2015年11月05日

アフター4

本日、行ってまいりました。TMS。

アフター4チケットにて。


あれ?


まだCloudアップされてないようですので、

詳細は後日。

posted by ぶうちゃん at 23:46| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ぶうちゃんブレイク

文化の日は釣りに行っておりました。
というよりキャスティングの練習と言った方がよいか。

一通りの練習をしたあとは浚渫エリアへ。

17、8年前だかにたっくさん釣れたピンの場所を探しに。
その当時は「山立て」でそのピンへ入ってたのだけど、
付近の岸にはそれと言って目印もないので双眼鏡とコンパスは
船に常備しておりました。あ、メモ帳もね。

んで、本日はこの辺だろうってとこで魚探をかけてそれっぽいとこを発見。
っても下手こくと座礁しちゃうんですよねぇ。ココ。
そのあたりを縦横とかけてまさしくココは「ぶうちゃんブレイク」と断定。
こうやって丹念に魚探かけするといかにそのポイントがピンであったかを実感。

まずはその切れ目にマーキング。
そしてそのピンの射程距離内でボートポジションとなる場所をマーキング。

これで次回からはまっつぐポイントへ向かい、プレッシャーを与えることなくキャストができる!

本日はあわよくば釣れればよいなぁと思ってたのだけどそれ以上に嬉しい出来事でございましたとさ。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

S君でドライヴぅ!

秋も深まり紅葉の季節ですねえ。
あまり混むとこは好きじゃないのだけど、
スカっと秋晴れの本日、エス君を走らせて行ってまいりました。

ルートは関越沼田で降りて120号日本ロマンチック街道を日光方面へ。
渋滞を考慮して朝一に出発。4:30に家出で高速を降りたのは7時くらい。


DSC_1520.JPG
途中の赤城高原SAにて夜明け。空気が澄んでて気持ちよかとよぉ。

P1000476_S.jpg
んで本日の目的地、吹割の滝。ココは初めて来てみました。
ん〜・・・。よか景色じゃ。

P1000477_S.jpg
紅葉真っ只中ってとこでしょか。

P1000480_S.jpg
ギンもハッシハッシと走り回ります。


それからは丸沼菅沼を経て金精峠まではオープンにしてワインディングロードを堪能。
外気温は4℃なのだけどミッドヒーター付けると足元から胸元まで温めてくれます。
なのでそんなに厚着しなくてもよい感じ。

P1000486_S.jpg
金精峠のトンネル超えるとそこは栃木県。
湯ノ湖、戦場ヶ原、男体山が姿を現す。ぜっけーですなぁ!

それからは観光客がわんさかゾーンなのでサラっとスルー。
いろは坂降りて高速乗って羽生江戸PA寄ってうな重弁当買って
家に着いたのは13時。

ん〜・・・ルートとタイミングとずらすと全くノー渋滞でスムージー。
これはこの時期使えるナイスプランでしたな。と自画自賛。

posted by ぶうちゃん at 20:13| Comment(2) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

歯石除去術

久しぶりのギン日記でございます。

4月くらいから歯石取らないとねぇと医者に言われてて
夏はあちーから涼しくなったらねぇと10月。
よーやっと決行致しました。

歯石取るくらいでなんでそんなにイキんでんだって?

そりゃそーですよ、歯石取るのに全身麻酔なんですもの。
だから術の一週間前から尿検査やら血液検査やら。

DSC_1513.JPG
不安気なギン。

結果:
まずは歯石は全て取り除き、骨まで行ってるとこはなくて
歯周ポケットも最大で4mm。
なので抜かなくてはならない歯はゼロ。ふぅ〜っ。よかった。

麻酔がまだ残ってるからなのか時折フンフンと甘え鳴き。
これからはちゃんと歯磨きします。ごめんなさい。

posted by ぶうちゃん at 23:02| Comment(0) | ギンの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ドリンクホルダー

ここのところ、まちゃロス・・・。じゃなくてSlayerロス状態でございます。
な〜んか気の抜けた感じ。
本来であればラウパー行って一日中重低音の中に身を委ねるところなのですが、
やっぱり単独のSlayerを見たかったわけです。
いわゆる四天王と呼ばれる最後の一角をようやっと制覇した感じです。←どんな感じ??

最初はMETALLICA。ジャスティスツアーでした。代々木体育館でしたか?ね?
ってもそれ以降のアルバムに全く興味がなくなってしまう。
んでお次はANTHRAX。もうすでに会場は失念致しておりまして。
そしてMEGADETHとなるわけですけど、武道館でのCOUNTDOWN TO EXTINCTIONのツアー時に
チケットを入手したのにもかかわらずムス大佐本人がドラッグからのリハビリの為来日ならず。
泣く泣く払い戻し。
そして10数年たってよーやっと中野サンプラザでUNITED ABOMINATIONSツアーにて実現。

