2013年10月02日

鳴かせてみたいですなぁ


ここのところこやつが気になる。
というか欲しい。
IMGP0687.JPG
DIGI-ZO-HYPER-09-MBS3

エフェクターも内蔵って。チューナもディストーションもディレイもついとる。
スイッチ一つですぐ演奏て。

なんともはや・・・

posted by ぶうちゃん at 23:34| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

釣具屋


なんだかご近所にメガでかい釣具屋さんが出来ようとしとります。
ここんとこニィノミ君がいる(いた?)店に行ってたのだけど、
ちとばかし遠かったのだよなぁ。

近くに出来るのは嬉しい限りでございますです。

オープンとともに行ってみよー。
ってもいつオープンなんでしょかねぇ。

と、とりとめもないことをつらつらと書いておりますと、
ギンが「早く寝ようぜぇ」と誘いに来る。
分かりました。寝ましょう。

posted by ぶうちゃん at 22:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

相撲のはなし?


オイラ最初は下手投げ。
そしてしばらくは下手投げ。

するとどうでしょう。
調子こいて上手投げで来るやつがいる。

そこでしたたかさんのオイラは急に上手投げ。
とうぜん相手は驚く。
その時点でオイラはそいつから離れていく。

さようなら。と言う感じです。

大嫌いです。上からの人。

posted by ぶうちゃん at 22:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

お彼岸


いつものギンの散歩コースのお寺に彼岸花が。
薄暗いとこにひっそりとしかもいつの間にと言う感じで咲く。
どーもこの花は「不吉」なイメージがあるのだけど、
なんででしょうね。

IMGP0673.JPG
葉が無いからか?

死体が埋まってるとこに生えるという噂からか?


でもま、朝晩は肌寒い感じになってきた秋を象徴しとります。

posted by ぶうちゃん at 21:10| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月


キレイなお月様ですなぁ。

IMGP0667.JPG
コンデジではこれが精一杯。
この時期になると思い出します。小学生の頃。
家の前にある農協の駐車場に藁を積みあげて土俵を作り、
満月の夜空のもと、町内の小学生はそこで相撲をとるのです。
オイラ、相撲を観るのは好きなのだけど、やるのは大嫌いでした。
なのでオイラよりはるかに小さい子にも
立合いでバランスを崩され、まわしをとられ、投げられて負ける。

本日の取組でいうと臥牙丸と豪風のようです。

ま、オイラ臥牙丸ほど丸くはなかったですけど。
なので今日のような澄み切った空に浮かぶ満月、そして
コオロギがロロロロ〜と鳴くこの季節。

なんだか切なくなるんですよねぇ。

posted by ぶうちゃん at 22:38| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ひまひままひまひ


外はびょおびょおと風が吹いております。

IMGP0660.JPG
お隣さんあたりを通過中。
なのでどこに行くこともできません。

IMGP0657.JPG
あ〜・・・ヒマですなぁ・・・

IMGP0661.JPG
なのでライン巻き替えなんかして気をまぎらわしてみたり。
さ、来週は釣りですな。この中途半端な時期。どーなりますやら。

posted by ぶうちゃん at 13:39| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

中毒


この釣りに出会ってから20年になりますでしょうかねぇ?
なぜゆえにこうものめり込ませるのか?

その快楽ゆえの弊害ってのもいろいろありましてね。

ま、ここではそんな話はしないのだけど、
とにかくこの「バス釣り」は人を「クソ野郎」に
変えてしまう魔力があるように思います。


もうクソ野郎で結構。んでクソ野郎も結構です。

posted by ぶうちゃん at 22:53| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

熊鈴


ここんとこよー出るらしいですなぁ。熊さん。
気温30度の日中でも河原におりてくるみたいですからの。

IMGP0590.JPG
明日は一応腰にコレぶら下げておきますかのぉ。

え〜?渓流?
そうですね。随分と久しぶりですね。
ウェーダーは肩紐びろろ〜んとなっておりますが
大丈夫なんでしょか?ま、なんとかなるやろ。


釣れるのか・・・?

posted by ぶうちゃん at 16:11| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

「あづい!」


外はものすごく暑いので出掛けないようにしとりましたが、
タッチペン買わななと思い立ちカー用品屋へ。

201308101608000.jpg
表示みて驚愕です・・・
40度超えは初めて見ました。
あづいはずです。

posted by ぶうちゃん at 21:13| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

「怒涛の一週間」


ふぅ〜・・・っと。
今週もまたワサワサとしとります。
ここのところオイラらしくもなく、
仕事に邁進しております。

とりあえず来週はお休みになりそうなので・・・、
とは言っても何の予定もなし。
車でもいぢって過ごしましょうかの。

あ、「一匹釣ったら即退却」もやらねばね。
この時期粘ったら死ぬよ。

posted by ぶうちゃん at 00:19| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

「吹き飛ばす」


ここのところバタバタです。
ストレスが許容範囲を超えております。

なので明日の休みはボート乗ってかっ飛びましょ。
そんな釣れないカスミに付き合ってくれる人は見当たらず、
一人でのんびりと。

一匹でも釣れれば良いなぁ。

posted by ぶうちゃん at 22:57| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

「うっかり始めちゃいますか。」


勝手に日本の山に登り、遭難。
んで、日本のせい。
なんだか身勝手ですね。

ま、そんな話はさて置いて、
また山に登りたくなりました。

IMGP0586.JPG
うっかり山岳部。そろそろ再始動せなイケマセンな。
やっぱりこの三人で始めたい。

posted by ぶうちゃん at 21:59| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

「体は元気」


本日も仕事でありました。休日出勤ってやつですな。
この仕事をしておりますとね、頭はフル稼働なわけなんですが、
体は全くもって使わないわけです。
なので眠りが浅い・・・
目を閉じた途端、夢をみます。朝がだるい。
となるわけです。

