2014年02月10日

腰痛注意報


が、発令されているらしい。
昨日の雪かきでひじょーに腰が痛い!

DSC_0024(1).JPG
がんばってクリアにしたのに、
今朝つるっと滑ってコケそうになるし・・・

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪雪雪

本日より降り始めました。


これはまだまだ序の口なんでしょな。今夜一杯降り続くとな!明日の朝が楽しみです。こわくなってきました・・・
posted by ぶうちゃん at 20:04| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

寒ぅござんす。


本日は北風小僧の寒太郎な日でございましたな。
北風ぴゅうぴゅうどころかびゅうびゅうでした。
空気が澄んでるから陽の光も落ち間際まで照らしておりました。

2014-01-18 16.26.27.jpg
脚がなが〜くなります。
ギンのティンティンもなが〜く・・・

posted by ぶうちゃん at 20:48| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ひたち


本日はお魚を仕入れに那珂湊へ。

P1000069(1).JPG
途中の友部SAでは徳川さんが淹れてくれたコーヒーをば。

P1000071(1).JPG
んで、イタリアのスーパーなお車たち。勝手に撮ってさーせん!

P1000080(1).JPG
ギンの散歩にと寄った国営の巨大公園。
広すぎデス。

P1000073(1).JPG
なぜかディスクオーに乗りたがったつる吉君。

P1000074(1).JPG
ぐりんぐりん

P1000075(1).JPG
ぐりんぐりん。と、回されております。

P1000084(1).JPG
みはらしの丘では360度ビュー!

P1000088(1).JPG
んでアイスチューリップ。

それから日立港のおさかなセンター行って野菜?!買って、
那珂湊行って寿司食ってカニみそ食って中落ち買って。


ふ〜・・・っ。堪能いたしましたデス。

posted by ぶうちゃん at 20:50| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

大掃除


我が家は毎年この連休中に大掃除なんだけど、
ついでにいつもお世話になってる4WD車もキレイしちゃうぞゴラ!
ってんで、キムさんとこ行って洗車デス。
軽なオイラはこれが無いと船に乗れませんからの。

2013-12-22 10.12.02.jpg
おそらく一年以上は洗車していないであろうこの車。
ひじょーに汚のぉございました。
なので二度洗い。これでもまだまだ感は残ったが、
気持ちよく使える程度にはなりました。

掃除も終わり、さ、明日はタイヤ組みに行かなな。

posted by ぶうちゃん at 21:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

夜もみじ


夜桜は見たことあるけど、
夜もみじは初めてですなぁ。

P1000052(1).JPG
手ブレとるけど。

P1000057(1).JPG
夜もまたおつなもんですなぁ。

posted by ぶうちゃん at 22:10| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ミラーレス


ん〜・・・。

IMGP0827.JPG
この箱はなんなんだ?
パカっと開けてみますと・・・

IMGP0831.JPG
LUMIX GM
この小ささ、軽さにやられてしまいました。

IMGP0826.JPG
驚愕の小ささ。コンデジと同寸。
おそろしい・・・

ま、そんなサイズもそうなんですけど、
コレに決めた要素の一つとして標準レンズが広角12mmってとこ。
これだと広角レンズ買う必要がないようにも。

翌日つる吉君がこの間のお寺のもみじを撮ってきました。

P1000035(1).JPG
もみじが敷き詰められて赤ぁな空気感。

P1000029(1).JPG
屋根裏も黒く塗りつぶすことなく見たまんま撮れる。
ん〜・・・そうですね。見た通りの絵づらとなるわけなんすね。
コレ、「景色がキレイに撮れます」モードで撮影。
一眼もなんともお手軽になりました。

これからは小難しいことせんと、モード選択で撮ってけばいいのですね。
こりゃ恐るべし進歩ですな。奥さん。

posted by ぶうちゃん at 21:15| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

釣りのお祭り


本日は釣りのお祭りにTOMCATさんと行ってきましたヨぉ。
その昔サル番長が初出場の時以来ですかの。
その時はブースがあるわけでもなく、
横断幕があるわけでもなく、
そんな中「ルパンガンバレ!」と仲間と横断幕を作って
応援しに行ったもんでしたなぁ。

IMGP0832.JPG
今じゃこんなんなっております。
スゴイ数のブースと横断幕。なんだか楽しくなっちまいますな。
大きいメーカーからこじんまりとしたとこまで。
でもブースの大きさがみな同じってとこもなんだかイイ感じ。

塊ブースでSkillfulルアー買って、
ティムコくじ引いてメガバスくじ引いて、
KAHARAくじ引いて昔懐かしラバージグ買って、
「いいね!GaryYAMAMOTO」タオル買って、
スナガで利根川仙人に15年ぶりくらいに会って。

ん〜バサクラ。あ、今はBACっていうんでしたっけね。堪能しましたデス。

んで11時頃にTOMCATさんとカスミへGo!

シャッドスロー巻き巻きしてたらひったくるようにバイト!

image004.jpg
無事ネットイン!

IMGP0834.JPG
マイボートカスミガウラ初フィッシュと思いきや。
鯉太郎くんでございましたっ。さーせん!




posted by ぶうちゃん at 20:33| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

もみじ


毎朝のギン散歩コースにあるお寺。

IMGP0812.JPG
今が見頃ってんで義母ちゃんつれて行ってきました。

IMGP0792.JPG
赤や

IMGP0819.JPG
黄色や

IMGP0796.JPG
混血や


やっぱり朝一のローライトだとそーでもないけど
こうやって日がさすとイイ感じになりますなぁ。

posted by ぶうちゃん at 20:18| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

巻きリール


いよいよ明日は近所のメガでかい釣具屋さんのオープン日。
ここのところ高めしかないので普通のギア比のリールが欲しいところ。
巻きもの用にね。
以前7.9でスピナーベイト巻いたらあり得ないくらい重くて、
というかそんなリールで巻いてどーするってなもんですが、
んで、7でもやってみるもやっぱりしっくりこん。
というかそんなリールで巻くなっつーの?

Powercrank5_001_main.jpg
今年こんなん出てました。
やっぱり巻物は6.4までかなぁと。

IMGP0745.JPG
メガでかい釣具屋さんからハガキが来てたので
行ってみよっと。

posted by ぶうちゃん at 22:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

NO SLOPE NO LIFE


10月も終わりですか。早いのぉ。
これから寒くなるのですね。サミシイのぉ。

あ、そういえばキムさんとこのオリジナルTが出来上がっておりました。

IMGP0731.JPG
ボーターとしましては確かにスロープ無いとね。
No Fishing No Lifeじゃないとこがキムさんらしい。

さて、これから年度末の3月に向けてひじょーにデカい山を迎えます。
ガシガシと精力的にこなしていくしかありませんな。

んで、適度に釣りに行かなくてはね。
オイラはやっぱりNo Fishing No Lifeなんでしょかね。

posted by ぶうちゃん at 22:15| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

釣欲


ふ〜・・・地震で目が覚めてしまいました。
津波注意報ということらしいですね。
寝ようと思ったが寝つけず。

昼間は会議で2時間もの間ずーっと声を発していたので
喉がちょいと痛い感じです。
だけどやりきった感はあるのでそこそこの充実感。

ということは今週末は釣れるぞぉ!

と言いたいとこですが今週末はノぉ釣りでございます。さみしぃですね。

ここのところNEWタックルに向けての構想を練っております。
今更ながらのベイトフィネスタックルとソリッドティップのエクストラウルトラライトアクションスピニング。
ELITEシリーズは終わっちゃってるけど同じレベルのが出始めました。
TAVだぁGWだぁと欲しいところですけど、オイラレベルでは宝の持ち腐れってやつですな。
もったいねぇよな。


なのでこのシリーズ。
なんだか懐かしいネーミング。
来年2月にソリッドが出るよーなので予約しとこーかなぁ。
なんか自分の中でライトリグな感じになっております。
もうちっと丁寧に釣りせななというか。
だからライトリグってわけじゃないけどあまりにも雑なオイラとしては
これを期に「ライト河合」(死語)に変身です。

さーせん。

posted by ぶうちゃん at 05:04| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

長旅


10時半過ぎにオイラが乗る電車が運転再開とな。
なので準備して11時に乗ったのだけど、
会社に着いたのは14時でした・・・

そして帰りもダイヤ乱れまくりで1時間半。
トータルで4時間半もの時間を電車の中で過ごしました。
んなもんでここのところ愛読している篠田節子の小説は350ページ読み進みました。

ぱっと来てぱっと去ってった今回の台風・・・

いやはや疲れました。

posted by ぶうちゃん at 21:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

タイフーン


いっそのこと明日は終日電車止めます。
と、言ってくれたらどんなに楽か。

とりあえず午前中は待機だろーなぁ。
昼から出んのおっくぅになっちゃうんだよねぇ。

posted by ぶうちゃん at 21:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

秋?


本日まで夏らしい・・・30度って。
朝ギン散歩させててセミが出てくんじゃないかなと。

んで、

IMGP0697.JPG
明日から秋らしいですよ。一気に5度近く下る。
そしてお楽しみの釣りです。
明日はつる平とギンも一緒で。


まずは巻いてみよー!



posted by ぶうちゃん at 20:59| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

やっぱそうなの?


ふぅ〜・・・っと。日付変更にて帰宅。
風呂浴びてメシをくらい。そして焼酎をちびちびと。
ぐびぐびじゃないっすよ。

自分の為に仕事をする。
家族の為に仕事をする。

ま、そりゃ当たり前のこってすが、
今宵は助太刀的なお仕事でございました。
それはそれで程よい充実感とでも申しましょうかね。

明日を乗り切れば週末です。
んで釣りです。
毎回思うのだけど、


釣りの為に仕事をする。


コレもありですな。

posted by ぶうちゃん at 02:03| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

士気


やっぱりそうか・・・
人は減っても仕事量は減ったわけではない。どこも同じですね。
そのへんのところを踏まえて対処していかなな。
とりあえず40代の有識人材を入れて年寄りと若者の
橋渡しをせにゃならんと思う。

んで、

イイ大学出てイイ企業に入ってふんぞり返ってるヤツ。
危ない仕事は下請けへ。
んで下請けはへヴィローテーションにてミスが出る。
そして事故が起きる・・・。

てめぇの会社のことなんだから下請けのせいばっかしてんじゃねぇ!
と、思ってしまうのだけどそんな下請けはそれでメシが食えているのだから
なんとも言えない。

オイラもそういった意味では下請けのぉ下請けのぉ下請けのぉ下請けだから、
そんなことはまず言えないわけですけど、
なんとなく一緒に仕事をしていく上で、ふんぞり返られると、
士気に影響しますよね。

「これは全て下請けがやったことで・・・・」

ばかか。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

昇華させる為に。


血が通った仕事をしてますでしょうか。
なんとなくではありますが、この血が通った仕事をしてる人が
少なくなってきているのは気のせいか?

そういうお前はどーなんだよっ!

少なくともトラブルでバタバタしてる時には
なんとかせななという気持ちで仕事はしているつもりだ。
なにはともあれイイ仕事とはいかなくても
泥臭い仕事というわけでもないが、
真剣に血を通わせるとイイことが待っている気がします。


おそらく・・・


今週末は釣れるでしょう。


結局ソレかよ!

posted by ぶうちゃん at 22:36| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

Wan


つる吉君の免許更新。免許センターの裏手に城跡が。

IMGP0690.JPG
ドロドロだったけどギン君はハッシハッシと
走り回っておりました。

IMGP0693.JPG
んで帰りにコイツをば。コレ、初めて買いました。
ワンサイズしかなかったので後日バリエーション揃えんとね。

posted by ぶうちゃん at 21:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

琴線


「琴線に触れる」と、よくいいますが、
まさに実感デス。

2013-10-03 18.28.49.jpg
今宵はこのお方のライヴ行ってきました。
全国ツアー初日。場所はZEPPダイバーシティ東京です。
なのでオイラの今の職場から外に出なくても行けました。
ウレシイ限りです。

んで、その歌声たるや・・・いやぁ・・・カンドーです。
隣のおねえちゃんは一曲目から来たらしく早くも涙を流しておりました。早すぎるだろっ!
と、思ったのだけどオイラは「楓」で不覚にも涙がぁ・・・

なんともアットホームで柔らかくあたたかいコンサートでございました。

posted by ぶうちゃん at 23:49| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。