んでもって今年。よーやっと見ることができてなんとなくホッとした感じです。


あ、今日はそんなことを書くつもりはなかったのだけど、
この間のドライブのあとにコレ付けました。

DSC_1346.JPG
コレ、自転車のドリンクホルダーですけど、
S660にはこの自転車のドリンクホルダーが付くようになってるんです。
なんだか面白いね。

くるまのお話とか言いながらのっけからメタルネタ。これはこれでありですな。

posted by ぶうちゃん at 22:50| Comment(0) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

パープルライン

先週納車されておりましたS660。

DSC_1483 (1).JPG
この子のポテンシャルはいかに。
ってんで本日はS君に乗って筑波のパープルラインに行ってみました。

ナビが付いとらんので久しぶりに標識を頼りにパープルライン入口方面へ。
どうせなら尾根道全部行っちゃえってんでフルーツラインじゃないとこから入ったら、
途中ダート道になってしまい、あやうく亀の子状態になるところでした。あぶね。

DSC_1504.JPG
しかしまぁ、屋根がないってのはこんなにも解放感!なんすねぇ。
よーやっとフルーツラインへ入って右へ左へとカーブを曲がる。

曲がる

曲がるぅ〜!

なんなんだこの感覚は。
じつはオイラこんな重心の低い車に乗るのは初めてでして、
しかも背中にエンジンってのも初めてなもんだから、
この経験したことのないこの、何と言いましょうか
レールを敷かれているような、ん〜そんな感じ。

やばいです。
これは楽しい。

んで、朝日峠P。
やっぱりそれっぽい車が集まっております。
小用を済まし景色を眺めながら一服。

DSC_1507.JPG
そしてさらに上り始め、ちょいとしたPに止めて
景色を見てみると遠くに霞ヶ浦西浦がキラキラと見えました。

ある程度登って引き返す。
その下り道の途中、ハザード焚いてる車が列になっている。
どうしたんだ?と思ったら「それっぽい車」がブッシュに突っ込んだかで


クラッシュ!


途中途中で見かけるタイヤのスリップ跡がまっすぐ壁に繋がっているのを見ると、
ココはあまり車が少ないときに来ると危ないかもしれないなと。

まぁまぁそんなリスクはありつつも、NEOVAのハイグリップも手伝って、
快適な峠道、堪能致しました。

posted by ぶうちゃん at 20:36| Comment(2) | くるまのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

気持ち良い良い!

新木場StudioCoastにてスレイヤーのライヴに行ってまいりました。


DSC_1491.JPG
サークルピットやらモッシュやら。
矢継ぎ早に繰り返される良質のサウンドおよび音圧にただただ圧倒されました。
あまりの気持ち良さに恍惚となってしまいました。

この人たちは50を超えておりますが変わることなく現役。
また来てくれるとよいなぁ。

posted by ぶうちゃん at 23:00| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

SLAYER

いよいよ再来週ですねぇ、SLAYER様が新木場へいらっしゃるのは。
新作も毎日のように聴いております。サイコーです。
どこをどう切り取ってもSLAYER様でございます。

PVは普通の人(?!)は絶対に見ない方が良いかもしれませんね。
まさに殺戮、暴力、地獄、血、死の世界。
あえてリンクは貼りませんが、YOUTUBEでRepentlessで検索すれば
そこは死の世界です。あー恐ろしいぃ。

それにしても相変わらずのアグレッシヴ。50超えてのこのパワーは恐るべしです。
ハネマン様がお亡くなりになり、どうすっぺというところに
ゲイリー・ホルトがこれまた歴史あるエクソダスから参入。
キング様が曲を継承し、荒矢さまが雄叫びを上げる。


当日はオイラもスキンヘッドにして参戦せねばな。

グロイ映像はサスガに貼るのははばかれますので
BATTERYのBANJOバージョンで和みますかの。



posted by ぶうちゃん at 23:06| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

上昇気流

毎年毎年ほんとにすみません。の気持ちで一杯でございます。
ここのところの気分の乱降下。

シルバーウィーク?なんすか?それ。
ただただ腐臭を漂わせ、食らい、酒を飲み、寝む。
そんな生活をしておりました。
なんだか「夏の闇」のようになってしまいましたな。
「夏の闇」。開高健の名著ですね。

そんな腐りきった期間を経て、オイラは明日からシャキっと仕事です。
10月は腐敗してちゃイケナイ。
そんな忙しくなりそうなキンモクセイの香りが漂う10月。
まずは納車。なぜか車が我が家へ。
そしてイトウとマグロしか狙わないアングラーが突然バス釣りしたいと。
そんなお方をゲストにどこ行こう?と今から考えねばなりません。

そして、ギンの手術。一週間前の検査を経て本戦です。

そして月末週末のレイカーズ。右も左も全くわからない秋の霞ヶ浦。
どうやって攻略すればよいのか!


そんなグンと上げてかなならん状況に自らもっていきながら、
オイラはこのブログを続けていこうと思うのである。

あーめんどくさいこの性格。

posted by ぶうちゃん at 21:38| Comment(4) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

久しぶりのぶぅちやんブログ

なんだかんだと続けてきたっすけど。いい加減にやめます。さーせん。

posted by ぶうちゃん at 21:38| Comment(0) | ぶうちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。