なのでそろそろいい加減「山」へ行かねばなりませんな。
取りえず明日日曜日は朝っぱらから洗車ですな。
ビガビガに磨いて汗をかくとしよう。

posted by ぶうちゃん at 22:09| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

「鶴の一声」


なんだかここんとこ涼し。
っても30度くらいあるんすけどね。
もう30度でも涼しく感じるのはやっぱり
普段がどんだけ暑いかってことですな。
一昔前までは30度とか言ったらホント暑かったですからの。
空にはウロコ雲が。なんだか・・・え?秋なんすか?

昼間にネット見てたら突然つる吉君がLUMIXのミラーレスが見たいと。
んで見てみたらミラーレスってここまで進化してたのね。
もうクソデカいレンズをブン回して撮るって時代じゃないのね。
プロじゃないんだからね。

早速3店舗ほど廻って実物を見に行ってきました。
確かに小さいし軽いし。こりゃお手軽ですな。
んでついでに家にある一眼とレンズとかを売りに行きました。
こういうときのフットワークの軽さには我ながら呆れる。
まぁそこそこの値段でとってくれたからラッキーです。
あとは地道に貯金してる間にあっという間に型遅れになり、
値段が落ちたところでのミラーレスお手軽一眼。

狙ってみましょうかの。

もうマニアックなものは必要なくてお手軽なUIなものを。
カメラメーカーのものはやっぱりカメラ小僧寄りなんすよね。
そうなってくるとやっぱりこの二つに絞られる。

IMGP0585.JPG
SonyとPanasonic。
この比較だとどちらかというとSonyの方がほんのちょいマニアック。
だから敢えてのPanasonicに傾いております。

でも、ミラーレスってやっぱり軽いからなんでしょか、看板はほぼ全員女性でした。
男はNikonのキム〇クくらいですかの?

posted by ぶうちゃん at 22:37| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

「球磨焼酎って」


先日近所のスーパーに繊月が!
迷わずカートに。

IMGP0582.JPG
んで、本日久し振りにこの繊月を飲んでみる。

ん〜・・・・やっぱ旨か。

posted by ぶうちゃん at 23:07| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

「久し振りにくだまいてみっか。」


なんだか上から目線には辟易しますな。
どんな時でもね。

自分は平たい目で見ていたいですね。
どんな時でもね。

これからはイロイロと考えていかねばイケマセンね。
もう不愉快なことはまっぴらです。

と、ひさびさしのロー。
テンション下がりまくりの火曜日。

同じ土俵で戦う相撲観て気分転換だな。

posted by ぶうちゃん at 22:16| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

「軽キャンパー」


今朝のNHKで軽キャンパーの特集やってました。
2年前に軽キャン見に行っていいなぁと思ってたから
つる吉と二人で大いに盛り上がり、
引退したら全国行脚しようということに。
そしてそこでつる吉がつぶやく。

「もうその頃はギンは居ないのね・・・。」

なんだか急に切ない気分になりました・・・

posted by ぶうちゃん at 21:12| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

「妄想肥大症候群」


しゅっ!

ぴちゃん!

とん

とん

とん


ごん!

しゃっ!

ぎりぎりっ!


かりかりかりかり!


ばしゃんっ!


かりかりかりかり!

ぎりぎりぎり!


ばしゃばしゃばしゃっ!


ナイスフィッシュ!

posted by ぶうちゃん at 21:57| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

「釣具をいぢる幸せ」


本日はどこかへ出かけることなく、
家で来週の為の準備を整えておりました。
ブラシ付きのラバージグが無かったので

IMGP0488.JPG
買っておいたジグヘッドと塗料とラバーを
組み立てて10個ほど作りました。
あとはライン巻き。14lbsが切らしてたので
昨日買っておいたものを巻き巻き。
いつも使ってる12lbsだと心もとないので14です。
こうやって一日中釣具をいぢってますと、
なんとも幸せな気分になりますなぁ。

一方のつる吉君は、

IMGP0490.JPG
ずーーっと「岳」観ておりました。
「岳」面白かった。
山の楽しさと恐ろしさがわかる映画ですなぁ。

なんだか山に登りたくなりました。
そろそろうっかり山岳部、復活させねばな!

posted by ぶうちゃん at 20:23| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

「くまモン」


この間、スーパーの食料品売り場にて
くまモン食品を集めたワゴンが。

小さい女の子が
「うわ〜!くまモンだぁ!」
と、言った途端、母親が

「くまモンにだまされてはいけないっ!」

と、大きな声でたしなめる。
今までよっぽどくまモンにだまされてきたんでしょーね。

オイラはついつい買っちまいますけどね。
だまされてんすかね。

posted by ぶうちゃん at 22:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする