがおさまってもしばらくは耳があっちこっちを向く。


ふぅ〜・・・今はもう落ち着いております。

いつまで続くのか。余震の余震の余震の・・・・余震は。

posted by ぶうちゃん at 23:44| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

「予防接種とサクラと」


本日はギンの狂犬病予防接種でした。

2011-04-09 09.34.45.jpg
待合室では相変わらず不安気です。

とりあえず今日明日はおとなしくして

もらいましょう。


夕方の散歩もショートコース。

2011-04-09 16.26.17.jpg
いつもの公園のサクラ。

2011-04-09 16.27.17.jpg
むぁんかいデス!

posted by ぶうちゃん at 22:46| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

「ギン桜」


サクラが咲き始めましたなぁ。




やっぱりサクラはいいねぇ。

その中でもやっぱソメイヨシノがよいよい。

ぱっと咲いてぱっと散る。いさぎよい。


ギンは今週末は狂犬病の予防接種です。

先週打てなかったからの。

ギンは日に日にオトナになっていってる気がします。

そんなに急がなくていいですよ。

posted by ぶうちゃん at 22:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

「山行き準備」



本日は毎年恒例のワクチン接種です。

ここのところ落ち着いては来てたのだけど、

以前外耳炎になっちゃってて

とりあえず耳の検診です。

2011-01-29 09.05.19.jpg
なんだかびくびくしてますなぁ。


体重は12sまで落ちててダイエット成功!

2011-01-29 09.05.40.jpg
聴診器あてて異常なし。

そして本日のメイン、ワクチン注射です。

ギンは山の中を走りまくるので

8種ワクチンなんです。

これでギンの渓流準備完了!

posted by ぶうちゃん at 10:23| Comment(2) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

「夜更かしすんなヨ!」


アジア杯サッカー。何気に全部観ております。

この間の金曜日の試合は負けたかと思ったのだけど、

見事勝利でしたなぁ。


試合開始時間が大体ギンの寝る時間なので、



ご覧のように「寝ようよ。」とアピール君デス。

自分の思うようにならない時やおねだりの時は

いつもこんな感じです。

仕方がないのでビデオに撮っておいて翌日観ることになります。

そんな親バカっぷりであるけれど、


もう息子同然なので仕方あるまい。

posted by ぶうちゃん at 22:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

「釣人を見ると」


やっぱり子供の頃から釣りに

連れてってるからなのか、

たまぁに釣り番組見てると、

2011-01-15 18.07.01.jpg

食い付くようにみております。

今回はヒラメでございました。

釣人いるとこ魚あり。と、

思ってるんでしょうかねぇ。

早く釣り行けるといいですねぇ。
posted by ぶうちゃん at 18:36| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする